マツダ CX-5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
76
0

車検のこと。
[マツダCX-5(KF)ディーゼル]

車検から帰ってきた車のドライブレコーダーを興味本位で見ていたら、検査員の方が「この車、あんまり回したらエンジン壊れるかもしれんね」とおっしゃっていました。

私は詳しくないのですが、検査では回転数のリミットまで2秒間アクセルを踏み込むという項目があるそうで、その時のことだろうと思います。

それで気になったのが、マツダの2.2ディーゼルエンジンは回転数をいっぱいに上げると、ほんの数秒でも壊れる可能性があるのでしょうか。

今のところ不具合なく約20万km走っています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そんなんでは壊れません
ディーゼルエンジンの噴射ポンプには回転制御する装置が付いてますので
過回転にはならない様に成ってます。

その他の回答 (1件)

  • そんな項目あるん?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ CX-5 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ CX-5のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離