レクサス LS のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
98,513
0

レクサス LS600hの加速が尋常じゃなく速いって聞いたのですが本当ですか?

インテグラ DC2のタイプRが加速で負けたり、R32ですら加速でついて行くのが辛いと聞いたのですが

あんなデかくて重くて、空気抵抗の大きそうな車が本当に速いのですか? いくらエンジンが大きいといっても信じがたいです、、。

S2000まで加速で負けたという話がありましたが、、、。 真相を教えて下さい、、。

どうやら後半加速がいいようです、、。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

レクサスLS600hの0-100加速は5.5秒(欧州仕様は6.3秒)

ホンダインテグラDC2タイプRの0-100加速は5.9秒

ニッサンスカイラインGTR BNR32の0-100加速は5.6秒

ホンダS2000の0-100加速は6.8秒

GTRかランエボかインプなら勝てます。

その他の回答 (10件)

  • 私も高速でLS600h殿に煽られて勝負しましたよ・・

    おとなしく道を譲って相手の様子を見ました。相手は高齢のセレブな感じの方でした。

    100キロからの加速なんて早回し映像のような怒涛の加速です。
    一番オイシイのは150キロ位かなぁ?そのまま、リミッターに当たる180キロまでは数秒で到達のようです。

    うちのは軽く550馬力超えの車なので余裕でしたけど(^^ゞ
    隣に並んでバイバイしてフル加速してミラーの中に豆粒にしてやりましたよ(性格悪い?笑)
    でも、うちのは200キロからの加速重視の仕様なのでパワーバンドに乗ってないと置いて行かれる可能性が(汗

    ゼロからの加速も600hといえど所詮ノーマルカーなので大したことないですよ・・。

    世の中にはチューニングカーという存在がある事を教育してあげました・・。

    回答の画像
  • LS600は、エンジンとモーターの総合出力は、445馬力ですが、それぞれの単体の最高出力合計は、700馬力近くになっています。エンジンもモーターも出力が大きいのがLS600の特徴で、エンジンの出力の谷間を、モーターがばっちりカバーしているので、全域に渡ってフラットな出力特性になっています。その為、出だしこそ、重さが災いして、もっそりしていますが、いったん動き出してしまえば、どのような速度域からでも、怒涛の加速を見せます。
    はっきり言って、ゆったり走るのに全く似つかわしくない加速です。
    大出力ですが、AWDになっていますので、トラクションも問題なくぐいぐい加速します。
    昔のニッパチレベルでは相手になりません。
    ラグジュアリーセダンとしては、AMG65位しか、これを超えるものはないでしょうね。
    普通のエンジン車の450馬力クラスとは全然違います。
    乗ってる人は、シューファー以外では、高齢の方が多いのですが、ある意味恐ろしいですね。

  • 排気量・気筒数・馬力・トルクでやはり100㌔あたりから上の伸び&加速は違いますね。
    100㌔までは大半どの車でもいい勝負かな?ですが、問題はそこから180㌔位までの加速ですね。
    インテRやS2000は不利ですね。自分もDC2でIS350かなに?140㌔位からぶっちぎりにされましたからね!
    まあこの2台はランエボやインプレッサの280馬力ターボにも後半は敵いませんから・・・。
    R32GT-Rですかね?やはり排気量・気筒数・馬力・トルク差で車重はあるけれど、そういう結果でしたか!
    280馬力ターボ車でそうだとしたら、300馬力クラス相手は100㌔から上はきついということですね・・・。

  • 早い事は確かです大排気量+電気モーターの差ですからね。同レクサスならISFの方が軽い分早いですよ値段もLS600より安いし。LFAは別格で早いけど値段がね。S2000やインテグラは無加給だし所詮2L近辺の排気量しかないし最高速そんなに出ないから。でもR32GTR(機関良好)ならいい勝負するけど年式が古いからねー。33や34のRで給排気及びCPU及びブーストアップチューンドの現役最高速仕様なら楽勝ですけどね。少し前に父所有のISF借りた時に常磐道で煽るLS600を先に行かしたけど楽に追い抜けました。(お互い直ぐにリミッター効いたみたいですが)でもBMWのM5(多分並行物本国仕様)には問題なく加速からして負けました。
    多分箱型セダンではノーマル車対決ならM5が世界最速セダンでしょう。(本国仕様のリミッター外しは最高速330キロですから)

    whitebeard0122さん因みにLS600hもハイブリッド車ですよ。同じHV車でもフーガとは比べるのはスペック的に少々キツイと思います。

    回答の画像
  • レクサスの車
    みんな怖いよ!
    あの巨体と目線の高さでドカンと行っちゃうし~、へんなボタン押したらホイルスピンしまくりだし~
    止まるのか?と思いながら運転してます(;^_^A

    S2000の方が安心して跳ばせるわ(笑)

  • スペック的にも結構速いと思いますよ。
    R32でついていくのが大変であれば、他の車種だとさらにキツいでしょうね。
    とはいえR32はノーマルで乗ってる人少ないでしょうから、ノーマルでの比較は実質的にあまり意味が無いとも思います。

    あと単に直線加速の数字だけでなく、実際にはそのパワーをどれだけ使えるかや、加速につなげるためのブレーキング、コーナーリング性能も重要になってくる気がします。

    もう一つ気になるのは、トヨタ車って、タイヤが限界領域を超えようとした場合、性能を抑止する方向の制御が多めに介入しそうなイメージがあるので、そのあたりがどうかですね。

  • どれだけ早いかは?ですねぇ
    公道上では相手が本気で踏んだのかテクニックが在ったのかさえ不明瞭ですから

    http://newcarnewsblog.blog41.fc2.com/blog-entry-414.html
    世界の車です・・・凄いですねぇ、600hは太刀打ち出来るのでしょうか?

  • フーガハイブリッドのほうが
    異常だよ(笑)
    あの加速は…さすがハイブリッド最速!
    けどLSもあの巨体ではすごいね。

  • 0-100km/h加速で5.5秒ですから、尋常じゃないってレベルじゃ無いですがDC2のインテRやS2000程度じゃ全く歯が立たないですね。32のGT-Rで5.6秒ですが、現存するノーマル車で張り合っても勝ち目はないでしょうね。ましてや1800や2000ccのNAじゃ勝てるはずもありません。2トンを超える様な車だとはいえ、相手は5000ccにモーター付ですよ? しかも最近の技術で作られている車です。

  • そうなのです。ハイブリッドとしての意味がぷりうす等とはちがいます。。

    おいおい、これチューンドありの話か、もしそうならケーニッヒやAMGのほうが速いぞ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス LS 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス LSのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離