マツダ CX-3 ユーザーレビュー・評価一覧 (2ページ)

マイカー登録
マツダ CX-3 新型・現行モデル
493

平均総合評価

4.4

走行性能
4.1
乗り心地
3.7
燃費
4.0
デザイン
4.8
積載性
2.9
価格
3.7

総合評価分布

星5

259

星4

178

星3

48

星2

6

星1

2

493 件中 21 ~ 40 件を表示

  • まちゃら まちゃらさん

    グレード:15S スーパーエッジー_4WD(AT_1.5) 2021年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    2
    価格
    5

    カッコいいと思う

    2026.2.7

    総評
    モデルチェンジ前だろうが、カッコいいものはいつまでたっても色褪せない。
    満足している点
    見た目がカッコいい。パワーは非力ですが、街乗り中心なら問題なし。
    不満な点
    初期型マツコネが残念。
    乗り心地
    足回り固めの印象。

    続きを見る

  • dgi******** dgi********さん

    グレード:XD Lパッケージ(MT_1.5) 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    3
    乗り心地
    2
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    2

    燃費よろしい

    2026.2.6

    総評
    足回りかため 燃費はいいよ
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • やんばるくいな やんばるくいなさん

    グレード:15S ビビッドモノトーン_4WD(AT_1.5) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    コンパクトSUVが故なんだろうねー

    2026.2.1

    総評
    降雪期だけの不満だけど、その他は満足している♪ 運転はしやすいし、スタイルもインテリアも古さを感じさせないセンスの良さを感じる。 やんばる的にすごく好きなクルマである。
    満足している点
    i-ACTIV AWD+気持ち最低地上高が高いので、前前車プレマシーでは走れない程の深い新雪路でも難なく走破可能♪
    不満な点
    フロントとリアのタイヤハウス内側の材質(?)表面仕上げが、どういう理由か分からないけれど異なる。 フロント側は滑らかな表面になっているけれど、リア側はザラッとした目の粗いやすりのような細かい凹凸がついた...
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • 轍疲労 轍疲労さん

    グレード:20S プロアクティブ Sパッケージ(AT_2.0) 2018年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    3

    パワフルなホットハッチ

    2026.1.27

    総評
    都心の環境だとサイズ的にもちょうど良く、使い勝手も夫婦2人だと必要十分ですね。 今年2月とうとうCX-3は生産終了となりましたが、10年以上のロングセラーなのに残念ですね。
    満足している点
    キビキビ走ってバイクみたいに操れて楽しい
    不満な点
    特になし
    乗り心地
    適度な硬さで特に文句はないかな サーキット走ってみようかな?と思えるほどではないけれど、ワインディング流すには楽しいクルマです

    続きを見る

  • taratyan taratyanさん

    グレード:- 2015年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    ディーゼル良き

    2026.1.22

    総評
    街乗りや距離がある通勤で使用してます。4WD、ディーゼルで18.9です。
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • Yuki_0405 Yuki_0405さん

    グレード:XD ツーリング(AT_1.5) 2015年式

    乗車形式:レンタカー

    評価

    3

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    3
    デザイン
    2
    積載性
    3
    価格
    -

    デミオがベース車と言われると納得する乗り味

    2026.1.3

    総評
    自分のディーゼルへの理解があまり及んでいないせいで、あまり適正なギアを理解できなかった。 低回転域で非常に大きなトルクを発生されられることから、力強さを感じることが出来た。 視点も高く運転もしやすい。...
    満足している点
    ・このグレードにはパドルシフトがついていて、6ATを簡単に制御できる。坂や減速ですばやく変速が出来、パワー不足をカバーできる。 ・ディーゼルエンジンなので、出だしのトルクが太いことを感じられる。
    不満な点
    ・ステアリングの軽さやサスペンションの柔らかさがかなりマイルドで、楽しい感じではない。
    乗り心地
    〇サスペンションの柔らかさが乗り心地の良さに貢献している。ただしカーブ時はそこそこ降られる。 〇風切り音や車内の雑音もそこまで無く、快適であった。

    続きを見る

  • タルキャチ タルキャチさん

    グレード:- 2015年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    2
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    2
    価格
    -

