マツダ CX-5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
85
0

国産車のミドルサイズSUVでオススメは
ありますか?

居住性と取り回しがいい車が知りたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

その条件ではフォレスターに尽きます。次点でエクストレイル

この2モデルは初めからファミリーカーとして設計されていますので空間を大切にしています。更にフォレスターの取りまわしはコンパクトカー並みにラク。視界にこだわった設計なのでサクサクです

ハリアーは上記2モデルに比べると明らかに狭く、明らかに取り回しが悪いです。ご提示の条件では、中型SUVでは最悪の選択になります

この3モデルの中間にRAV4とCX‐5が位置しますが、居住性と取り回しではRAV4の中位以下のグレードが若干優位ですね。上位グレードは最小回転半径が大きいので要注意。CX‐5は最小回転半径はまずまずですが、視界に難があります

居住性を少し削っても良くて、取り回し優先ならカローラクロス
ハイブリッドの燃費が良いですね。次点でクロストレック
ZR‐Vはその次。こいつはリアシートの床から座面までの落差が小さいので大人が長時間はツライです

燃費コミで考えるとカローラクロスが最適
燃費は二の次であくまで空間と取り回しの両立優先ならフォレスターです

質問者からのお礼コメント

2024.4.15 20:46

ベストアンサーに選ばせていただきました。
ありがとうございました。

その他の回答 (1件)

  • 主要なのはハリアー、RAV4、エクストレイル、フォレスター、ZRVです。あとは好みで選べば良いのでは?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ CX-5 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ CX-5のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離