メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
1,062
0

19歳でベンツってイメージ悪いですか?^^;

初質問です^^
社会人2年目男です。3か月前、現行Cクラスクーペ180(赤)を購入しました。
現在のお給料は15~20万ほどで
高1から頑張ってためたお金で買ったものです(ローンですが^^;)
しかしながら友人、会社の先輩等から身分不相応やら似合わないやらぼろかすです(笑)
やはり身分不相応ですかね?それに若者がベンツって世間のイメージ悪いのですか??
買ったことに後悔とかしていないのできつい内容でもいいので回答おねがいします!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分で金貯めて、頑張って乗ってるなら、普通にカッコイイとおもいますよ!
周りの言葉は単なるやっかみでしょう!気にしなくていいですよ!
Cクラスクーペはカッコイイ車ですよね♪

その他の回答 (16件)

  • ローンってのがダメだと思います。
    ローン終わるまで、所有者名義はローン会社なんですよね?
    ローン会社から借りてる車っていう状態は身分不相応だと思います。
    身分不相応な物を欲するのは、チンピラに貧乏人等ですので、当然、いいイメージにはならないと思います。
    全額、ご自分の資金だけで購入されると身分相応だと思うので、イメージも悪くないのでは?

  • 言い方とそれの捉え方は人それぞれですが・・・

    車というのはファッションと同じで、似合う似合わないがあります。
    たとえば身長150センチのETみたいな顔をした人がハマーH2に乗ってたらどうでしょ?
    似合いませんよね?
    身長が2mを超えゴリラみたいな顔をした人がミニに乗っていたら?
    似合いませんよね。
    小さい車のほうがアンマッチで逆にオシャレってこともありますが、それでも基本的には似合わない。

    あと年齢もありますよ。
    自分が一般の代表というわけではありませんが、ベンツといえば50~60歳台の憧れというか、その時代の高級車の代表。
    40歳台以下、特に20代や30代の人はベンツよりBMWを選ぶ傾向にあります。
    中にはルノーとかフィアットとかアルファロメオとか選ぶ人も居ますが。

    なので19歳でベンツっていうのは「どうしてそれを選んだ?」と思うところ。
    Cクラスクーペはかっこいいので自分も良いなぁとは思いますがね。

    しかも値段が400万超えでしょ?
    まぁ好きな車に乗るのは否定しませんし、自分も似たような感じなので強いことは言えませんけど。

    ただ給料と乗ってる車のバランスが悪いですね。
    この先、もしかしたら会社が倒産とか何か不幸があったとか、結婚したとか子供が出来たとかになると、おそらくあなたはその車を手放さなければならない可能性が高くなります。
    特に子供が出来て結婚なんかしたら、その給料じゃ車と家族の両立は難しい。

    先輩らは少なくともあなたより人生経験が多いです。
    先輩方の人生とあなたの人生が同じというわけではありませんが、先輩方は自分の経験からあなたが支払っているであろうローンや維持費などから、この先何かあったら身動き取れなくなるだろうと予測しているのだと思います。
    その上で見分不相応だと。
    ベンツなんて100年早いとかそういう妬みとか嫌味とかじゃなくてね。

    まぁ老婆心ってやつです。
    ただの妬みだと意地悪や妬みだとは捕らえず、そんなことわかってるよとは思わず、素直に心に留めておくことをオススメします。

  • まぁ、高級車なので妬まれるんだと思います。
    そういう人は何に乗っても妬みます。
    たとえば軽自動車の新車を買ったって
    身分不相応だと言われるでしょう。

    「お前みたいな若い奴はどうせ事故るから
    中古のボロに乗ってりゃいいんだよ。
    俺の若いときだってそうやって
    車を乗り継いできたもんだ。
    だいたい今の若い奴は忍耐とか根性とか
    努力を知らないで自分の欲しいものばかりを
    何の苦労もなく手にいれるから
    我慢ができないんだよな。
    だからついカッとなって暴れたり
    人を傷つけたり我が子を平気で
    虐待したりするんだ。
    いったいこの国はどうなっちまったんだかな。」などと
    ブチブチと説教っぽいことを言う人もいるかもしれません。

    若者がベンツに乗ってる場合、
    都内で病院の院長をしている親の息子が親のキャッシュで
    買ってくれる車のうちの一台なので、
    金持ちのボンボンが乗り回す車だというイメージです。
    あとは、ポルシェやBMW、アウディ、フェラーリF430などもあります。
    国産車ではホンダNSXやトヨタ・セルシオ、
    日産のR35・GT-Rも買ってもらってる人もいます。

    あなたは自分で稼いだカネで乗ってるなら誰も異論は唱えないでしょう。
    しかし、なかなか自分で稼いだカネだと思ってもらえないでしょう。
    あなたはこの先何を言われようが「そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!」と
    思ってればいいのです。

    赤いベンツは自信をもって大切に乗るべきです。

  • 私は、20歳のときにポルシェ911カレラターボに乗っていました。
    1200万円です。
    べつに気にしなくても良いと思いますよ。

    ただ、世間からは、生意気とかボンボン、ドラ息子と思われるでしょうね。

    ベンツは大衆車ですよ。国産車と変わりません。

  • 印象のいいベンツ乗りなんていないよ。

    ベンツ乗って良く思われようとすることがアウト。
    ベンツ自体いい印象持つ人はいないし。それを選択するのはそれなりってことになる。
    どのベンツ乗りも自分は違うと思ってるだろうけど それがベンツ乗りの特徴の1つだから。

    馬鹿な私大の周りはベンツ良く止まってた。
    金だけはあるんだなって感じだね。塾行っとけよってところだね。

    無駄に気が大きくなって注意散漫になって事故るのが目に見えてる。
    これで人を轢く車が1台社会に・・・。

  • 自分の金で、買って、自分の金で維持してくなら、何の問題もありません。
    何か言われる筋合いもありません。

    ただ、目立つことは確かですね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離