メルセデス・ベンツ Aクラス セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
1,192
0

貯金が2000万円弱で独身のアラフォーなのですが、ベンツのデザインとブランド力が好きで、E450の購入を考えています。

年収は400万以下だし、後ろに乗せる人がいないので、Aクラスセダンで十分でしょうか?
実際に高額車やベンツに乗ったことのある人の、意見を聴けたら嬉しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

従兄弟がEのワゴン乗り継いでいますが、
メルセデスは「デザインとブランド」で選ぶのではなく、
年間走行距離が少なくとも2万キロ以上なので実用性で選ぶ。
という車です。

そういう点なら、
Cのワゴン・ディーゼル、
が一番いいかと思います。

動力性能的には日本ならAでもいいのですが、
やはりディーゼル乗用車の祖であるベンツのディーゼルはいい。
W124までのメルセデスは、CもEも同じ作りのシートをしていて「こんなに製造原価高そうなシート載せてたら車が高くても不思議じゃねえなあ」って出来でしたが、今はモデルごとに変えているようですので、Cの方がシートはいい。
ハンドリングもやはり熟成されたFRで、どんな走りをしても非常に正確です。


デザインやブランドだけで選ぶと、たぶん後悔する。
年間一万キロ未満で、近場チョイノリだけなら、それに特化した日本車で十分でしょう。

その他の回答 (12件)

  • 貯金は使ったら一気になくなるし、その年収だとまた貯めるのも大変だと思うので、現実的には中古の200万以下でEクラス以下の方がいいかと………

    別に普通に乗ってて簡単な手入れとか自分でしてればそんなに壊れないし………維持費もかかりません

  • amgに乗っています
    CLSとかはいががでしょう乗せる人がいないならCクラスの2ドアとかもいいですし

  • E220dワゴンAVSに乗ってますが、E450は失礼ながらその年収ではちょっと違うと思います。似合うには年収が足りません。
    メルセデスに乗りたいのであれば、僕があなたと同じ条件なら、E200を選択致します。
    メルセデスのブランド力が発揮できるのはやなりEクラス以上です。
    常識的に考えたらC180だのC200だの、新型Aクラスだのとおススメするべきでしょうが、それらの車種はアラフォーの人にはちょっと老けた印象です。
    逆に思われるでしょうが、実際日本での印象は高齢の人がCクラスやAクラスに多いです。
    若く勢いがある人こそ上級クラスが似合うのです。
    まして一度Eクラスに気持ちが行ったらなかなか動き難いです。
    僕は新車派ですが、E200なら1~2年落ち中古が500万円で買えます。
    それと、自分が乗りながら言うのも何ですが、ディーゼルはおススメしません。
    E200で十分です。何にも増してアイドリング時のディーゼル音はメルセデスブランドにそぐわないものです。
    ましてガソリン代をケチってC220dやE220dを買うことこそメルセデス乗りがやってはいけないこと。月1000キロ走ってもハイオクと軽油の燃料費差はたかだか1万円くらいです。

  • はじめまして。

    EクラスとAクラスでは用途も異なると思います。
    預貯金が2,000万円程度あり、車をと考えいらっしゃるようですが、お金さえあれば、いつでも車は購入できると思っています。

    AクラスとEクラスでは部品パーツの量が異なり、Aクラスの方がパーツが少ない分、故障もEクラスと比較すると少ないです。

    車両価格以外の維持費を考えるとAクラスがお財布にも優しいです。任意保険もAとEでは数万円の差もあるなど、車体が大きくなれば出ていく費用も大きくなります。

    Eクラスは車に乗せられていて、Aクラスは自らが乗ってあげているといった取扱いになるような気がします。

    車よりも現ナマを持っている人のパーソナルブランドがベンツブランドよりも勝っていると思いますが、、、。

    参考になれば幸いです。

  • 独身のアラフォーですか、同じですね。

    ベンツはW126の時代から色々と乗り継いでいます。
    今もSクラス(W222)とSL(R230)持ってますが、セダンは殆ど乗りませんよ。
    今のSLも新車で買って8年近く乗ってます。
    (仰る通り、後ろに乗せる人がいませんので)

    独身なら、開き直って2シーターを買いましょう(笑)

    回答の画像
  • Cの廉価版でよいかも。

  • Aクラスのセダンってまだ出てないやろ。
    CLAは前型やし。

    年収400万で2000万貯めるのは大変やったやろけど、AかCでええんちゃう?
    1人で乗るなら、Cクラスのクーペで十分やと思うで。

  • ベンツ色々乗りました。
    現行E、C、A、ちょっと古いけど190Eとか500SELなんか‥。どれもそれぞれ良い車でしたよ^ ^。

    こればかりは好き好きですが、私感ではEはデカすぎ、Aは小さすぎ、日本の道にはCクラスがベストかなと思います。
    結構小回り効くし、踏んだらちゃんとスピード出る。安全装備も充実しています。後ろにも人乗せれますしね^ ^。

    因みに現在私はC250ワゴンです。
    色々乗ったけど、なんだかんだでパワーもサイズもちょうどいいです^ ^。

  • 貯金は将来の為に置いておく方がいいんじゃないですか。
    ちなみに中古でもいいのですか?
    独身ならベンツのAかCで十分だと思います。
    中古なら今かなり安くて良い物あるので年収400でも大丈夫だと思います。

  • 貯金を何に使うかはその人が決めればいいので周りがとやかく言う事ではないと思います。
    車に使いたいならそれでいいですしそれを否定する事は誰にも出来ない事です。
    E220、E320乗りましたがやはり同クラスの国産車とは安心感、特にブレーキ性能の違いは感じる事が出来ました。
    高速使って長距離走った時の疲労感の少なさは国産車では真似の出来ない所です。
    年収からEクラスの維持は結構厳しいものがあると思いますが車自体をキャッシュで買えるなら問題はないと思います。
    もう少し楽に維持していこうと考えるならAよりもCクラスでいいんじゃないでしょうか。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ Aクラス セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Aクラス セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離