メルセデス・ベンツ Cクラス セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
32
32
閲覧数:
7,694
0

メルセデスベンツの良さを教えてください。

今は、主人が結婚前に購入した国産コンパクトカーを所有しています。
まだ余裕で走れるのですが、子供ができる前にベンツに乗りたい!と言ってい

ます。
今、夫婦共25歳で、世帯年収は1200万〜1400万ほどです。頑張って稼いでくれている主人の希望なので、反対したくないのですが、車の知識が乏しい為そんなに高い車を買うメリットがあるのかな?とも思ってしまいます。
ベンツ=高級車、のイメージ以外なんの知識もなく、主人にそう言われるまでベンツのマーク?も知らないくらいでした。
更に困るのが、通勤に車を使うのが私の方なので、はっきりした理由は無いですが外車を運転するのが怖いです。

主人がベンツにしたい理由は、見た目がかっこいいと思ったからだそうです。車がとても好きとかではないです。
また、上司も稼ぎが良く、社内の高級車率が高いので憧れもあるようです。

外車、特にベンツに乗ったことのある方、所有している方、個人的に感じたメリットで構いませんので、教えてください。

ちなみに、私の中では予算は600万が限界かなぁと思います。ネットで公式サイトを見たら本体価格は間に合いそうですが、平均的なオプションを付けてもその値段でも買えるんでしょうか?

アドバイスお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

良さは個人的な価値観が大きいのでなんともいえません。

好きだから、カッコいいから、昔から憧れだったの理由で車は予算内で決めます。

エンジンや内装などは値段次第で比例しますので600も出せは相当いいレベルがかえますので変な心配などは不要です。

ベンツはざっくりいうとa,b,c,e,sと段々高級になっていきます。
cあたりからであれば一般的には中堅どころのベンツになります。

abは用途や目的で選ぶ人も多いです。

今回であればcクラスのいくつかから好きなもの選べばいいと思います。
すべて込んで450ぐらいで買えると思います

一応外車に共通することですが新車購入して5年経つと保障が無くなりエンジンなど大きな故障になるともう廃車にして他の車買い替えようかというぐらい修理代国産より高いときがあります。それが理由で5年落ちの中古車などは格安になるために下取りにだしても5年、5万キロで無事故で購入額の2割程度と思っておいた方がいいです。また車体代が高い車は修理代、部品代も比例して高くなりますので基本5年乗ってトラブルになったら廃車にしてもいいぐらいの気持ちで予算内で決めるといいと思います。

その他の回答 (31件)

  • 25年前から ベンツ一筋ですが、
    右ハンドルをお勧めします。
    昔のような 外車なら左でなくちゃ・・の時代ではございません。
    ベンツも特別な車・・という感覚も薄れてきてます
    今は CLAなんか良い車だと思います。大きさも程良く
    4ドアで カッコ良くまとめられたおります。
    私であれば 予算600万なら CLAです。
    ちなみに 今の愛車は C とEです。

  • ベンツに乗るならSクラス!!!Cは迫力に欠けるしAやBは小さい!!!
    僕ならaudiに乗りますね!

  • 現在がコンパクトならサイズ的にはAクラス、Bクラス、Cクラス、CLA、GLAあたりになると思います。
    現在のメルセデスは安全装備関係は充実してますし何より車体剛性が高いので、仮に事故にあった時などは国産コンパクトより安全です。
    ドイツには速度無制限のアウトバーンがあるので安全基準の速度設定が日本車より高い速度で考えてるのでドイツ車全般安全性が高いと言われる由縁です。

    多少ハンドルとか操作系が国産に比べると重くなるけど、高速とかでは安定して怖くないしブレーキは良く効くし購入できるなら1度乗ることをお勧めします。

    メルセデス経験すると怖くて国産コンパクトに戻れなくなるかも?

    唯一の問題は長くのると7年くらいあたりからウインドーとかパワーシートなどの電気モーター関係の不具合とか段々不調な部分が出てくること!

