マツダ ファミリア のみんなの質問

解決済み
回答数:
22
22
閲覧数:
457
0

「羊の皮を被った狼」の様なスポーツカーじゃないけど速い車が好きです。

ベンツのAMG、BMWのM、アウディのRSなど外車では色々な車がありますが、日本車ではそういった車は無いのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

RSって名前を冠してる時点でアウトだと思うけど。

YOUTUBEでシビックでランボルギーニをぶっちぎる動画
が出ていましたが、つまりそういうことなんじゃないですか?

ベンツのアーマーゲーって、モロに狼じゃないですか。
外車ではいろいろとかボカしてるけど、思いっきり羊の皮は被
っていませんよね。チンコの皮だけ被ってるんじゃないですか?
君は国語が全くできなかったろ?
「羊の皮を被った狼」の使い方を学んで出直してきてね。


こんなボロ車が?!ってやつで驚異的な走りをするからこそ値
打ちがあるんじゃないかよー。

ノーマルで意外と早かったのは、マツダのファミリアGT。
GTって付いてる時点でアウトなんだが、ファミリアというほのぼの
系の名前で騙されるモデル。

その他の回答 (21件)

  • ホンダ 無限
    マツダ マツダスピード
    トヨタ TRD トムス
    ニッサン NISMO ホシノインパル
    三菱 ラリアート
    スバル STI
    ダイハツ ディースポーツ
    スズキ スズキスポーツ

  • 見た目がコテコテのパーツ類でデコレーションしてる系のクルマは『羊の皮』とは言えないでしょう。σ(^_^;)

    タイプRとかNISMOとかGRとかは『皮を被ってない狼』ですね。(⌒-⌒; )

    見た目が割とスッキリしてる系だと、スカイラインとかはどうでしょうか?
    なんと言っても、元祖「羊の皮を被った狼」ですから!

    回答の画像
  • 国産車メーカーは速い車=スポーツカーみたいな住み分けしたがるので
    羊の皮被った車はないです。売り文句にもしない不要なパワーは無駄でしかないので。
    逆にパワーのある車はもれなくスポーティに見える外装がついたり、それなりに狼してます

  • アルピナは同じグループなだけであってBMWの最高ではない。

  • トヨタRS、日産NISMOです。
    BMWはMが最高位ですが、アルピナがあります。

  • ワークス系チューンドカー(エボリューションモデルもしくはトップグレード)という位置付けなら

    レクサス F
    日産 NISMO
    ホンダ タイプR
    スバル sti
    ミツビシ エボリューション

    が該当すると思います。

    フォードのRS
    フォルクスワーゲンのR
    ルノーのRS
    もそのような位置付けかと。

  • 「羊の皮を被った狼」の様なスポーツカーじゃないけど速い車が好きです。

    通常走行域なら
    日産・リーフで十分

    発進も速いです

  • ないですね。
    「狼の皮を被った羊」の様な車は溢れていますけどね。
    スバルのWRXとか、トヨタのGR?とか。

    レクサスのFとやらも後だしジャンケンのわりに大したことないですしね。

    あとAMGやMの見た目が狼だという意見もありますが、車にそこまで興味のない人からは「なんかちょっと音がうるさくない?」と言われるくらいですよ。

  • シビックのタイプR
    スカイラインハイブリッド
    インプレッサ
    レガシィ

  • レクサスのFぐらいでしょう。
    向こうはアウトバーンがあるので
    たとえコンパクトカーでも400psクラスのメガハッチも作りますが
    日本だと100km/hで需要が無いから
    本格スポーツカーになってしまうのが現状です。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ ファミリア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ ファミリアのみんなの質問ランキング

  1. “ファミリーカー”と言えば?

    2023.3.7

    解決済み
    回答数:
    32
    閲覧数:
    366
  2. MAZDA自動車の最高傑作は?

    2018.8.9

    解決済み
    回答数:
    29
    閲覧数:
    345
  3. マツダと聞いて最初に思い浮かぶ車種は?

    2020.1.17

    解決済み
    回答数:
    25
    閲覧数:
    142
  4. 復活して欲しい車名は? ただし国産車のみでお願いしますm(_ _)m

    2013.5.27

    解決済み
    回答数:
    23
    閲覧数:
    590

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離