マツダ CX-3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
26
26
閲覧数:
2,085
0

低レベルなメーカーが作った、変人しか所有しない様な普通車に乗るのが恥ずかしいと思う私がおかしいのでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11143091491

昨日、彼とのデートで彼は新型エスクードで迎えに来ました。
そんな事初めてです。
どうやら自分が乗っているクルマを急遽弟さんに貸した為に、お義父様がお乗りの粗車を借りてきたそうです。
それ以上詳しい内容は聞きませんでした。

正直、私は、底辺メーカーが作った奇人御用達の普通車に乗る男性の隣に座りたくありません。
やっぱりクルマって、人柄が表れるものではないですか。
関係者の方なら良いのですが、
“劣等民族向けメーカーが作った低品質な普通車に乗る男性とお付き合いしている異常性癖の女″
と周囲に思われたくないし、そう見られていそうで耐えられません。
関係者の方なら良いですが。
私と同年代の方であれば、この感覚をご理解頂けると思います。

彼は普段、マツダのCX3に乗っています。
それがいきなりエスクードだなんてやっぱり嫌だし、友人にもし見られたら恥ずかしくてたまりません。

全然エスクードに乗ろうとしない私を見て、彼も私の異変に気付いてくれたので、正直に気持ちを伝えました。
彼は配慮がなくてゴメンと謝ってくれて、結局エスクードは私の家に置いて昨日は徒歩で移動しました。

技術力がないメーカーが作った出来の悪い普通車に乗るが恥ずかしいと思う私の感覚はおかしいのでしょうか?
私と同年代の方であれば、ご理解頂けますよね?http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12144218597

補足

http://www.youtube.com/watch?v=K40ZmOQvFnc http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12144774677 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13151970963

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

下の方も書かれていますが、昨年フランクフルトからシュツッツガルトまで車で移動しました。

某ドイツ最大手部品メーカーと技術的な打ち合わせをするために1週間いましたが、日本車自体をあまり見なかったね。

ドイツ人自体が日本車を必要としていないからね。日本で韓国車が売れないのと同じ理由のような気がします。

現地では日本車はブランドじゃあない。たぶん、ご質問者と同じ目で見られている車だろうと思います。

ドイツも多民族国家だから、壊れない車を選ぶ人は多い。

レンタカーは2台借りた。BMWとフォードね。

で、ご指摘の技術的に劣るってメーカーですが、昔、スズキの商品企画と仕事して、開発時点のエスクード見せてもらった。

最初は何じゃこれ!って感想。 でも、後にこのジャンルの車が続々と出ることになる。

底辺とおっしゃるメーカーの追随をしているのも事実。

このメーカーが侮れないのは、エンジン技術は相当なもの。何しろ、バイクは世界を相手に戦えるし、ハヤブサは最高速度300キロをきちんと出せるエンジン技術と操縦安定性技術を持っている。

バイクメーカーや飛行機メーカーの作る四輪は、エンジンが優れている車が多い。

BMW 富士重工業 サーブ ホンダ スズキね。

バイク界でもスズキは変態扱いされるけど、結局、巨大な寡占企業に立ち向かうには、ニッチに徹しないと生きていけない。

時々勘違いして、トヨタのしっぽを踏んづけるような企画をして、痛い目にあう。

このメーカーだけのことじゃなあない。 日産もしかり。最近日産もトヨタや国内市場で勝負しなくなって、業績が良くなった。

日本向けの新車投入をほとんど止めている。

世界一のメーカーがいる国で、生き残るためにはそういう生き方になるって事。

面白い車を出しくれそうなメーカーはスズキ・マツダしかなくなったね。

ドイツ人から見たら、日本車はどれも劣等民族が作った車って思っているように感じますけどね。

ドイツの部品メーカーとジョイントベンチャーを立ち上げて、仕事上深くおつきあいしていると、チラとそういうところが見えちゃいます。

白人って今でも、日本人をイエロー・モンキーって陰で言っているんだろうなって思うから。

どれに乗っても白人が言う劣等民族が作った車ですよ。

確かにこのメーカー。バイク以外で欲しいって思わせる商品展開がないのも事実ですけどね。

質問者からのお礼コメント

2016.4.17 12:08

粟七尾阿雌牛母位...


鵜夫怒々沼交う少女...


唖罠枇杷下羽少年!

