マツダ CX-5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
58
0

マツダのCX-5について、先日2023年モデルのCX-5 SEガソリンモデルを購入しました。気になったのが、この車は運転席近くのボタンでリアゲートを開けることができないのでしょうか?

いちいち鍵を持って車外に出て後部に近づかないと開かないのですごく不便です。

もしこういう仕様である場合、社外品や改造で対応可能でしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

電動で開くモデルですか?

それなら 制限を解除するキットを付ければ出来るんじゃないの?

ただし 大きなドアが 大きく開くタイプなので 周りの様子が分からないと… 傷つくよ。 後方がシッカリ開いていないと ぶつかってもガリガリと(笑)

リモコンで開くのはちょっと便利ですが !(^^)!

質問者からのお礼コメント

2024.5.21 20:17

今までセダンにしか乗ったがなかったので、そういう仕様だとは知りませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • CX-30みたいにセンサー付いていないので、運転席から遠隔で開けられません。

    次期モデルが公表されましたが、それなら遠隔で開けられるでしょう。

  • 改造が不可能では無いですが、CX-5のリアゲートは大きく、開いた時に人間がいないと何かに接触したり、雨が室内に入る恐れがある為、敢えてそう言う仕様になっていますので、あまりお勧めできません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。