マツダ CX-60 PHEV のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
193
0

CX60PHEVについて。
EV満充電、ガソリン満タンの状態の総走行可能距離な何キロ程度でしょうか?
勿論状況で前後するのは理解しています。

車に何キロ走行可能と表示が出ると思いますが、どれくらいでしょうか。

分かる方いましたら宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

タンク容量50L、エンジン実燃費12(カタログ15km/L)、満充電の航続距離50~60km(カタログ78km)としたとき
ガソリン600km+EV50kmで650kmくらいでしょうか

満タン法で実燃費14~17くらいのユーザーが多いようなので、それでいうと700km~850kmくらい走れるんでしょうか。
せっかくのプラグインなので多くのユーザーが途中給電していると思われ、その分伸びているのだと思います。

質問者からのお礼コメント

2023.12.25 18:06

細かく計算して頂きありがとうございました。
とても分かりやすかったです。
せっかくのPHEVなのでガソリン満タンで充電モードも駆使しながら走れば1000kmくらい走るようになって欲しいですね。

他の方も含めありがとうございました。

その他の回答 (1件)

  • 当初初乗り時は330kmで燃費悪!って思ったんですが今380kmです。
    あれ?って思ってディーラーに聞いたら蓄積した総平均燃費だから
    長距離とか乗って行くうちに増えてくるとか言われました。
    これリセットがかからないらしく余りあてにできないみたい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。