メルセデス・ベンツ Cクラス セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
93
0

メルセデス・ベンツ

現行Cクラス 220d(w206)と、
現行CLA coupe 200d
だったらどちらがおすすめでしょうか

外観としてはクーペのリアが好きなのですが、

かなりCクラスに比べると劣るものがあるのでしょうか

内装の質感などは内装屋さんに張り替えてもらう
予定なのでそこまで注視していません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

C118 CLA250 4maticに2年乗って、W206 C220dに乗り換えました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/531879/car/3338728/profile.aspx
W206に乗り換えてC118の方がよかったのは、そのスタイルとDCTの加速、4WDくらいです。ただ、2WDのディーゼル同しの比較なので、関係なさそうですね。
よく言われる通り、A,Bクラスは装備がいまいち。リアトランクのパワークローザー、パワーテレスコピックをなぜつけないと思います。あると便利ですし、高級車感がある。
CLA250は4WDといってもFFベースなのでいつ4WDになっているのかわからないくらいFFでした。CLA200dだとFFの癖は覚悟した方がよいと思います。FFベースの車種は将来無くなるそうですが、アウディーやBMWに任せて、メルセデスはFRに特化しましょう。
W206はリアアクスル(後輪装操舵)で小回りが利きますし、モーターのアシストが増強(ISG)され山道はぐいぐい上ります。
直進安定性はもちろん、ワインディングロードでも思った通りに走れるダイレクト感はやはりFRの良さだと思います。
複数人で運転する場合、W206は個人の設定に戻すので、設定項目が多い(ルームミラー以外)のでありがたいですね。
W206との違いで一番は、後席の乗り心地。C118は大柄の方の長距離はきついと思います。前がよく見えない閉塞感、余裕のない頭上空間、足が組めないニースペース。
アダプティブクルーズコントロールも言われないとわからないくらい自然な(免許取って2年目ぐらいの)運転になりました。もう少し手前から減速すると完璧。C118だとブレーキを踏みたくなる時があります。
結局は、後席の犠牲とスタイルはトレードオフなので、デザインを取るか実用性を取るかだと思います。
いまだに、C118を見ると、カッコいーなーと思ってしまいます。予算が許せばCLSですかね。

質問者からのお礼コメント

2024.3.16 19:20

体験談踏まえありがとうございます
今度発売される、cle クーペも視野に入れて検討してみます、!
ただ2ドアなのでそこを吉ととるかどうかですね、、、

その他の回答 (2件)

  • トータル的には価格から分かるようにCクラスが上でしょうね。液晶なんてCクラスはでっかいのついてるし。。外観は降りた時しか見れないし、内装は乗ってる時はずっと目に入ります。。。四人乗る機会が多いならCクラス。

  • 買えるならCクラス
    変わるのは周りの人からの評価

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Cクラス セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離