マツダ アクセラハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
151
0

3代目アクセラセダンで

1.5 MT
1.5 ATの四駆
2.0ハイブリッド
の3つで迷っています

豪雪地域なのでこの中で
唯一四駆設定のある1.5 ATが

懸命な判断だなと思うんですが
MTやハイブリッドも捨てがたいです
この中ではどれが一番良いと思いますか?
またFFでも豪雪地域を走れますかね?
あとディーゼル車には興味無いです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

豪雪地帯ならAWDですね。

質問者からのお礼コメント

2024.6.16 12:45

すごく詳しくお話をしてくれて
ありがとうございました!
今までにないくらい返信のやり取りを
しましたがすべて有力な情報で
助かりました
アクセラセダンを買うかまだ決めてませんが
アクセラのことをもっと興味持つことが
できました
他の皆様もご協力ありがとうございました

その他の回答 (4件)

  • 初めまして、自分はハイブリッドに乗ってます。豪雪地帯にはおすすめできません。こちらも雪が多く何度かスタックして困ったことがありました。
    また、トラクションコントロールのoffボタンがないので本当にスタック時は困ります。
    最近は雪が少なくなって来ていますので、FFで充分かと思います。
    ハイブリッドの燃費の良さは捨て難いですが。。。。。。

  • 北海道の豪雪地帯在住です。
    アクセラスポーツの1.5AT4WD載ってます。
    やっぱりFFより冬は安心ですよ。
    街乗りだと燃費が9キロくらいですが。

  • 基本FFですのでよほど豪雪地でなければ1.5MTが良いと思います。

  • この中ではどれが一番良いと思いますか?
    1.5 ATの四駆

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。