マツダ CX-5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
188
0

今CX-5を買うなら、、

先ごろマツダも公式に新型CX-5の存在を明らかにしました。

CX-5はもう旧い型ではあるし、FMCが控えているとなると売り上げはかなり落ちてるような気がしますが、この先は大幅な値引きが考えられますか?
また特別仕様車の登場する可能性はあるでしょうか?

勝手な予測ではなく、過去の年次改良で一時的にオーダーストップされてるような場合どうだったかを知りたいです。

考えているのはガソリンモデルです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>売り上げはかなり落ちてるような

落ちていますね、いまマツダの全車種のうち、予定販売台数をクリアしている車種(国内)は1つもありません。欠陥車CX-60はもちろんですが、CX-5やCX-30も全然売れていないです。

>この先は大幅な値引きが考えられますか?

損をしてまで製造しません。ディーラーの店頭在庫のみのときに値引きはしますが、いつもの値引き+10万円程度ですよ。それ以上値引くようなら、中古車屋に新古車として流してしまいます。

>特別仕様車の登場する可能性
cx-5のようなファミリーカーでは記念車のようなグレードは設定されません。過去にマツダ100周年記念車があった程度。そのマツダ100周年記念車でも、内外装の色が変更になっただけです。今年秋に年次改良(年次変更)されますが、モデル整理と内外装の色が変更されるだけだと思います。

もともとマツダは、特別仕様の車を作らないメーカーです。

>考えているのはガソリンモデルです。
もともとの値段が安いモデルは値引きも少ないです。

その他の回答 (1件)

  • 新型CX-5の登場により、現行モデルのCX-5の価格が下がる可能性はあります。過去の例を見ると、新型車の登場前には旧型車の在庫処分のために値引きが行われることが多いです。また、特別仕様車の登場も考えられます。これも在庫処分の一環として行われることがあります。

    ただし、これらはあくまで過去の例に基づいた予測であり、具体的な値引きの金額や特別仕様車の登場は、マツダの販売戦略によります。最新の情報はマツダの公式ウェブサイトやディーラーに問い合わせることをおすすめします。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ CX-5 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ CX-5のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離