レクサス LS のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
137,003
0

レクサスLSのユーザーさんにお聞きします。
LS460の維持費ってどんなもんですか?
あと取り回しについてもお聞きしたいです。やはり馬鹿でかい車なので(>_<)


「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

維持費は半端ないです。

ちょうど先日、一年に一回、五月に来る自動車税が来ましたが、4600ccですので8万8千円です。

任意保険は等級などによりますが、対物対人無制限、車両保険入れて20代でも平均で年間50万~です。(年間10万以下というのは等級もかなり高いか年齢も中年超えてます)。

車検時にはタイヤを除き込み込み20万程度以上はかかります。(タイヤを入れると車検時45万円~50万円。)

更に燃費ですが、LSの燃費は最悪です。少しアクセルを踏むものなら、黙視で確認できるくらいスーッと減っていきます。少々大袈裟かもしれませんが、自宅を出て帰宅したときには本当に驚くくらい減っているのが分かります。ゼロクラウンアスリート2500では有り得なかったことです。リッター5kmくらいが平均ですね。

何かとお金がかかりますが、『普通の20代社会人』を想定した場合、独身かつ車に多くを注げば所有し維持することは出来ます。しかし、貯蓄やその他に回せるお金は必然的に少なくなるのも事実です。

参考までに、あくまで目安として車が好きで月給50万の独身であれば得に大きな苦労をすることなく維持出来ると思います。

取り回しについてですが、クラウンから初めてLSに乗ったときはデカさを感じましたが、すぐ慣れるものです。ただし国道以外あまり走りたくありませんし、不可能の場所もあります。

お金はかかりますが是非20代でLSに乗って下さい!

『いつかはクラウン』の時代ではありません。『はじめからレクサス』で行きましょう!

その他の回答 (1件)

  • LS460に乗っていますが、ご参考までにどうぞ…

    ・自動車税 88,000円
    ・ガソリン代 230,000円 (街乗り燃費7km/L・年間走行距離10,000㎞・ハイオク160円/Lで計算)
    ・任意保険 78,000円 (対人対物無制限・限定車両保険有り・これは年齢や等級、保険内容で大きく変動しますが…)

    上記で年間およそ40万円、これに駐車場代や洗車代を含めると、年間50万くらい。
    私の場合は ひと月あたり およそ 42,000円 で維持しています。
    私が住んでいるのは田舎なので、駐車場代がかなり安いです (6,500円/月)。
    都会に住んでいらっしゃる方は、駐車場代の影響がかなり大きいでしょうね。

    ちなみにLSで車検はまだ迎えたことがないのですが、GSに乗っていた時の経験では、ディーラー車検で およそ24万、タイヤ交換 (タイヤ館で4本をレグノに交換)で17万 かかりました。
    ですからLSの場合でも同等あるいはそれ以上の金額と考えています。

    自分はフルノーマルで乗っていますので、あとは普段のメンテナンスでお金を使っているのはエンジンオイルくらいです。
    ディーラーならば6か月ごとの点検で無料交換ですが、私は好みのオイルを持ち込みしているので実費です。
    オイル代が一回当たり 約15,000円使ってます (完全合成油・0W-20・9L)。

    大きくカスタムされるのであれば、さらにこれを維持するのに必要なお金が必要になってくるのでしょうね。

    ちなみに取り回しですが、特に不便に思ったことはありません。
    意外と小回りが利く感じです。
    慣れてしまえば、何ともないですよ。
    但し、狭い駐車場や機械式駐車場などではやはり気を使います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス LS 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス LSのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離