マツダ CX-3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
295
0

タイヤ交換に関する質問です。

家族がディーラーでマツダ CX3のパンク修理から購入4年になるタイヤ交換を薦められ、交換と廃タイヤ処分料等の見積り金額が257,000円、値引きで250,000円と言われたみたいです。

私はそんなに車に詳しくないのですが、そんな金額なものでしょうか?

詳しい方がいらっしゃったら教えて貰えますでしょうか?

よろしくお願い致します。

補足

たくさんの回答、ありがとうございます。 説明が足りずにすみません。 4本すべての交換になります。 やはり、高いですよね…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

高いです。ネットで購入して安く交換出来るお店に直送すると7万円程で済みます。

トーヨータイヤ PROXES CL1 SUV 215/50R18 92V サマータイヤ 4本セット
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tire-zero/x4si-std-cl1suv-215-50r18-92v.html?sc_i=shopping-pc-web-result-item-rsltlst-img

質問者からのお礼コメント

2024.5.27 14:03

家族から連絡があり、ディーラーで購入後確認した所、お答え頂いたPROXES CL1 SUV 215/50R18でした。
値段は各種コミコミで12万円だったみたいですが、それでも高いなと思いましたが、当初の値段でなくホッとしています。
高齢の家族からの話が確かでなく、皆様にはご心配おかけしました。
家族の当初の話と全く違い、タイヤの件ではなく、別の問題があるかもしれません。ありがとうございました。

その他の回答 (14件)

  • ディーラーでは、取り敢えず高くても安心と言った提案しかしないので、見積もりもらって他のタイヤメーカーとか色々尋ねてみたら良いと思いますよ。
    パンク修理もしっかりしてあればそのまま乗っていても問題ないとは思います。
    ただ、ガソリン給油した際とかこまめに空気圧は確認して不自然に抜けてるようであればタイヤ交換必要ですね。

  • 見積もり書をいただいていると思います。
    それでタイヤメーカーやサイズがわかりますので、それをメモしてオートバックスやイエローハットといった量売店で見積もり出してもらいましょう。
    それで比較されたら良いと思います。
    ただタイヤは車が路面に接している唯一の部品です。
    ただ値段だけで決めるのは考え物です。

  • 私もCX3に乗っています。
    この車のタイヤサイズは18インチなので一本3~4万位するので交換廃棄で20万近するかも知れませんが、25万は高すぎだと思いますよ。

    タイヤはディーラーから買うのは高上がりだと思います。イエローハットやオートバックスなどの方が安く買えるし、そこで買うと交換費用も込みで買えると思います。

    参考まで

  • 高価なアルミホイール代が入っている様な金額ですね 私も4月にcx-3の夏タイヤ4本購入しました。215/50/18 ミシュランプライマシー4 交換、廃タイヤ、バルブ交換全てコミコミ118,000円です。あまりにも高すぎます

  • 215/50/18として
    BSのアレンザLX100 SUVタイヤ
    定価48,180円✕4本=192,720円
    に消費税で211,992円
    工賃4本で12,000円として
    合計223,992円だね
    高いと言われるBSで単純計算はこれくらいだよ

    他ブランドの定価は分からないがヨコハマもこれくらいになるよ
    ダンロップ、トーヨーならまだ安くなる

  • はっきり言ってむちゃくちゃ高いです
    私,去年10月にネット購入し交換をタイヤ専門店でやりました、タイヤはコンチネタル4本で¥61000
    交換代¥9000
    タイヤ処理、ホイルバランス費用込み
    バルブ交換無し

    タイヤを店舗で購入しなくても
    持ち込み扱いで交換のみして貰える所あります
    (いまやってる所多いと思います、まず確認)
    ネット購入時にタイヤを店舗に配送してもらいます、配送日を連絡、交換作業日の予約

    メーカー、グレードで値段は変わります
    幅広く有りますから、国産なら安いのも有ります。

    ネット購入時の注意
    製造年数の確認

  • はっきり言わせてもらうとタイヤ代+はめ変え脱着+バルブ交換+廃タイヤ処分料で25万円はめちゃくちゃ高いです。
    自分の場合ネットで買って近所のモータースかガソスタで8800円で全部やってもらいますが、工賃+タイヤ代としても18インチで国産タイヤで全部で7万円前後で収まるので、非常に高いとしか言い様がないです。
    先月にタイヤ交換した軽自動車の場合はブリヂストンニューノを155.65.14サイズを4本交換で25000円で済んでいるので私から言わせれば軽自動車10台分のタイヤ交換の金額になります。

  • BSのレグノなら1本5万円しますから、4本で20万円です。
    空気圧センサーやら一緒に交換したら、それぐらいいきそうですね。

  • 10万などしないでしょう
    アルミホイールを同時に買ったとしても15万程度
    かなりのボッタくりなので 消費者センターへ相談し返金要求しましょう。
    悪質です。

  • ぼったくられてますね

    普通にオートバックスやイエローハットで10万未満で買えると思いますよ
    但しその両店には25万の話はしない方がいいですよ

    その話をすれば、それに近い金額の提案されるかもしれませんから

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ CX-3 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ CX-3のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離