メルセデス・ベンツ Cクラス セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
176
0

W205Cクラスの認定中古車とW213Eクラスの認定中古車で比較検討しています。

普段の使用用途としては、通勤や週末のスーパーでの買い物等です。年に2回位長距離で旅行に行く程度です。大きさ等の違いなど様々な面からでのメリットデメリットなどご教示いただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私はW205のCクラスセダンからW213のEクラスセダンに乗り換えました。理由は、①身長178cmの私にはW205の運転席があまりにも狭かった。もちろん、後席にはとても座れません。 ②シートの出来に差がありすぎました。
W213の運転席シートはとても快適なだけでなく、関西まで7.5時間かけて行った際にも腰やあちこちが痛くなりませんでした。とにかく快適です。
一方、W205のシートは見た目は良いものの座るとしっくり来ないどころかすぐに腰や背中が痛くなりました。体格が関係しているかもしれませんが。③燃費は両車ほぼ同じで、街中だけで使用するのでしたらW205でも良いでしょう。④乗り心地はW213のフラットかつメルセデスライドと言われている安定感が断然優れています。W205は高速でも落ち着きがありませんでした。⑤狭いところでの取り回しはW205の方が良いものの、慣れたら関係なくなりました。但し、お住まい周辺の道路が狭い場合だけはW205の方が楽でしょう。以上、ご参考まで。

質問者からのお礼コメント

2024.2.28 22:05

ありがとうございます。
大変参考になりました。
いろいろ悩みましたが、213にさせていただくことにしました。

その他の回答 (2件)

  • 後席に人を乗せるのならEクラス。
    Cクラスは、かなり薄れたけどドライバーズカー。

  • W205CクラスとW213Eクラスの認定中古車、両者の比較についてです。

    W205Cクラスのメリットは、コンパクトなボディで都市部の狭い道路でも運転しやすい点です。また、燃費もEクラスより良い傾向にあります。デメリットとしては、Eクラスに比べて室内空間やトランクスペースが狭いため、長距離の旅行時には不便を感じるかもしれません。

    一方、W213Eクラスのメリットは、広い室内空間と豪華な装備が挙げられます。長距離のドライブでも快適に過ごせるでしょう。デメリットとしては、大きなボディサイズと燃費の悪さが挙げられます。また、価格もCクラスより高めです。

    通勤や週末の買い物が主な用途であれば、Cクラスが適しているかもしれません。しかし、長距離の旅行を重視するなら、Eクラスの方が良いでしょう。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。