マツダ MAZDA2 のみんなの質問

解決済み
回答数:
25
25
閲覧数:
2,295
0

マツダの車って見た目だけで中身はボロすぎませんか?

マツダ16万台リコール=エンジン関係に不具合
2/1(木) 14:33配信 時事通信
マツダは1日、エンジンに関わる機器に不具合が確認されたとして、デミオなど乗用車3車種、計15万8785台のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。

同省によると、点検中にエンジンが壊れる恐れがあったり、運転中に加速できなかったりするケースが計741件あった。

対象は2014年8月~17年10月製造のデミオとCX―3、アクセラ。海外販売分も約8万台ある。エンジンの制御に関わるコンピューターにプログラムミスが見つかったほか、エンジンの排気バルブにすすがたまりやすい問題があることも判明した。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

見た目もクソダサい

その他の回答 (24件)

  • まぁこの問題はミナト自動車で、ドライアイス・カーボン・ショットで凌ぐしかないね(笑)
    金額知らないけど、6万キロごとならムリないかな?と思うけど。

    でも営利目的もあるだろうけど、DSCをやれば新車同様の加速が得られると、ミナト自動車ブログではスカイアクティブDを薦めてるようだよ。

  • まあ通勤距離短い人にはディーラーでも勧めてなかったからなあ
    魅力的ではあったが、用もないのに休日遠出すると良いですねなんて聞いたら
    今回はディーゼルはいいかなあと思ったわ

  • そうですが。何か?

    自動車自営業者はマツダ、スバル、ホンダ、日産、外車全般がボロって知ってますが。何か?

    但し、プロ御用達車両は旧来の技術で石橋叩き技術で造ってますから例外ね(^ν^)

    ここ、10年はトヨタも仲間入り…笑

    回答の画像
  • ディーゼルに関してはあかんですな。

  • 運転中に加速出来ないって、それは低燃費を狙った「仕様」っす。

  • 会社の同僚、2015年購入のデミオ、45000キロでエンジン乗せ換え。
    CX-3、67000キロでノッキングが起こるようになりエンジン乗せ換え。
    MAZDAのクリーンディーゼルって、触媒不用とか圧縮率が他社より優れてるとか正直凄いと思ってたけど、
    身近で複数の深刻な症状をみて、こうなるの解っててゴーサインだしたのかと勘ぐってしまう。
    多少のハッタリがないと、MAZDAの車は売れないのかも。

  • マツダに技術力は無いです。
    昔から変わったものを出しては鳴かず飛ばずの失敗品ばかり、熱狂的なファンもいる様ですが事実として致命的欠陥品が世の中に走り回っています。
    トロトロと走っていると発症する?苦しいですね、日本で乗るなと言う事です、原因と対策が明確になっている、リコール出すのだから当たり前、何か心配ですか?心配過ぎる。ネガティブな方向、同じディーゼルの不具合2回目でどうやってポジティブに考えられる?ですね、
    マツダの担当者はしっかり回せば元気、好きに走らせてくれです。マツダのディーゼルダメだな。

  • だからどうしたの????

    何も、心配は、してませんが・・・・。

    16万台のリコール・・とは言っても、
    実際に症状は、800台未満<0.5%以下>


    その為の対策は、用意されていて、
    順次処理プログラムが公開されています。



    【基準不適合状態にあると認める構造、
    *****************装置又は性能の状況及びその原因】
    ♦:改善措置の内容

    (5)全車両、制御プログラムを対策プログラムに修正します。

    ********************************************************

    ***原因と***対策が、***明確に***提示されています。

    ------------------------------------何か心配でも有りますか????



    ♠:それとも、
    ””ネガティブ””な方向へ、<<扇動したい>>のですか???

    ///////////////////////////////////////////////////////////


    余談ですが、マツダの営業から聞いた話ですが、
    あまり距離を乗らず、
    トロトロ運転が多い車が、そうなり易いそうですね。

    それでも、
    シッカリ回す時<元気に走る>が、あれば、大丈夫らしいよ。


    ▷・▷・▷・▷・▷・▷・▷・▷・▷・▷・▷・▷・▷・▷・▷

    http://www2.mazda.co.jp/service/recall/ra/20180129001/
    ********************************************

    チャンとリコールが出て来るって事は、
    *****************安心できるって事だよ。


    原因と対策・・・明確だね。

    http://www2.mazda.co.jp/service/recall/ra/20180129001/
    *********************************************



    ////////////////////////////////////
    そんなの・・2015年度から続いている、
    ホンダのリコール騒ぎなんか、スケールが桁違いで、
    しかも、
    <<同一車種/同一内容・・連続6回>>だぜ。


    国土交通省から、
    「行政指導」まで受けてるの知ってるかい?

    未だに、その不具合は、
    完全な形での改善は出来ていない。

    *********************************

    現場の技術者は、
    毎日が、””不具合のモグラ叩き””だと嘆いていたよ。
    ////////////////////////////////////////////////////////////////

  • 致命的な欠陥になりそうな気がしますね。

  • しょせんマツダ車です

    その中身が素晴らしいとかほざいているメディアにまわりが乗せられているだけですよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ MAZDA2 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ MAZDA2のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離