    まあ5年あたりで買い替えするなら問題ないですけど。

  • 本来ですとメルセデスなのですが、
    敢えてベンツと呼んでしまいますね(^_^;)


    見栄だけですと、余りベンツはお勧めしませんね。

    見栄を張るなら、SかせめてEぐらいで無いと効き目ありません。

    さらに古くなると途端にしみったれた様に見えてしまうので、モデルチェンジ毎に乗り換える必要があります。

    そもそもベンツは儲かってしょうがない個人事業主の税金対策にピッタリの車です。


    逆にジャガーやランドローバーなどの英国車はいかがでしょうか。

    本当に故障ばかりで大変ですが、
    金をかければ、そんなに10年やそこらで古臭くは成らないのでお勧めですね。

    ただ、25歳ですとその辺で借りてきた体になってしまうでしょうね。最初は。

    ですが、そこが、しっかりと手入れをして丁寧に扱えば、気づいた時には馴染んでいる。

    それがイギリス物の良さなんです。

    後は、BMWの7の中古がお勧めですね。

  • いいんじゃない?
    買ったらいいでしょ
    ベンツ買うのは、車好きなひとは少ないからね
    ブランド買ってるのと同じ
    故障率、初期不良は相変わらず多いけど、ブランド車にのるなら、気にしちゃダメ
    それに、年式落ちて乗ってたら、貧乏くさいから5年で乗り換えるのがいい
    乗り換えないと、金ないとかいろいろ言われるよ

  • 600以内じゃ、国産車の方がいいと思うけどね。
    ベンツ乗りたい、と言うことは見栄を張りたいと言うことですよね。
    このクラスじゃあ「ベンツだぁ!」と言った感じでなく、「ヘボベンツかぁ・・・」としか見てないと思うよ。
    まあ、自己満をメインと考えるならイイけど。

  • あなたの家庭は年収、予算ともに一般的な家庭よりも上だと思います。
    あきらかに、他の家庭よりもチャレンジできる環境です。買いたくても買えない人の回答を待つよりも、冷やかしと思われることはないですから、直接、販売店に行って下さい。

  • 購入できるのであれば一度買って乗ってみればいいと思いますね。
    たしかに安くない買い物ですが、それで破産することはないでしょうから。
    後悔しても勉強代と思えばいいのでは?

    私は昔から車が好きで輸入車を代々乗り継いできました。現在もメルセデスに乗っていますが、個人的にベンツに乗ることの一番のメリットは安全性だと思っています。
    運転しやすいですし、そこはかとない安心感があるのです。
    それと近所のヤナセのサービスが良いのも個人的なメリットですね。

    それ以外は国産車と比べておおきなメリットは無いと思いますが、唯一の欠点は価格が高いことだけです。

    よくベンツは妬まれると言われますが、都内などであまりに多く走っているので却って目立ちません。

    結論は気になるのであれば一度買ってみる以外無いということです。
    車のよさは個人個人で感じ方が違います。車に興味が無くても乗り心地や運転のしやすさは肌で感じられます。

  • えーっと…、明らかにベンツを買ったことも、試乗さえしたこともないような人の回答ばかりが多いようですが、惑わされないでくださいね(笑)。ベンツというような車は、買うことを検討していると言っただけで、どうしても貧乏人の皆さんの嫉妬を買うものなのです。だから皆さん、大昔に読んだような出所不明の話を針小棒大に言うのですよ。

    600万円の予算があれば、普通にCクラスを買うことができます。国産車との違いがはっきりとわかるのは、やはりCクラスからなので、買うのならCクラスにするべきだと思います。まずは試乗してみてください。普通の人ならはっきりと乗り心地の良さや運転のしやすさに気づくはずですよ。逆に、もし気づかない人なら、無理してベンツなど買う必要が全くありませんので、安い国産車の方がいいと思います。でも、普通の感覚の人だったら気づきますから安心してください。

    故障に関して言うと、ここ10年くらいのベンツは、国産車と同レベルにほとんど故障しません。万一故障した場合の修理費が国産車より高いのは事実ですけど、新車で買った場合、3年間はどんな故障でも無償で直してくれる保証がつきますし、その保証が切れても2年間の有償保証があるので、新車から5年間は安心して結構です。5年間大丈夫だった車というのは、経験的にはあと3~4年くらいは壊れずに乗れることが多いですし、5年経ったら買い替えるという選択肢も当然あると思います。昔はともかく、今のベンツに乗っている人は、故障の心配など全くしていない人がほとんどですよ。

  • わたしは女性です

    メルセデス、とっても運転しやすいし、丈夫でよいですね
    わたしは好きですよ

    でも私はボルボのほうが好きです
    楽器常に積みますし、趣味がゴルフやアウトドアなので

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。