レクサス LS のみんなの質問

解決済み
回答数:
32
32
閲覧数:
1,990
0

バイクが欲しい彼氏について…

立派な車を持っているのにバイクも欲しいと言っています。


車もバイクも趣味なんだと言います。


そこそこ稼いでいるので、買えない額ではないようなのですが…


結婚も視野に入れているので、今後の事を考えて貯めておいた方がいい気もします。


私はどちらかというと、車やバイクなどに大金をかけるのは勿体無いと考えてしまい、「本当にいるのー?立派な車あるじゃんかー」などと言ってしまいます。
(車もバイクも移動手段だと考えているからでしょうか…)


私が女なので、男性の考えが理解しづらいのもあるかと思いますが…


趣味なんだ、バイクが好きなんだ、息抜きなんだと言われると、毎日一生懸命働いているのに、それを取り上げるのも可哀想な気もしています。


私も読書が趣味なので、たくさん本を買いますし…


彼がどうしても欲しい!と言うなら、好きにさせると思いますが、車があるのにバイクも、というところが疑問です。


週末に半日乗るだけなのに、車とバイク2台持つのは宝の持ち腐れではないでしょうか?

皆さんはどう思いますか??


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・免許の関係で450cc(?)までのバイクしか乗れないそうで、中古の50〜80万くらいの物が欲しいそうです。

・バイクで海沿いを走りたいそうです。

・車はLS600?500?とかだそうで、いくらかは知らないのですが立派な車に乗ってます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ああゝあれだ
女のバッグと一緒だ!

服装によってカッチリ決めたい時はハンドバッグ、ラフな買い物にはトート!みたいにバッグ持ち変えるだろ?ソレと一緒だ
晴れてテンションが上がってる時はバイク!しっとりと大人な気分の時はLS!みたいな感じ

アンタもさ…デカいボストンバッグ一個在れば全て間に合うだろ?言われりゃ『チャウチャウ!必要なんだって!』言うだろ?
それと一緒だょ

金有るんならいんじゃね?バイク如き
時間持て余してキャバ嬢に金流すより、バイク乗せてご満悦させた方が健全でしょ

その他の回答 (31件)

  • 若くして高級車が似合う生活の出来る彼ならば、
    バイクくらい、玩具を買う感覚で買えます。
    と、言うか、そんな物で満足するなら、安上がりです。
    所詮、貯めてみても50~80万でしょう??
    中古バイクの買い物を気にするなんて笑っちゃいます。

    壊れると面倒なので、せめて新車を勧めましょう。

  • 金の掛けどころは人によって様々だから、それを欲しがる理由を他人が無理に理解をする必要は無いです。
    男の私からすれば、女性が何十万円もするブランド物の服やバッグ、宝飾品を欲しがる心理がビタ1ミリも理解できません。
    私には理解できない事であっても当人にとってはそれが有難いのだから私が無理に理解をする必要が無いし、とやかく言う筋合いでも無いです。
    今回のケースでは、車を持っていながらバイクが欲しいと言う彼の気持ちを車やバイクの事が分からない質問者さんが理解をする必要はありません。
    バイクを購入する事によって財政を圧迫したり危険な目に合うことが目に見えているのならともかく、そうでなければ余計な干渉はせずに容認をすれば良い話です。

    一つ気になったのですが、「毎日一生懸命働いているのに、それを取り上げるのも可哀想な気もしています。」と言う考え方は良くないですね。
    結婚して財布の紐を握っているのならともかく、結婚もしていない今の段階からこんな上から目線では、結婚した後にはもっと上から目線で締め付けるようになってしまうんじゃないかと思いますよ。

  • 貴女が結婚まで視野に入れてる彼氏って貴女って美人で


    可愛いくて締まりの良い彼女が既に決まって居るのに




    何処かの汚れたブス女を相手に浮気 ? する男なんですかっ ??

  • 立派なスーツがあればジーパンは必要無いですか?
    仕事で対外的な付き合いの時はスーツでも、休日にスポーツする時にはそれに見合った服装をすると思いますが。

    プライベートで自由な時間までネクタイ締めてなくてもいいじゃないですか♪

  • バイクもかって、生活水準が下がらず貯金もちゃんとできるくらい稼いでいれば、何も問題ないんではないでしょうか?

    最近珍しい車もバイクも欲しい若者なんて素敵じゃないですかー!!