敵☆敵☆敵☆敵☆敵☆敵☆敵☆敵

赤範囲は、八仙回天を肥えた───


婦乳房乳房乳房乳房乳房ぁぁーーー


通院噛む秀でた、安堵田鰐、痰状。




男の娘は哭かなぁ~いっ




YGhOwvhZHeo

その他の回答 (25件)

  • 大手自動車会社に勤めている者です。

    どういった基準でエスクードのメーカーさんであるスズキを技術力がないと仰っているのか疑問です。
    日本という品質に関してうるさい国で立派に自動車メーカーとしてやっていくのは簡単なことではありません。

    車の見た目の好みなんじゃないですか?
    しかも彼の普段乗りの車はマツダのcx3。高級車という訳でもないですよね。そこで高級外車とかならまだ話はわかりますが。

    マツダとスズキを比べて、本当にスズキが大きく劣っていますか?車の見た目だけで自動車メーカーごと否定することの方がおかしいと思います。

  • 低レベルな女を彼女にするような男なんだろうな(-。-)y-~

  • 「フィットに乗るより相当いいと・・」何の根拠も書かずに間違った馬鹿な事を言う人が、「マツダのCX-3やCX-5 ヨーロッパでは ・・」と言っているのが本当かと思ってますが、ドイツのフランクフルトに来てから3日目になりますが、アウトバーンでも、街中でも観光地でもマツダの車自体をほとんど見かけません。

    3日の内で古いモデルのデミオやアテンザにロードスターを数台見ただけで、ニューモデルでは赤いCX-5を一台見ただけです。

    販売店もトヨタと三菱は見かけましたし、一番多いのはヴィッツなどのトヨタ車次いで三菱と日産です。

    マツダよりも、まだスズキやホンダや現代等の車の方が多く、ヨーロッパ向けに力を入れている筈のマツダ車がドイツでほとんど見ないのが不思議です。

    現地のガイドさんに聞いてみましたが、フランクフルトは商業都市で高所得者が多く、マツダは売れてい居ない。

    ベンツなどを買えない人がマツダの安くて小さい車を買うようすとの事、

    今日はカッスルまで来ていますが、やっと-本日にCX-5を一台見ただけで、古いマツダ車以外は見かけていません。

    ちなみに空港の本屋さんの車雑誌を見て回りましたが、マツダの車はSUV専門誌に一件だけCX-3の記事が少しだけありましたが、他のメーカの車は他にも沢山乗っていました。マツダ車は話題にもなっていないの?

    路上でもマツダよりスズキの方がスイフトやジムニーまで数多く見かけます。

    東南アジア諸国でも、スズキは日本では無いモデルまで一番良く見かけますが、マツダ車は殆ど見かけません・・・

    メーカーにより、車により偏見を持つのは良く無い事かも知れません。

    親に買って貰ったポルシェに乗るバカ息子よりは、自分で頑張って稼いだ金で乗る軽自動車や中古車の方が、その人の生き方まで考えれば素晴らしい場合もあると思います。

  • 私の友人の彼は中古のパブリカに乗っていて、一度後部座席に乗せて貰ったら、カーブに差し掛かったところで後ろのドアが「ぱかっ」て開いたよ。

    周囲の注目浴びまくりで、なんかもう凄いと思った。

    ああいうのを恥ずかしいって言うんだろうね。

  • はい、おかしいですね。でも、それを恥じる必要はありません。

  • 何をもって低レベルのメーカーと言うか解りませんが、その二台とも特別悪い車とは思えません。
    フィットに乗るより相当いいと思いますよ。
    マツダのCX-3やCX-5 ヨーロッパでは BMWのX1やX3と悩んで購入する人も少なくないよ。

  • あなたとのデートは劣等民族(日本人って意味でいい?)御用達のスズキで十分と、彼氏が判断したのでしょうね。

    じゃなければ、彼氏の弟が親のエスクード乗ればいいわけですから。

    彼氏が早くあの誰もが羨むヒュンダイに乗れるといいですね(白目)

  • 本音を言えばどっちも超安物の車ですので大差ありません、なんちゃってのCX-3よりエスクードに乗られている方の方がこだわりが合って好印象ですな、それよりレクサスやカイエン辺りに乗られている方探したほうがいいですよ。

  • 粗悪→建てつけが悪い
    低品質→雨漏り上等
    _| ̄|○
    奇人御用達…

    まさに☆ロータス エリーゼ」
    ここに極めり
    (≧∇≦)きゃは☆
    ランエボみたいな→ロケットに乗る女性も…
    そりゃー☆異常?かもな

    でも☆いー女」だったぞ☆
    (=゚ω゚)ノ
    そう見られて?
    …誰も?見とらんし→自意識過剰?なん

    CX3」もエスクード」も…
    (¬_¬)じー
    どっちも普通?じゃん
    視野が狭いのー

    世界はもっと☆広いぞー
    \(^o^)/おー
    とりあえず…
    ジネッタ」乗っとけ☆

  • 現代の車よりマシでは?

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ CX-3 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ CX-3のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離