マツダ CX-5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
218
0

質問ですガリバーでcx5の下取りをお願いしました。

その時は手元に10万は残して新しい車を買うという事で、下取り140万中古のミラココア乗り出し130で購入することになりました。

後日130万の見積もり書を見せてもらってないと気づき、LINEで見積もり書を見たいと言いました。
車が届いてから見積もり書を作ると言われ待っていると、当日86.7万円の車両価格が車両価格130万になっていました。
その場で買うと言って手元に10マン残るので買うことは変わらないのですがこんな事ってあるんでしょうか。
周りの人に聞いても車両価格+30万ぐらい軽ならもっと安いと言われたのですが、そんなもんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

大手中古車屋でそんな取引したらそりゃそうなるでしょう。
あいつらは自分の営業成績至上主義。コーティングとか、どうでもいいオプションをてんこ盛りされてるはずです。
大手中古車屋は安い車両価格で客を釣って、高い諸費用で埋め合わせるというやり方です。以前は強制的にオプションを付けていましたが、総額表示が義務化されたので、強制はできなくなり、不安を煽ったり上手いことを言って、何とか売りつけるというのが腕の見せ所です。以前より大変になったところにこういうユルユルの客。特大のカモが来たってことで大喜びだったと思います。
良心的なとこなら諸費用は車検新規でも10万もかかりません。契約してしまったなら今更遅いかもしれませんが・・・

その他の回答 (2件)

  • 見積書のない契約って普通なの?
    車両以外のオプションだとか整備、なんとかパックその他あると思うんだけど、項目と価格を考慮して必要かどうか判断するんじゃないの?
    きっと質問者様、大金持ちなんだな!
    羨ましいわ!
    オレも車そんな買い方してみたいわ!

  • 車の状態や見積もりを見ていないので判断できませんが、
    軽自動車なんて、乗り出しにかかる手数料は10万もかからないでしょう。

    あなたが先に予算を伝えてしまったから、金額に合わせた見積もりを書くために細工されたのでしょうね。
    悪質だと思いますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。