メルセデス・ベンツ Aクラス セダン ユーザーレビュー・評価一覧

マイカー登録
メルセデス・ベンツ Aクラス セダン 新型・現行モデル
57

平均総合評価

4.2

走行性能
4.3
乗り心地
3.7
燃費
3.7
デザイン
4.6
積載性
3.7
価格
3.5

総合評価分布

星5

25

星4

22

星3

9

星2

1

星1

0

57 件中 1 ~ 20 件を表示

  • orsza2 orsza2さん

    グレード:A200d セダン_RHD(DCT_2.0) 2023年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    4

    後期型になって、しっとり上質に

    2024.4.16

    総評
    室内は広いし、トランクも広い、エンジンは強力で非常に静か。本当に上質なセダンだと思います。
    満足している点
    前期型は先代と比べればよくなったものの、それでも乗り心地が悪いとか、遮音性がよくないとか言われましたが、後期型になってずいぶんサスペンションは角が丸くなった感じがしますし、ロードノイズやエンジンノイズが減...
    不満な点
    アイドリング中と、時速10km/hくらいまでのごく低速では、ディーゼルエンジンの発する振動があります。これはCクラスでは縦置きで気にならない程度だったのが、横置きになってペダルやステアリングだけでなく、バ...
    乗り心地
    AMGラインで相当ローダウンされているので、Sクラスのようなソフトなクルマとは全く方向性が違い、硬めの乗り味です。しかし国産車にありがちな、角が立ったトゲトゲしい硬さではなく、角の取れたしっとりした硬めの...

    続きを見る

  • 銀バストロ 銀バストロさん

    グレード:A180 スタイル セダン_RHD(DCT_1.4) 2020年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    手放しました

    2026.5.25

    総評
    燃費、乗り心地、乗り降りの窮屈、生活設計の変化(10月で定年)を控え、車検2回目を半年後に控えた昨年12月から動き出しました。 1月7日にクロストレックを正式発注、納車が4月末予定だったので、2月に売却...
    満足している点
    思ったより(というかかなり高い)下取り価格
    不満な点
    燃費、乗り心地
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • 銀バストロ 銀バストロさん

    グレード:A180 スタイル セダン_RHD(DCT_1.4) 2020年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    2
    燃費
    2
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    4

    程よいサイズ、イマイチな燃費

    2026.5.19

    総評
    小さくてもさすがはベンツ。高級かつ実用的なセダンです。手頃なサイズのハコをお探しならお勧めです。決め手は恐らく燃費と価格になるでしょう。
    満足している点
    取り回しやすいサイズです。幅1800は私の環境ではマストなので。 外観はちょっと逆スラント気味のフロントが気に入ってます。
    不満な点
    ①何と言っても燃費。街乗りと高速の差が10位ありました。 ②乗り心地がハード。AMGラインによるタイヤサイスUPもあり、こんな固いのか!と思いました。
    乗り心地
    固め。純正ピレリP7の後コンチMC5履きましたがどちらもロードノイズ大きめでした。

    続きを見る

  • erokichi erokichiさん

    グレード:A180 スタイル セダン_RHD(DCT_1.4) 2020年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    3

    小さくても十分かっこいい

    2026.4.25

    総評
    若い頃から欲しかったので所有感は凄い。色々パーツも出てるのでまだまだ楽しめそうです。
    満足している点
    ベンツでは一番コンパクトな車種だけど、やっぱりベンツなんだなと思わせる内装や外装で、所有感は高い。
    不満な点
    腰痛持ちなのもあるけど、乗り降りが大変。長距離は勘弁してほしい
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • けー3 けー3さん

    グレード:A180 スタイル セダン_RHD(DCT_1.3) 2019年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    -

    高級コンパクトセダン

    2026.3.18

    総評
    なんだかんだ、エクステリア、インテリアともに気に入っています♪
    満足している点
    メルセデスとしては入門グレードであるAクラスですが、当時としては革新的なMBUXの実装やインテリアの質感の高さ、国産コンパクトにはない煌びやかな様々な演出が素晴らしいと思います。1.4リッターターボのハイ...
    不満な点
    コンパクトセダンが故の後部座席の狭さはご愛敬かなと(-_-;) 上位モデルと比べると、FFってことも関係しているのか静粛性に関しては荒れた路面だとロードノイズが大きいかな。 ドイツ車特有のブレーキダス...
    乗り心地
    AMGラインで2センチほどローダウンされているのと、18インチ45扁平なので、街乗りだとやや硬めな印象。荒れた路面だとロードノイズは結構拾う。軽量ボディですが高速走行は安定してますね。

    続きを見る

  • Mr.b Mr.bさん

    グレード:A200d セダン_RHD(DCT_2.0) 2020年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    4

    期待通りです

    2025.7.23

    総評
    サイズ感取り回しも楽です
    満足している点
    最近の車は大型化してますので、サイズ感が丁度良いです
    不満な点
    シフトアップはスムーズですが、エンジントルクが有るからか、スロー時でのバタ付き感が有ります。まだ慣れてないからかアクセルワークが上手く出来て無いか、歳で足が震っているのか?
    乗り心地
    ちょいと硬めですが安定感はバツグンです

