マツダ アテンザセダン ユーザーレビュー・評価一覧

マイカー登録
マツダ アテンザセダン 新型・現行モデル
591

平均総合評価

4.3

走行性能
4.4
乗り心地
4.0
燃費
4.1
デザイン
4.7
積載性
4.1
価格
3.8

総合評価分布

星5

337

星4

158

星3

63

星2

13

星1

20

591 件中 1 ~ 20 件を表示

  • ゆきにゃお ゆきにゃおさん

    グレード:- 2012年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    3

    デザインがめっちゃ素敵

    2025.12.10

    総評
    クルマはハンサムが一番と考える私にはとても良いクルマです 後席は広いし、荷物も沢山積めて旅行にも最適ですね。 故障もほぼ有りません!
    満足している点
    何より外観が素敵です ハンサム過ぎます〜、だから運転も楽しい!
    不満な点
    ちょっと古いので安全装備が不十分なのが惜しい所。 静観性ももう一つかな😅
    乗り心地
    重心が低いセダン特有の乗り心地良いところが気に入ってますよ

    続きを見る

  • BB8901 BB8901さん

    グレード:セダンXD Lパッケージ(AT_2.2) 2012年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    2
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    1

    維持費と手間のかかる美人

    2026.6.3

    総評
    色々悩まされたが、それでも乗っていきたいと思える車です
    満足している点
    やっぱり顔、革シートの乗り心地も最高 ディーゼルのトルク 後部座席も広さ余裕あり 倒すと余裕で横になれる広さ BOSSサウンドの音質と音響の良さ
    不満な点
    個体差もあるかもしれないが、やはり不具合が多い 電装類からエンジン関連まで
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • ヒロ釣り ヒロ釣りさん

    グレード:セダン XD(AT_2.2) 2015年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    5

    燃費

    2026.5.27

    総評
    エンジンオイルは指定オイルしかダメで同時にエレメントも交換なので1回10000円も掛かってしまう。ディーゼルの煤を取り除くのは部品を外す為、10万以上掛かる
    満足している点
    スピーカーがボウズなので音質は良いですね。フル装備車ですがスイッチが多すぎて年寄りには使いこなせません
    不満な点
    アイドルストップは始動時のショックが大きいのでスイッチでストップしないようにしても電源を切ると再度スイッチを入れないとならないのは不便
    乗り心地
    やや硬めの乗り心地ですがそれほど気になりません。

    続きを見る

  • 亀田潤二 亀田潤二さん

    グレード:セダンXD Lパッケージ(AT_2.2) 2013年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    5

    アテンザセダンについて

    2026.3.7

    総評
    大変満足感を得られる素晴らしい車です
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • さく0508 さく0508さん

    グレード:セダンXD Lパッケージ(AT_2.2) 2013年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    3

    一目惚れです

    2026.1.17

    総評
    素敵な車です。
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • サバオ サバオさん

    グレード:セダン XD(MT_2.2) 2018年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    3

    初期の鼓動デザインですが、マイナーチェンジでグリルやヘッドライトが大幅に変更されてモダンになっています。全体の美しい抑揚や,流れるようなサイドビュー。

    2025.12.13

    総評
    休日の長距離ドライブでは快適です。 ロングホイールベースのFFベースなので、抜群の安定性です。その上、ワインディングでも450kg/mのトルクでグイグイと前に進みます。フロントが逃げてもリアが押してくれ...
    満足している点
    内外装のデザイン。
    不満な点
    アクセラに比べて、やや刺激の少ない走行感。 だが、それが高級感にも繋がっているため、好みの問題です。 タコメーターが左側で小さい。
    乗り心地
    街中ではやや硬めの乗り心地。 反面,高速道路ではどっしりとした走りで、あまり硬さを感じさせない。

    続きを見る

  • Tomo.G Tomo.Gさん

    グレード:セダン XD Lパッケージ(AT_2.2) 2015年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    5

    刺さる人には最高。万人向けではない、だからこそ光る。

    2025.12.12

    総評
    大きく高級感があって、デザインも悪くない。 ファミリーでセダン持ちたい人にはお勧めできる車 ただ乗り心地が悪く、取り回しも悪い。 リセールも良くないから日本人には好かれないと思う。正直日本で売れ...
    満足している点
    ・ハンドリング ・デザイン ・後部座席の快適性 ・パワフルなエンジン ・燃費
    不満な点
    ・セダンゆえ大きい荷物が載らない。 ・駐車場選びに苦労するサイズ感(全長4.86m)。 ・小回り効かず、街乗りで気を使う。 ・こまめなオイル交換などメンテは必須。怠ると確実に壊れる。 ・システム警...
    乗り心地
    ・かなり硬め、というか硬すぎる。 ・街乗り低速は不快だが、高速域では安心感あり(欧州車みたいな感じ) ・19インチ標準装備グレードは凹凸の拾い方がエグい。 ・小回りも効かず、日本では不便。 ・高速...

