マツダ アテンザセダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
173,014
0

バックモニターの後付けする場合、費用はどのぐらいかかりますか?

中古でマツダのアテンザを購入予定です。

その車にバックモニター(バックカメラ?)を後付けすると費用はどのぐらいかかるものですか?

カメラを付けて映像を映し出すので当然モニターが必要ですよね?
そのモニターはカーナビのモニターを使うんですか?

もしカーナビも付いていない場合は、カーナビも一緒に取り付けないと駄目ですか?
またそのカーナビはメーカー純正でないと駄目でしょうか?

激安の1万円程度のナビでは駄目なんですか?

車に関して無知なので教えて下さい。

補足

三人の方回答ありがとうございます。BAは投票にて決定させて頂きたいと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ナビを検討してるならナビ、バックモニターセットで検討しますが
取りあえずバックモニターがほしいのであれば、モニター自体は贅沢言わなければ5000円以内で買えます。
でもモニターがあるならTVがほしい、ナビがあればなど欲は出てきます。
安いナビには外部映像端子がない場合がありますので確認が必要です。
カメラ取付は穴加工が一般的に必要です。これは見積もってもらう事です。

その他の回答 (2件)

  • 車に無知なら、最初からナビとバックカメラが付いている中古車を買うのが一番です。

  • だいたいは、ナビを付けたい、TVを付けたい。
    どうせなら一緒にバックカメラを付けようか。っていうパターンが多いのではないでしょうか。

    ただ、ナビやTVチューナーが無くても、モニターさえあれば映すことはできます。

    ただ、バックカメラをつけるなら、そのモニターに、「バックカメラ入力端子」が付いていたほうが良いです。
    ギアをバックに入れた時に自動的に映るようになります。

    一度やったことがあるのですが、普通の外部入力(ビデオとかを映す端子)に繋ぐと、前進してても後ろの様子が映ります。(入力切り替えを手動でやればいいのですが)

    カメラの方に、バックセンサーが付いていれば何とかなるかもしれません(例えば、バックランプに繋いでやると、普段はカメラの電源がオフになると思います)

    というわけなので、バックカメラ入力端子付きにしたほうが良いでしょう。


    工賃について
    バックカメラを付けるときには、結構いろんな所をはがしていくので、お店にもよりますが5漱石~1諭吉くらいかかるかもしれません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ アテンザセダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ アテンザセダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離