    続きを見る

  • maaa06 maaa06さん

    グレード:A250 4マチック セダン_RHD_4WD(DCT_2.0) 2019年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    3
    価格
    3

    総じて良い車です

    2024.9.18

    総評
    乗り回し良く、外観もカッコいいと感じています。 夫婦2人までの使用なら問題ないかと思いますが、ファミリー使用は荷物もあまり載らずオススメはしません。
    満足している点
    トルクと加速は十分かと思います。
    不満な点
    後部座席の乗り心地が良くないです。ロングドライブはキツイかと。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • dzox53 dzox53さん

    グレード:A200d セダン_RHD(DCT_2.0) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    燃費
    5
    デザイン
    4
    積載性
    3
    価格
    2

    好燃費、加速良好、ディーゼルにしては静か

    2024.8.4

    総評
    巾1800mmの丁度良いサイズで そこそこの動力性能があり 日本の狭い道にジャストマッチです
    満足している点
    町中15km/L前後、長距離なら20km/Lを超える ディーゼルながらもエンジン音静かで加速も十分
    不満な点
    センターコンソールの操作スイッチ類が削除されすぎ 高速でのロードノイズが大きめ(AMGライン)
    乗り心地
    AMGライン装着車でタイヤのせいか 割と硬め、高速でロードノイズ大と感じた

    続きを見る

  • minoyuki minoyukiさん

    グレード:A250 4マチック セダン_RHD_4WD(DCT_2.0) 2020年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    -

    高品質、走りもそこそこ、安全支援もイケてるコンパクトセダン

    2024.7.27

    総評
      もうすぐ愛車登録から1年です! 1年乗ってみた感想はいかがですか? とオファーがありましたので^¥^ 老夫婦が適度に使うにはほぼ全方位的に使いやすい、W1800mm 224Hp 4マチック...
    満足している点
    *お色味(自分で探しましたけど^¥^ブルージーンズ色はなかなかありませんでしたが) *4Drセダンで後席も普通にスペースが確保され居心地の良さが推し *乗り心地 やはりマルチリンクサスとレグノがいいみ...
    不満な点
    *エンジン音、外で聞くとガラガラとディーゼルみたいな音が、室内で窓を閉めれば気になりません。 *そこそこの価格の割には、ボンネットフードの裏は素の鉄板!! なんでボンネットインシュレーターなるものを施工...
    乗り心地
    *乗り心地はプレミアムコンパクトセダンとしては秀逸ばたつきも少ない。 *そんなに静かではないが気にはならないレベル *6気筒・・とまではいかないがかなりスムーズでモリモリ😆

    続きを見る

  • ikechan1974 ikechan1974さん

    グレード:A180 スタイル セダン_RHD(DCT_1.3) 2019年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    サイズがちょうど良い。

    2023.11.26

    総評
    運転しやすい良いクルマです。 この先もこのサイズのクルマが残っていればありがたい。
    満足している点
    サイズ感がちょうど良いです。 全幅が1800㎜なんで、 運転苦手な私にはちょうど良い!
    不満な点
    前車(w176)と比較して、 パワーダウンしているような気がします。 排気量が1.6から1.4になってるから仕方がないか。 自動車税もダウンしたので満足にもなる。
    乗り心地
    前車(w 176)はハッチバックだったので、 こちらと比較になりますが、安定性向上してます。

    続きを見る

  • gussan110 gussan110さん

    グレード:-

    乗車形式:家族所有

    評価

    4

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    3
    デザイン
    3
    積載性
    3
    価格
    3

    ベンツに戻る

    2023.11.5

    総評
    小さくてもメルセデス。家内の会社の車がBMW218dからベンツになりました。
    満足している点
    家内はとっても満足
    不満な点
    少しうるさい
    乗り心地
    AMG タイプのため、少し固め。

    続きを見る

  • gussan110 gussan110さん

    グレード:A200d セダン_RHD(DCT_2.0) 2020年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    4

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    3
    積載性
    3
    価格
    3

    小さくてもメルセデス

    2023.10.15

    総評
    乗りやすい
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • じぇーむず じぇーむずさん

    グレード:A250 4マチック セダン_RHD_4WD(DCT_2.0) 2019年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    メルセデス新時代エントリーモデルだが走りはヤンチャ!

    2023.10.9

    総評
    しなやかな乗り心地と高い俊敏性、ハイテク満載の未来感、メルセデスの新時代デザイン言語を採用したエクステリア&インテリア。小さな巨人のAクラスセダンはお薦めです!!
    満足している点
    日本の道路にちょうど良いサイズ、動力性能、そしてなかなかかっこいい
    不満な点
    後席は大柄の人だと少し窮屈だが、愛猫しか乗らないのでno problem❣️
    乗り心地
    A250はリヤサスペンションがマルチリンクになっており、路面からの突き上げも極めて少なく、どの速度域でもしなやかな乗り味で上質な乗り心地と合わせて、セダンが持つフォーマルな印象を体現している。 静粛性:...

