マツダ CX-3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
532
0

最近のマツダ車のデザインいいですね!

エンジンも優秀なようですがボクの年代の若い頃はマツダなんてろくなもんではないイメージが強く購入の候補になったことがありませんでしたが、CX5やC

X3がいいなと思うようになりました。

しかしながらあのマツダのエンブレムがカッコ悪いなと思うですけど、皆さんはどうですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

激しく同意です。
次の買い替えには候補の2台です。
もし購入したらエンブレムをどうするか…
なんとか消したいですね〜笑

質問者からのお礼コメント

2016.4.23 21:04

同意見嬉しいです。ありがとうございました(^_-)

その他の回答 (6件)

  • マツダの最近の車(CX-###)は出来が良いです。
    塗装も塗装の下地もすばらしい出来ですしインテリアもナビの部分を除いて素晴らしいです。
    ですがエンブレムはダサイですね〜 あれ何とか交換するか、グリルを替えて、リアはエンブレムを外すしかないですね。
    CX-9がいずれ発売されると聞きました。あの車は買いです。がエンブレムが。。

  • 25年以上も生産され続けギネスにも載った偉大なロードスターにあのマークが有ると確かに残念ですね。

    エンジンの性能も大したことないですよ。
    アテンザ2.2ディーゼルターボ最高速210㎞/h
    175馬力4,500rpm・42.8㎏m2,000rpm

    320d2.0ディーゼルターボ最高速230㎞/h
    184馬力4,000rpm・38.7㎏m1,750‐2,750rpm

    ゴルフ1.4ガソリンターボ最高速220㎞/h
    160馬力5,800rpm・24.5㎏m1,500‐4,500

    2.2リットルディーゼルターボ程度の性能ならVWなら1.4リットルターボで実現しています。
    自動車先進国のドイツ車と比べてはかわいそうですか?

  • 昔を知っている年寄りからすると、RX3ロータリーサバンナのフェイスを思い出すね。

    昔から躍動感があったね。一時期不幸なことに、銀行や外資が入って混乱したけどね。

    確かに、アテンザにベンツマークがついていてCクラスだって言っても良いくらいのドイツ車的なデザインだね。

    アテンザワゴン買おうかと思っていたときは、買ったら、フロントエンブレムはずそうと決めていたからね。

    同じ事考える人がいるんだね。

    でも、今のベンツのアバンギャルドのデカマークは頂けないね。

    トヨタの地球ゴママーク(って当時言っていたような記憶がある)、あれは当時社員にも評判悪かったね。

    エンブレムって歴史だから、マツダのエンブレムの歴史も浅いからね。

    日本車のエンブレムが歴史をもって来るのは三菱以外はまだ先のはなしだね。

    歴史があるのはスリーポインテッドスターとスリーダイヤモンズ、アストンマーチン、アルファロメオ、ロールスロイス、BMWとかじゃないのかね。

  • タカちんさん おはよ*\(^o^)/*


    最近は 車は あまり見てないから 最近のは知らないけど…
    私はスポーツカー好きなんだ^_^

    かなり前の マツダの アンフィニRXー7

    これはカッコよかった*\(^o^)/*
    今とエンブレムは一緒だけど あの車には あってる気がした

    他のメーカーよりデザインもカッコイイし
    座席 低いから 地を這うような感じ
    スポーツカーだから 純正でも ブレーキすごく効きがよかった


    今は国産で こんなカッコイイ スポーツカーあるのかな?


    まり

    回答の画像
  • うーん、日本メーカーのエンブレムを思い浮かべると格好いいという方が少ないと思いますよ。少なくともトヨタのち○こマークよりはマシな様な気が致します。
    個人的にはダイハツとかホンダのエンブレムがシンプルかなとは思いますが、車的にはマツダの方が好きですねぇ。AutoExe等のマークレスグリルに変えたらどうですか?

  • おはようございます。
    仰っしゃるとおり、Be a driverのコンセプト位からデザインは良くなりました。
    燃費もスカイアクティブ投入で向上し、いい車が増えました。
    私の最初の愛車がコスモ、REではなくNAでした。
    よく信号で止まると、シグナルグランプリの挑発を受けました。勿論無視(笑)
    二代目はルーチェ、和製メルセデスみたいな風情とV6エンジンは素敵でした。
    交差点でタクシーにお釜掘られてから頗る長子が悪くなり手離しました。
    三代目はフェスティバ5、マツダエンジンのフォード製、左ハンでしたがパワステではなくパワーハンドルてした。(笑)
    そして、2台のスズキとダイハツの軽カーに乗り継ぎ、今は念願のE90に乗ってます。
    これがまた、維持費が馬鹿みたいですが、いい彼女です。(笑)(笑)(笑)
    そうですね、あのエンブレムはスバルについでダサいですね。
    車の外見に合うように、お洒落な物に変更すればもっと売り上げ上がると思います。
    マツダのかた、もしご覧頂いているならご検討お願いします。
    青春時代の1ページを車と共に思い出す事ができました。
    質問者様に、感謝。(* ̄∇ ̄*)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ CX-3 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ CX-3のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離