マツダ CX-5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
94
0

中古車140万くらいで
2018年あたりの、エクストレイル 20xiか
CX5を購入しようか悩んでおります

出来れば故障率が低い車体の方を選びたいので

個体差だと思いますが比較的どちらの方がよろしいでしょうか

どちらもダメなら2014年式のハリアーにしようかと思います

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

やはり一番ネックなのが個体差ですよね。私もそう考えながら、中古車屋さんに行き、私は以前からエクストレイルが気になってたこともあってエクストレイル 20xiに乗った時にビビッときたので自分の感覚を信じて一発購入しました。不具合と言えば、オートブレーキホールドスイッチが作動しなくなったので、スイッチ交換にディーラー交換で13000円ぐらいの費用だけで済んでます。購入時の状態も良好だったこともあって、「急」がつく運転に気をつけたり、オイル交換やメンテナンスなどしていますが、いつ壊れるんだろう?と思いながらも壊れる気配がないので、当たりだったんだろうなとも思っています。ポイントは中古車屋さんで、乗っている間中ずっと、エンジンをつけてくれてたので、エンジン音も聞き感じれたのでよりよい判断ができたので良かったなと思いました。なので乗った時にビビッときたのとエンジン音が決めてだったと思います。予算もあるかと思いますのでそのあたりも含めて改めて検討されたら良いのかなと思います。質問者様のベストな車選び、購入の検討を祈ってます。楽しみですね。

その他の回答 (1件)

  • 故障率でいえば年式の新しい方が故障はしにくいと思いのですが。
    なのでハリアーの方が故障しやすいのではないですか?
    また故障しなくても消耗品交換でお金がかかることもあると思いますし。

    あとは運次第な気がします。

    たまにマツダは故障すると見かけますが、私はマツダを乗ってますが、過去年式が古いMPVに乗っていた時でもリアガラスの雨漏りとスライドドアの不具合ぐらいでした。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。