    続きを見る

  • ちっちゃなベンツ ちっちゃなベンツさん

    グレード:A200d セダン_RHD(DCT_2.0) 2020年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    4

    小っちゃくて可愛いベンツ

    2023.10.4

    総評
    とても運転しやすく、安全装備も充実していておすすめです。
    満足している点
    オートクルーズがとても便利 ディーゼルターボで燃費も上々
    不満な点
    大きい人だと後部座席は狭い
    乗り心地
    少し固めかな

    続きを見る

  • minoyuki minoyukiさん

    グレード:A250 4マチック セダン_RHD_4WD(DCT_2.0) 2020年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    3
    価格
    3

    高品質、走りもそこそこ、安全支援もイケてるコンパクトセダン

    2023.8.11

    総評
     車体剛性も高く、リアのマルチリンクサスと相まって、Cクラスワゴン(嫁車)でバタつく路面でもほぼスムーズ。  加速性能は2Lターボ緩めチューンで全域でモリモリです。  ゴーカート感がない分疲れなくてリ...
    満足している点
    セダンにしてはスポーティなシュとしたスタイルと、落ち着いた乗り心地 
    不満な点
     フロントウインドウの真ん中上部がカメラ等で張り出しすぎて視界が支障します。  DCTのギクシャクがごくまれに・・・・ 左のワイパーの収まりが悪く大きく視界に入ります  ドライブセレクトがレジューム...
    乗り心地
    なぜかレグノ付きというのもあって、軽快快適 AMGラインにありがちな不快な突き上げや左右の揺れ戻しも無いです。

    続きを見る

  • 神坂俊一郎 神坂俊一郎さん

    グレード:A250 4マチック セダン_RHD_4WD(DCT_2.0) 2020年式

    乗車形式:その他

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    2
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    3

    燃費以外はいい車

    2023.6.23

    総評
    4マチックのトラクションと安定性は流石だが、燃費が玉にきず。
    満足している点
    4マチックのトラクション、車全体のバランス、雨天時の安定性
    不満な点
    燃費
    乗り心地
    やや硬めだが、ボディー全体にしっかりしている。静かだし安定している。

    続きを見る

  • ikkou ikkouさん

    グレード:A250 4マチック セダン_RHD_4WD(DCT_2.0) 2019年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    3

    希少なコンパクトスポーツセダン

    2023.5.22

    総評
    国産輸入問わず軒並み肥大化する中で、車幅1,800mmに抑えられており、それでもメルセデスらしさを感じられるデザインの秀逸さは評価できます。
    満足している点
    扱いやすいサイズ 豪華(に見える)内装・装備 十分なスペック
    不満な点
    マフラーがダミーなところ。 価格。他に選択肢がないから仕方なかったけど、ちょっと高いかな...。
    乗り心地
    人によってはAMGラインの乗り心地は硬いという印象のようですが、前車のV40はもっと硬かったので、とてもいい乗り心地です

    続きを見る

  • Yusuke_carlife Yusuke_carlifeさん

    グレード:- 2019年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    燃費
    2
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    3

    初めてのマイカーです!

    2023.3.12

    総評
    通勤通学、お休みのお出かけに使用しています。 小回りがきくとても扱いやすい愛車です!
    満足している点
    Aクラスながら、四輪駆動の250はパワフルな走りです。
    不満な点
    燃費が平均10km/l程度で良くはないです。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • rumiko rumikoさん

    グレード:A250 4マチック セダン_RHD_4WD(DCT_2.0) 2021年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    ハンドル安定

    2023.2.1

    総評
    小回りきく
    満足している点
    カーナビがタッチパネルで。
    不満な点
    障害物反応が敏感。シートベルトがしにくい。ハンドルの電話スイッチを間違えて触ると発信しそうになる。車高が低いので段差が怖い
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • field hands field handsさん

    グレード:A180 セダン_RHD(DCT_1.4) 2021年式

    乗車形式:その他

    評価

    3

    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    2
    価格
    3

    走りは軽快で、取り回しも楽です。

    2022.12.17

    総評
    フロントがシャープでBクラスよりも好きだったのですが、正直な感想としては少しガッカリしてしまいました。 乗り心地や室内での不快音(1箇所ではなく、複数箇所から発生)は、この車両価格には到底見合わない...
    満足している点
    W247 B180 AMGラインの代車で走行距離9900キロ弱のW177 A180セダン AMGラインをディーラーから借りました。 私のBクラスと比べてW177セダンの車重は50キロしか軽くないのですが...
    不満な点
    乗り心地。 私の車両と同じ225/45/R18 コンチネンタル エココンタクト6を履いていましたが、Bクラスと比較すると車重の50キロの差が悪くでて、乗り心地はザラザラと路面の荒れを拾い、少しピョコピョ...
    乗り心地
    ピョコピョコと跳ね、路面のザラザラを拾いやすいです。

    続きを見る

1 2 3

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離