    CX-3 1.8D 最高の実用性

    2026.1.1

    総評
    ホンダステップワゴンからの乗り換えでしたが、5年ほど乗りマツダの良さを実感しています。 出来るだけ長く乗れれば良いと思う。
    満足している点
    上り坂のトルク感 高速道路での安定感 燃費の良さ
    不満な点
    後部座席の乗り心地 後部座席の狭さ
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • mid0709 mid0709さん

    グレード:15S スーパーエッジー(AT_1.5) 2021年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    4

    スタイリング

    2025.12.31

    総評
    とっても気に入っています!!
    満足している点
    キビキビした走り
    不満な点
    後席とトランクルームがもう少し広ければ? でもだからコンパクトSUVなのだ!
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • まずあず まずあずさん

    グレード:- 2015年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    2
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    2
    価格
    3

    見た目最高!

    2025.12.27

    総評
    概ね満足。発売から10年経つが、まだまだ乗りたい。販売台数が少ないのは残念だが、周りと被らないのも良い。
    満足している点
    見た目に惹かれ購入!何年経っても古臭くならないルックスが良い。あとシートが素晴らしく、長距離運転でも疲れず、腰も痛くならない。
    不満な点
    足回りが硬めで振動は結構ダイレクトに伝わってくる。あとダッシュボードあたりからビビり音。。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • RUMBL3 RUMBL3さん

    グレード:XD ツーリング Lパッケージ(AT_1.5) 2015年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    1
    価格
    3

    愛車紹介

    2025.12.13

    総評
    トヨタ車ホンダ車しか乗ったことない って人は不具合の多さや手間の多さで嫌になるかも それを差し引いても 燃費とトルク感はすばらしい 中古で格安で買ったので どうせならなるべく長く安く乗り潰す予定
    満足している点
    燃費とパワーは抜群 移動距離長めの人にはピッタリ
    不満な点
    足が硬い チョイ乗りは控えること なんだかんだ壊れる リコール多い 荷室と後部座席狭い
    乗り心地
    足は硬い めちゃ硬い インチダウンして16インチにしたいレベル

    続きを見る

  • いちぼん いちぼんさん

    グレード:XD ツーリング_4WD(MT_1.5) 2015年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    1
    価格
    3

    良い車

    2025.12.12

    総評
    郊外や高速での使用に向いている。市街地のチョイノリは向いてない。
    満足している点
    燃費が良い
    不満な点
    物が載らない、見切りが悪い
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • waka_then waka_thenさん

    グレード:XD ツーリング_4WD(MT_1.5) 2015年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    4

    小さな高級感

    2025.12.5

    総評
    CX-5ほどのサイズはいらないけどデミオじゃちょっと… そんな人におすすめです。ちょっと珍しい車に乗りたい学生もおすすめ。
    満足している点
    金欠にやさしい低燃費、低価格な燃料 人が5人乗る(人権は置いておいて) このクラスこの形状でマニュアル4wd マツダの高級感 普通に楽しい
    不満な点
    マツダコネクトがあんまよくない(動作、音質) 広さが欲しけりゃあ軽ハイトを買え DPFの再生スパンがちょっと短い…かな? 巷でよく言われる煤問題が心配
    乗り心地
    マツダらしく硬い…() ただ上手く吸収してる段差もあるので得意不得意があるんだろうね、人間と同じく

    続きを見る

  • あからん あからんさん

    グレード:XD エクスクルーシブモッズ(AT_1.8) 2018年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    1
    価格
    5

    はじめてのディーゼル

    2025.12.1

    総評
    最高です
    満足している点
    デザイン最高です。もうこれだけ。アウトランダーは災害対策用として他に選択肢がなかったのでデザインは度外視でしたが、今度は自分用のクルマなので好きな車に乗りたかった。はじめてのFFですがよく曲がるのでびっく...
    不満な点
    キャンプ道具がのらなくなっちゃいました。あと電熱ヒーターや湯沸かし器が使えなくなった。あと給油しに行くのが意外と面倒だった(アウトランダーでは遠出する時以外給油しなかったので) あ、あと排ガス臭い
    乗り心地
    普通

    続きを見る

  • なおりさん なおりさんさん

    グレード:15S ビビッドモノトーン_4WD(AT_1.5) 2024年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    4

