マツダ CX-5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
171
0

車ぶつけたのですが修理費いくらくらいかかりますか?
CX5です

ディラーは高くなりますよね?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

バンパー部分の爪が折れているようですので、綺麗に直すならディーラーかなと思います。

バンパーは、工場塗装済みが出てきたとしても、整備場塗装でも10万くらい(超音波センサー込み)
フェンダーも取り外し全塗装で5万前後。
合計15万前後になるかと思います。

私はバンパーの死角部分をポールに押してしまい、中の爪がかかるマウントも破壊してしまった事があり、かつフェンダーのモールも外れて変形してしまったので、保険を使ってディーラーでしっかりお金をかけて直してもらいました。
(質問者さんも、モールが破壊されているのでは?)

ちなみに、ソウルレッドだと思うのですが、匠塗りはボカシが難しいだけで、バンパーや各パネルごと塗装する分には、さほど問題ではないそうです。あくまで、ディーラー修理の話ですが。
前述の修理の際も、色付きバンパー(スノーフレイクパールマイカ)が出てきたのですが、ディーラーの判断で白とは言えボディー全体が僅かに退色しているので、一旦工場塗装を剥がして色合わせしてくれました。
ディーラーの場合、経験上色が合って無ければやり直ししてくれる点も利点です。

質問者からのお礼コメント

2024.4.18 15:22

知り合いのところで見積もり出してもらい16万でした!
ありがとうございました!

その他の回答 (3件)

  • フロントバンパーは塗装済み6万〜7万
    ヘッドライト片方10万
    フェンダー補修運転席ドアにボカシかけて10万あれば絶対足ります。
    未塗装のアーチモールは安いですよ!

    上記にプラス作業工賃や細かな部品代などです。

    フロントバンパーは新品に交換するか?
    中古に交換するか?中古を塗装して組み付けるか?今のを補修し組み付けるか?

    ジクネチャーウィングや下部樹脂部分は再利用か?交換か?

    ライトはユニットごと交換になりそうですね。新品か?中古か?傷が浅ければポリカーボネート表面を研磨して目立たなく出来る可能性もありますが、黄ばみやすくなります。

    フェンダーはドアとぼかすか?単体ブロックで塗るか?

    それぞれ質問者さんの予算や理想の仕上がりによって差が出ますので上記は一例になってしまいます…


    46vソウルレッドは、新品部品でも熟練の職人の塗装でも若干色違いは出ます。(下や横から不自然に覗き込んだり、夜にライトを当てなきゃ分からないレベルだとプロの仕上げです)

    後はバンパー内部のセンサー系にもダメージがある場合、センサーの調整(エーミング)も必要な可能性が高いです。認可のある大きな修理工場やディーラーしか出来ませんので、エーミングが必要か不要かも見積もりで聞いた方がいいですね。


    ディーラーは基本部品交換を推奨しますし、自社に鈑金塗装工場が無ければ、取引先のオッサン職人へ外注なので、仲介手数料のような物が費用に組み込まれます。

    自分なら「ソウルレッド鈑金塗装」など調べて印象の良い職人や工場へ自分で修理依頼しますね。(エーミングだけはディーラーでして下さい!と言われる事があるかもしれませんが)

  • 3,5〜5万位・・

  • 街の板金屋で7から10万くらいと見ました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ CX-5 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ CX-5のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離