    続きを見る

  • 花樹海 花樹海さん

    グレード:セダン25EX(AT_2.5) 2008年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    3
    積載性
    5
    価格
    1

    足廻りが頑丈

    2025.11.29

    総評
    どんな場面でも活躍してくれる
    満足している点
    大きな故障なし
    不満な点
    特になし
    乗り心地
    悪い

    続きを見る

  • 3838SAYA 3838SAYAさん

    グレード:マツダスピードアテンザ23S(MT_2.3) 2005年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    3
    積載性
    3
    価格
    3

    乗り始めは、クラッチ操作が難しいクルマでした。

    2025.10.26

    総評
    約20年で、65000km 走行で快調です。
    満足している点
    約20年間、不具合も無く快調な車です。
    不満な点
    後部座席への乗り降り難しい
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • くるまにあんアテンザ くるまにあんアテンザさん

    グレード:セダンXD(MT_2.2) 2013年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    5

    ヨーロッパの車みたい

    2025.10.24

    総評
    中古車は割と安めに購入出来るが、なかなかクオリティーは高いと思います。 まだ1ヶ月しか経過してませんが。
    満足している点
    静かなディーゼルエンジン、燃費、乗り心地、ボディー形状
    不満な点
    自分のはドアミラー折りたたみがドアロックと連動出来ない。 手動でやらなければならない。
    乗り心地
    スポーツセダンとして乗っているのであまり気にしない。

    続きを見る

  • nyaon001 nyaon001さん

    グレード:セダン XD Lパッケージ(MT_2.2) 2018年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    良い車です

    2025.10.16

    総評
    スタイルもパワーも文句無しです。
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • mro******** mro********さん

    グレード:セダンXD Lパッケージ(AT_2.2) 2013年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    かっこよさにひかれ購入しました。

    2025.9.21

    総評
    80点
    満足している点
    スタイル、エンジン、燃費、疲れにくさ。
    不満な点
    時々トラブルがある。ボディが大きい。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • Shia.B Shia.Bさん

    グレード:セダン 25S Lパッケージ(AT_2.5) 2016年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    4

    かっこいいセダン

    2025.9.6

    総評
    非常に満足
    満足している点
    内外装がかっこいい エンジンとミッションも出来がとても良く、電子制御もいい感じ
    不満な点
    電動ドアミラーのアクチュエーターが高頻度で壊れる。 アフターパーツが少ない
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • riodaddy riodaddyさん

    グレード:セダンXD Lパッケージ(AT_2.2) 2013年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    3

    美麗

    2025.8.25

    総評
    普段使いのクルマだけど、高速を使った長距離もへっちゃら 音や振動は現代のクルマには敵わないけどあばたもえくぼ 前期SHエンジンだけにどこまでもつか分からないけど目指せ20万km 旧車課税やめてくれな...
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • taishi0305 taishi0305さん

    グレード:セダンXD Lパッケージ(AT_2.2) 2012年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    5

    走る楽しみと快適の両立

    2025.7.26

    総評
    普段使い、長距離ドライブ共に満足してる。 走りと快適性が両立しているため、車好きの人も そうでない人も不満は少ない気がする。
    満足している点
    走行安定性、鬼トルク、ノーマル足でもキビキビ走る。 内外装どちらもデザインに飽きがこない。オシャレ。 豪雪地帯で乗ってるけど 雪道に強い。 2WDでも フロントヘビーなディーゼルエンジンが駆動輪にモ...
    不満な点
    セダンの宿命。どうしてもデカイ荷物つむのは厳しい。トランクスルーあるから長物も積めるし、冬タイヤ4本は積める。しかし開口部は限界があるためアテンザワゴンの方が積載は有利(あたりまえ)
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • きゅ?ぴ?ちゃん きゅ?ぴ?ちゃんさん

    グレード:セダン25S Lパッケージ(AT_2.5) 2013年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    4

    走る喜び

    2025.7.12

    総評
    アテンザセダンは、デザイン、走行性能、乗り心地、燃費、内装など、あらゆる面で高いレベルを誇る、バランスの取れたセダンです。特に、見た目と違いスポーティな走行性能は魅力です。セダンの購入を検討する際には、ラ...
    満足している点
    美しいデザイン、優れた走行性能、そして高い静粛性が魅力の車です。滑らかな加速: 2.5Lガソリンエンジンは、低回転からスムーズに加速し、高回転まで気持ちよく回ります。運転していてわくわくしてきます。
    不満な点
    センターコンソール付近のドリンクホルダーの場所が悪すぎて使いづらい。
    乗り心地
    個人的にかなり乗り心地は良いと思います。 硬すぎす、柔らかすぎず丁度いいと思います。

    続きを見る

  • まんぷくちゃん まんぷくちゃんさん

    グレード:-

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    3

    スポーツセダンは最高やな

    2025.7.2

    総評
    ハイパワースポーツセダンは最高や
    満足している点
    以外にも4WDのシングルターボでパワーあって乗りやすい。
    不満な点
    この年代のマツダ車はチープかな
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • 月の輪猫 月の輪猫さん

    グレード:セダン XD プロアクティブ_4WD(MT_2.2) 2016年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    4

    実用性と楽しさを兼ね備えたオールラウンダー

    2025.6.23

    総評
    実用性が高い上にマニュアルの設定がある希少なセダン。 RX-8から乗り換えても楽しく運転でき、かつ、多彩なシチュエーションに対応できる。
    満足している点
    とにかく実用性が高い。 デザインが良い。 燃費が良い。
    不満な点
    フロントベビー感がある操作性
    乗り心地
    硬すぎず、柔らかすぎず、しなやかな乗り心地である。

    続きを見る

  • nihongokingdom nihongokingdomさん

    グレード:セダンXD(AT_2.2) 2013年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    5

    ディーゼルエンジンが気持ちいい!

    2025.6.15

    総評
    セダンのわりに、荷物が載せられる。
    満足している点
    外観のデザインと運転性能。
    不満な点
    視認性。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • カモメ0406 カモメ0406さん

    グレード:セダンXD(AT_2.2) 2013年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    3

    シンプルにカッコいい

    2025.5.25

    総評
    家族で旅行も、一人でドライブも良し。 ディーゼルのトルクフルな走りとデザイン、内装と満足いく車です。
    満足している点
    カッコいいし、なんせ速い
    不満な点
    特になし
    乗り心地
    -

    続きを見る

1 2 3 4 5 6 7 8

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離