マツダ CX-5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
129
0

マツダcx5を中古で購入しようと考えておるのですが、まだ何も決まっておりませんので、有識者の方におすすめの年式や、グレード、予算、ディーゼルの善し悪しなどをお聞きしたいです!

社会人2年目で、用途はおもに片道20kmほどの通勤用に使用するつもりです!よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

通勤距離20kmということですが、渋滞などあまりない20kmでしたら、ディーゼルをお薦めします。
私もディーゼルで通勤距離は往復45kmです。
ただエンジンは2019年式以降をお薦めします。
煤の溜まりにくさが全く違います。

その他の回答 (1件)

  • マツダCX-5の中古車選びについてですが、以下のポイントを考慮すると良いでしょう。

    1. 年式:新しいほど安全装備が充実しています。2017年以降のモデルは「i-ACTIVSENSE」が標準装備されており、安全性が高まっています。

    2. グレード:「XD」や「XD L Package」はディーゼルエンジンで燃費が良いです。ただし、価格は高めです。

    3. 予算:中古車の場合、100万円~200万円程度が目安です。ただし、年式や走行距離、車の状態によります。

    4. ディーゼル:燃費が良くトルクがありますが、メンテナンスコストが高いです。また、短距離運転が多いとDPF(ディーゼル・パティキュレート・フィルター)の詰まりが心配です。

    通勤距離が20km程度であれば、ディーゼルエンジンも選択肢に入れても良いでしょう。ただし、メンテナンスコストも考慮に入れてください。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。