マツダ アテンザセダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
60
0

ドライブするとエンジン警告灯が点灯しますについて質問です。

2017年アテンザセダン AT XDプロアクティブ 走行距離は12万距離ですが、ドライブするとエンジン警告灯が点灯しますが1日経過すると消灯します。このままで大丈夫でしょうか教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

エンジン警告灯が点灯
エンジンのセンサーが何かの異常を拾ってるって事です
消灯するのはエンジンを止めるとコンピューターに残らない故障と言うだけの事です
大丈夫かどうかは調べないとわかりません

例えるなら
運動すると心電図に異常が出る
安静にしてたら以上は消える
大丈夫か?と言われても・・・
心臓に大きな異常(病気)が隠れてるかも?
人は心電図計を取り付けないと測れませんが、
車は常に測定してますので・・・

質問者からのお礼コメント

2024.2.20 12:54

アドバイスありがとうございました。マツダに持っていきます。


その他の回答 (1件)

  • エンジン警告灯が点灯しますが1日経過すると消灯します。
    走行距離は普通なので
    セタン価
    フェールフィルター
    などが適切なら
    DPF・EGR・関係の煤かも

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ アテンザセダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ アテンザセダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離