メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
1,061
0

19歳でベンツってイメージ悪いですか?^^;

初質問です^^
社会人2年目男です。3か月前、現行Cクラスクーペ180(赤)を購入しました。
現在のお給料は15~20万ほどで
高1から頑張ってためたお金で買ったものです(ローンですが^^;)
しかしながら友人、会社の先輩等から身分不相応やら似合わないやらぼろかすです(笑)
やはり身分不相応ですかね?それに若者がベンツって世間のイメージ悪いのですか??
買ったことに後悔とかしていないのできつい内容でもいいので回答おねがいします!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分で金貯めて、頑張って乗ってるなら、普通にカッコイイとおもいますよ!
周りの言葉は単なるやっかみでしょう!気にしなくていいですよ!
Cクラスクーペはカッコイイ車ですよね♪

その他の回答 (16件)

  • 後悔してないならいいんじゃないの?

    若いうちに車貧乏を経験してください。

  • 私達の世代は...
    年齢、年代がバレるけど
    「スーパーカー世代」でしたね
    小学校の頃が...

    排気音=エキゾーストノートで車種を当てる
    スーパーカークイズなんて番組を毎週楽しみに
    漫画よりも自動車雑誌の買っていた世代です

    ですので
    周りの車好きの知り合いは
    小学生の頃からお年玉を貯金し
    高校生の頃からバイトをして
    就職して貯金をして...
    20代のうちに、独身で車に金を使えるうちに
    ポルシェ911、ポルシェ930ターボ(911ターボじゃなくてね)
    フェラーリ308
    ロータスヨーロッパ
    マセラティ・ボーラ
    なんて昔憧れたスーパーカーを借金して
    買って乗り回していた...けどネ~

    当人が「好きで」行動したのならイイんじゃないの?
    好きな物に金を注ぎ込むのは当たり前でしょ?
    好きな事に時間と労力を使うのは当然でしょ?
    大学生の頃にDCブランド・ブームがあったけど
    オシャレ好きな人はみんな丸井の分割で買い込んで
    毎月の支払いにヒーヒー言いながらも満足そうでしたよ!

    周りの目線を気にして
    世間体を気にして
    自分が欲しい物を諦める
    自分がしたい事を諦める
    方が「自分に対してミジメ」だと思うけどネ

    買ったことに後悔してないのなら
    それでイイじゃないの!胸を張って自慢して乗りなよ!
    自分の稼ぎで買って乗ってるんだろ!

    >友人、会社の先輩等から身分不相応やら似合わないやらぼろかすです
    ...自分では「出来ないコト、出来なかったコト」をやられた!
    ことから来る「イヤミ」「ヒガミ」「ヤッカミ」ですよ
    気にする必要は無いと思うよ!
    借金も仕事に対しての良い試練となるじゃないの!

    車に金を掛けられるのは...若い頃だけだよ(?)
    女が出来て...子供が出来て...家庭が出来たら
    難しいよ!?


    貴方がこれから「ベンツに乗るのに相応しい大人」
    になれば誰からも文句は出ないかと思いますよ!ehime0303さん

    http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/ehime0303

  • ベンツ=イメージが悪いって一昔の話でしょう。
    今は〇暴さんはあまり乗ってませんし・・・。
    別に若いから・・・って事は無いと思いますよ。
    ただ、見栄をはって乗っているなら別ですけど・・・。
    その車の為に他の事を犠牲にしていないのなら・・・。
    よく若者でブランド物の数万円する財布は持っててても中身は数千円だったり・・・と悲しい人もいますが・・・。
    普通に考えてベンツに乗るくらいなら常に財布は数万円は入ってないと恥ずかしいですし、ガソリンも金額指定で入れてたら恥ずかしいですよ。セルフでの給油なんてしてませんよね?
    ベンツでセルフ・・・は私から言わせてもらえれれば有り得ません。
    それでなければ別に人から何を言われようが良いと思いますよ。

