マツダ ミレーニア のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
1,674
0

マツダで高級車買った人の心境を教えて欲しい!

昨日マツダは4流メーカーだ!というと
非難されたので3流メーカーに変更します。

2代MPVの乗り心地が酷かったので
そう称したんだが。お詫びしまーす。


えーっと、
昔マツダからルーチェだのMX何とかだとか
センティアとかミレーニアとか
マツダのクセに高級車と称した車が市販されてましたが、
何故わざわざトヨタ、日産に素晴らしい同クラスがあるのに
わざわざマツダで購入したんですか?
マツダの関係者はしょうがないが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ひねくれ者だからだろうね。
ホンダの高級セダンに乗ってるのも同じような連中でしょ。「レクサスLSとかクラウン、フーガには死んでも乗りたくない!」とか言って。全然レベルが違うのにね。

マツダは身の程知らずだね。
トヨタや日産の真似しても上手くいきっこないって分からなかったんだろうね。マツダの技術はせいぜい平均レベルだね、抜きん出ているものはなにもない。物づくりでは金=技術だから。
ロータリー? マツダが独自に何十年研究しようと、トヨタが独自にやるのとはワケが違う。

その他の回答 (11件)

  • 人に よってそりゃ趣味性に違いあるからね。しかし知恵袋は多くの人がみてくれるけど、実際にミレーニア買った人が回答くれる確率はかなり低い。そんだけ売れてないから。ということでこんな質問。だれも正確に答えられないですよ。

    ちなみにマツダは3流とか4流とかかいてますが、

    私はもはや中国メーカーと同じぐらいにしか思ってません。

  • トヨタのエンブレム付けたマツダ車に乗らせたら一流の車って思うんだろな~


    ってレベルの質問者



    当時も今も、車に拘りや楽しさを求める買い手のニーズに応えてるメーカーって事ではトヨタより上位。

    その車作りの信念がある限り、トヨタより高級な車は作れないだろうね。

    つーか、今は作る気無いだろうけど、、、


    それでも昔は高級感とスポーツ、どちらも高いレベルで融合させたコスモっつー車があったのだよ^^

  • ネームバリューだけでしか車を判断出来ない人に説明をしても、理解出来ないでしょう?

    また、理解しようとしないでしょう?

    「そうだね、マツダの高級車なんて...」って言ったら納得するの?

    もっと今の車の勉強して、見て、触って、乗ってみてから批評すべきでは?

    どこのメーカーにも失敗作や不評な車種はあります。

  • 2代目MPVですとLW系 MPVですね。
    私もLW5W MPVに乗っていましたが、ミニバンとしては
    値段の割りに良く出来ていましたけど。

    あなたの他の質問を拝見しましたが、失礼とは思いましたが
    質問(質問者様)のレベルの低さに呆れてしまいました。

    他の方も同じように感じているのは回答欄をみれば一目瞭然ですよ。

  • 5流の人間の質問の仕方。

  • 全くの車音痴ですね。

    殆んどのメーカーは大昔高級サルーンセダンから撤退しました。
    マツダだけではありません。

    大きな市場はタクシー(クラウン独占)位ですね。

    パーソナルではベンツ、BMBetc.でいいでしょう。

    車に興味ないのにレビューしない方が良いかも?。

    すみません、本人の勝手でした。

  • バブル当時それやってマツダは相当痛い目にあって、その反省から今のマツダがあるんですよ。
    二度と高級車は作らないって…

    まあ、今のマツダも商売上手では無いのは相変わらずですが、技術や車は一流だと思いますよ。
    ただ、営業や経営方針が三流…
    よくマツダを称する言葉で「大きな中小企業」ってのがあるけど、いい意味でも悪い意味でも上手い表現だと思います。

  • ここで非難すると次は2流になるのかな?(笑)
    どんどん非難すると一流になれるシステムは変だよ(笑)
    4流で良いんじゃないの?ポリシー持った方が良いね。

    トヨタ以外で国産の高級車なんて存在しない。
    (*日本人の好きな高級車と言う意味でね)
    日産は高級車らしくない走りを求めるし、ホンダも高級車は下手すぎ、
    マツダはデザイン懲りすぎちゃうし、三菱はセンスが古いし(そのために
    日産のOEMになっちゃった)、スバルは造れない(体力無い)。
    どれもが個性だろうけど、日本のおじさんが好む「高級車」というのは
    トヨタにしか造れないと思うね。

  • 他社を4流だの3流だの言っている君が4流以下だよ。[笑、ウケル~)

    今そんな車 売って無いし 製造もして無い。

    20年前の話を今持ち出して、、、、、、、、ば〇?。

  • マツダに高級車あったっけ?
    高額車ならあったけど。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

マツダ ミレーニア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ ミレーニアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離