マツダ ファミリア のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
93
0

旧車の相談です。

昭和62年式のマツダファミリアカブリオレを所有しております。
車体番号BFMS-10008・
形式 E-BFMS
原動機 B-6

エンジンが固着(錆び)で載せ替えを考えています。
旧い車なので、数か所の解体屋さんに相談しましたが、
載せ替えのエンジンを見つけられずに、困っています。

マツダの車専門の方や、
広島地区の解体屋さんに詳しい方、
またオーバーホールの知見のある方のアドバイスをお願いしたいと希望しています。

宜しくお願いします。
現在、車は京都にありますが、多少の距離は(300km)積載車で運びます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

内燃機屋に相談してみては?古いエンジンの修理/OHもしてますから
https://www.naprec.co.jp/15993
https://www.naprec.co.jp/13820
https://www.naprec.co.jp/11866
https://www.naprec.co.jp/10910
上記は東京/八王子の会社ですけど関西でも在るんじゃない?

あるいは、、、斎藤さんは既に紹介されてるんで
ココ↓は奈良ですけど、、、近年更新されてないけど閉めてなければ
http://spark88.blog.fc2.com/

質問者からのお礼コメント

2024.4.16 21:40

ありがとうございます。

その他の回答 (2件)

  • 京都なら斎藤商会に頼んだら?
    https://m.youtube.com/watch?v=LLGUUDDEJL4

    ファミリアなんて無理ですよ。専門業者は居ないから旧車をメインにやってる所に頼めば?

    私も30年前の車持ってますけど専門店でメンテしてますが、メンテ費用が6年で150万円
    超えました。

  • 固着・錆、どの程度かわかりませんが
    本体に決定的なダメージが無ければオーバーホール
    すれば復活します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。