  • 私は50代のおじさんです、若かりし頃スカイラインR30が欲しくて乗りましたが、当時は親の脛をかじりながら初代ソアラに乗る若者が沢山いらっしゃいました、19歳で高一から貯金してCクラスクーペとは恐れ入りましたね、 実は私も次期Cクーペが気になっており3年後にフルチェンジするので現行型とどちらを購入しようか迷っております、頭金をいくら出したのかわかりませんので何ともいえませんが、失礼な言い方ですが現在の給料から考えますとかなりの部分を犠牲にしなくてはなりません、輸入車は故障すると部品代や車検時にも出費が大きく、あなたの年代は遊びたい時期ですがそのようなことはしていられません、それでもベンツが好きなら大事に乗り続けて下さい、すぐに飽きたりローンが払えず手放したりすることはしてはいけません。

  • 少なくともその月収の人が乗る車ではないですね。最低でもあなたの二倍は必要でしょう。
    ローンは毎月いくらで何年ですか?任意保険は車両保険もつけてますか?

    「手取り」収入がいくらかわかりませんが、生活費等を差し引いたら何万残りますか?

    車検はいくらぐらいかかると見込んでますか?一月分の給料では足りませんよ。


  • 身分不相応とかイメージがどうのってのはありませんが、後先を考えるとキツくなります。
    未成年で実家住まいならまだ良いですけど、成人したら納税、年金、国保など国民としての支払いが増えます。
    たぶん、ローン完済を待たずに手放す事になるでしょう。まず初回車検を通せるかどうかが見物だね。
    学校では教えてくれない社会的な「いい勉強」になります。

  • 現代では個人主義や価値観の多様化から、表面上目立たなくはなりましたが、日本人社会には、大昔から独特の枠の概念があります。

    乗るクルマ等は、ほんの些細な一例で、実際には何に対しても枠に於いてどうなのか、と言う、法や常識でもカネや趣味性の問題でも無いベクトルで評価される、その個人の立ち位置や生き方に対する「・・・・らしさ」と言う尺度で測られる厄介な部分が有ります。

    芸能人や芸術家と言われる人達の様に、人と違う事を売りとした職業で有れば、逆に枠から外れている程評価されるのですが、メディアなどからダイレクトにその影響を受ける若者達が表面だけを真似し、結果として中には社会から締め出されてしまう者が出たりするのは好例だろうと思います。

    私自身、随分長くドイツ車ばかり乗り継いでいますので、当然メルセデスが良いクルマである事は知っていますが、そのクルマに乗る事で、そのクルマに乗って得られるメリットより、他の側面で大きなデメリットを被ってしまうなら、きっとそのクルマには乗りません。

    所詮人の評価は勝手なモノです。
    クルマごときで不本意な雑言を言われたくなければ、
    先ずは、他人にグダグダ言わせない生き方をしましょう。


  • 個人的な意見ですが、自分で頑張って貯めたお金で頑張って買った車がベンツでも私は全然OKだと思います。
    前に回答された方も仰る様に「ベンツ=高級車」「ベンツ=金持ちorヤクザ」というイメージを持ちがちでしょうが一般の方も所有していますし、尚且つ言うならアナタが好きで買われた車ならそれで良いじゃないですか。

    私はR32型のスカイラインに乗っていますがイジってあるので乗ってる人間はヘタレですが周りからウルサいとか古いのに良く買うねとか新車買えよとか言われますが私は好きで買って好きで乗ってるから後悔はしていませんし寧ろ今の車が大好きです。
    周りからどれほど言われようがどんな感じに思われようが自分が好きで選んで後悔していなければ不釣り合いでも何でもないと私は思います。
    大事に乗っていけば周りの印象も変わっていくと私は思います。

  • Cクラスは高級車ではないのでいいのでは?

    どこにでもベンツってだけで生意気とか言う輩がいるものです
    自分が気に入って買ったならそれでOK

    一般人の公式ってこう
    ベンツ=不良
    ベンツ=成金

    でも実際ベンツオーナーってほとんどが
    普通の人です^^
    その辺のお父さんだったり
    お姉さんだったり
    お兄さんだったり
    普通の暮らしをしていれば買える車なので
    それをアピールしてもいいかと思います

    ローンでも頭金があってのローンでしょうし
    高校からお金を貯めたということなので金銭的にもシッカリしていると思います

    自信もって乗っていいよ^^

  • マナーの良い運転で印象は良くなりますよ。
    他車を煽ったりすれば印象は最悪になります。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離