  • 車とバイクは全く別物です。
    たぶん両方持ってる人のほとんどがそう考えてるはずです。

    僕の場合は車は完全に足代わり、単なる移動手段ですね。
    とは言え、それなりに手入れはします。
    バイクは完全に趣味です。移動手段と考えたことは一度もありません。
    この辺はウチの嫁さんは理解してくれました。

    いや、質問者様の言ってることも良く分かる。
    結婚を考えてるんだから、あまり無駄な金を使いたくないってのは。

    でもね、彼氏にとって、それは無駄な金じゃないんですよ。
    ハッキリ言っちゃおうか??
    質問者様は読書が趣味で、たくさん本を持ってるんでしょ?
    彼氏からしてみたら、「それこそ金の無駄。結婚考えてるなら本なんて控えろよ」ってことです。
    でも、彼氏はそれを言わないでしょ?
    趣味ってのはそういうもんだって理解してるからです。
    「本なんて1冊あればいいだろ。2冊も3冊も無駄だろ」って言われたら、貴女もムカつくだろうし反論だってあるでしょう?
    こんなことは十分理解しているでしょうけど、彼氏だって「そんなもん同じだろ」って言われたらムカつくし反論だってある。
    本が1冊1冊違うように、バイクと車が趣味の人もそれぞれ違うもんなんです。
    そして趣味の世界は、興味がない人にとっては無駄としか思えないものなんです。
    それが趣味ってもんなんです。
    借金してまでやってはいけないと思いますけど、無理をしない程度なら趣味は継続させてあげるべきです。

    これを反対しちゃうとね、結婚ってのは自分の楽しみを諦めなくてはいけないものだと感じるようになります。
    そんな窮屈な生活しか待ってないのなら、結婚なんてしなくていいや…ってなる。
    少なくとも、貴女との結婚は自分自身を殺さなければできないものだと感じる。

    彼氏の趣味を止めさせたいのなら、自分の読書も完全に諦める…そこまですればもしかしたら考えてくれるかもしれませんが…。

    心の中で思っている分にはしょうがない、でもそれを口に出して言っちゃったらダメです。

    他人には理解できない無駄な金がかかること…それが趣味なんですから、できる限りは認めてあげてください。
    結婚して、金銭的にどうしてもダメなら「止めさせる」ではなく、まず車のランクを下げさせることから始める。
    当然貴女も本を月に数冊買ってたのを1冊にするとか協力しなきゃダメ。
    金額的に全然違うとか考えちゃダメ。
    高い安いの問題じゃないんです。
    さっきも言ったように、趣味ってのはお互い理解できない無駄金を使うことなんですから、高かろうが安かろうが無駄なもんは無駄なんです。

    男性の考えが理解しづらいとかの考え方じゃないんですよ。
    単純に、趣味とは何ぞやを理解すれば、どうしたらいいかわかると思いますよ。
    趣味ってのは、その人が没頭できる自分だけの世界であって、本人以外にはまったく理解できない世界のことですからね。

  • 若いんだろ?
    しかたない。バイクは本人が注意しないと車より増えやすいよ。
    増えやすいっていうより減らしにくい。

    俺も、今は注意して買わないように努力してるけど6台まで増えた。
    たぶん車検自体すべて切れてると思う。

    一部はナンバーはずして、寝室にまで飾ってる。

    1.2台ならいいんじゃないのかな?

    小さいのだと、モンキーってのもおもろいよって伝えといて。

  • 結婚を考えてお金は残したい。というのは、
    普通の考えだと思いますし、彼氏さんに
    バイクを買わせてあげて下さいとも言いません。
    それはあなた方お二人が話し合えば良い事なので。
    ただ、バイクと車は明らかに別の物なので、
    車があるんだから、バイクなんて要らないでしょ。
    というのは、間違ってます。

  • う〜んと平たく言ってしまうなら、主さんの言う通りの彼ならば、主さん、別に彼のバイクの買う買わないは、どっちでも良いんやろ?

    普通サラリーマンで、結婚を考えているような男なら、乗ってる車も高級車過ぎる(普通、彼氏の年齢じゃ買えへん)わな。

    んでもって、400cc迄の中古のバイクで50〜80万を買おうなんてイメージしない(大抵、結婚を機に手放す)ですわ。

    主さんが考える、“使用頻度とか、割に合うとか合わん”とか、んなもん、辻褄なんか合うわけないやん。

    ただ、普通に考えたら贅沢やろ。主さんも、彼の生き方を認めつつも、“贅沢ちゃうか?”って、感じたんちゃう?

    夫婦になるんやったら、その感覚は大事にして、彼氏にも言うべきやわ。男の生き様に、車もバイクも関係ないわ‼️
    ( *`ω´)

  • 女だが、車とバイクは全然別だよ。
    女がブランドバック持ってるのに、指輪も欲しいと同等な質問。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス LS 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス LSのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離