マツダ CX-5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
153
0

車の購入のことで質問です。
国産車のミドルサイズSUVで安全性が高い車は何でしょうか?
オススメ教えてください。
出来れば新型を狙いたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

フォレスターがぶっちぎりです。ユーロNCAPのスコアは世界最高水準
国産に限らずベンツもアウディも敵じゃないです。対抗できるのはボルボだけ

次期フォレスターは車体の組付け方法が進化して更に車体剛性が上がるのは確定ですし、運転支援システムが強化されるのも確定です。すでに世代交代したクロストレックも優秀だと思われますが、スコアがまだ出てないですね

次点でCX-5。でも支援システムでアイサイトに勝てるかな?

質問者からのお礼コメント

2024.4.14 23:17

ベストアンサーに選ばせていただきました。
ありがとうございました。

その他の回答 (4件)

  • トータルの安全性なら、フォレスター一択です。
    視界も良いので運転しやすく、安全性能は国産車トップレベルです。
    横転しても、ドアが開けられるぐらいに安全性が高いです。
    何といっても、アイサイトの安全性は他メーカーを凌駕します。

  • トヨタで安全装備フル搭載ですね

  • 走る 曲がる 止まる マツダやスバルがよろしいと・・・・

  • スバル車はアイサイトが評判いいですね。
    フォレスター辺りがオススメです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ CX-5 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ CX-5のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離