    走行性能
    3
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    オシャンティ

    2025.11.30

    総評
    目的(嫁車)にあった車であり大満足!
    満足している点
    見た目のシャレオツ度半端ない。 プラチナクォーツ・メタリック×ブラックのツートンカラーが美しくて可愛い。内装も欧州車っぽくオシャレで大満足。
    不満な点
    発進時にもたつく所。低速トルク欲しい。
    乗り心地
    剛性高くて安心感。それなりの速度域のコーナーリングでも不安・ストレスを感じない。

    続きを見る

  • わるおサマー わるおサマーさん

    グレード:XD ツーリング(AT_1.5) 2015年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    4

    クリーンディーゼルはいい

    2025.11.27

    総評
    高速道路での運転は楽です。 トルクがある分、アクセルが楽。
    満足している点
    トルクが太く燃費がいい
    不満な点
    後部座席の足元は少し狭い DPF注意
    乗り心地
    シートがしっかりしていて疲れにくい

    続きを見る

  • mayeのダンナ mayeのダンナさん

    グレード:20S Lパッケージ(AT_2.0) 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    燃費
    2
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    -

    イイクルマです

    2025.10.5

    総評
    ウチのは2Lのガソリン車ですが、十分なパワー。 デザインが良いので、何かがない限り手放せないクルマです。
    満足している点
    登場から随分経つが、全く古さを感じないデザインが素晴らしい。
    不満な点
    後席が狭いとか、物が積めないとか言われるが、我が家では全く問題なし。 不満はありません。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • ろば3 ろば3さん

    グレード:XD ツーリング(AT_1.5) 2015年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    3
    価格
    4

    良い車ですが、人により向き不向きがある!

    2025.9.8

    総評
    最小限のメンテで乗る場合は、ガソリン車が良いと思う。
    満足している点
    燃料代が安く、パワー感あり。
    不満な点
    乗り手を選ぶ車だと思う。ガソリン車と違う整備が発生することを理解して乗る必要あり。
    乗り心地
    固めですが、丁度良い。

    続きを見る

  • hivaryやす hivaryやすさん

    グレード:15S ビビッドモノトーン(AT_1.5) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    4

    地味だけど名車かも?

    2025.9.2

    総評
    総じて、コンパクトカーらしからぬ造りの良さに満足しています。
    満足している点
    SUVにしては長いフロントノーズと曲面で構成されたサイドパネルが形作る流麗なボディライン。 格上の車を思わせる上品な仕立ての内装。 下から上までスムーズに回る4気筒自然吸気ガソリンエンジン。 ディー...
    不満な点
    車格から考えると特にありませんが、敢えて挙げると、HUDとドリンクホルダーの使いにくさでしょうか。
    乗り心地
    イメージよりは硬めの足回りですが、その分、ハンドリングは軽快で、"揺れ"の収束も早く、不快感はありません。 静粛性の高さが乗り心地の向上に貢献している気がします。

    続きを見る

  • Rico@信州 Rico@信州さん

    グレード:15S アーバンドレッサー_4WD(AT_1.5) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    乗りやすい車。

    2025.8.20

    総評
    他車のこのサイズの車の中で比べたら値段も高くないし、標準装備がしっかりしていて良い。 アクティブ・ドライビング・ディスプレイは私は見づらくてちょっと苦手。 思ったより収納スペースがないような。
    満足している点
    前車からこのサイズにしたから余計にだけど広い! 荷物が沢山乗るし、内装が可愛い!
    不満な点
    ちょっと加速が物足りない マツダコネクトで映像流せないところ
    乗り心地
    乗り心地は良い✨

    続きを見る

  • けいそうしんうこ けいそうしんうこさん

    グレード:20S プロアクティブ_4WD(AT_2.0) 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    2
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    -

    デザイン最高

    2025.8.19

    総評
    まだ購入したばかりなので、これからいじっていきたい。 運転は癖が無くしやすい。
    満足している点
    (ポロとの比較をメインに) 乗り心地は結構良い。 リアシートも広くはないが6Rポロよりだいぶ広くシートも大きくてふかふか。 明るいアダプティブヘッドライト。 マツコネ意外とまともだがUSBの再生曲...
    不満な点
    ドアミラーが大きいのは良いが、横の視野の邪魔になるのは気になる。取付位置が少し高いのか? 夜間のイルミネーションの少なさ。 ドアは運転席パワーウィンドウ1箇所部分のみ。 助手席、後部座席はスイッチす...
    乗り心地
    ポロより明らかに良い。

    続きを見る

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離