レクサス LS のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
95,637
0

国産車セダンで100Km/hまで早い車のベスト5を教えて下さい!
出来れば時間も教えて欲しいです。
因みに現行車です。

やはり一番早いのはLS600hでしょうか?

補足

訂正箇所:早い⇒速い(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1位:日産GT-R 2013年モデル

これは世界の量産車でも1位です。

4000回転からスタートする機能が付いていま。

F1と同じ速さですよ。

その他の回答 (3件)

  • カタログ値によると
    1位:日産GT-R 2.8秒(2012年モデル)
    2位:レクサスLF-A 3.7秒
    あとは、5秒切るランエボと僅差でインプ

    1位と2位の差は「駆動方式」(GT-Rは4WD、LF-AはFR)と「トランスミッション」(GT-Rはデュアルクラッチ、LF-Aはシングル)の差です。グラフ見ると、GT-Rは変速時に動力の途切れが全くないのに対し、LF-Aははっきりと動力が途切れるポイントがあります。が、これはLF-Aが「速さだけじゃなく、楽しさ(雰囲気)も考慮したというコンセプトの結果」です。
    まぁ、どっちにしても2台とも「世界ランキングクラス」ですね。
    (フェラーリ、ランボルギーニの世界)
    LF-Aは「高性能スーパースポーツクラス」ですし、GT-Rに至っては「化け物クラス」です。

  • 三菱ランサーエボリューションが1位です。
    0-100km5秒以下ですよ。 オートマでも5.4秒です。
    レクサスは、パワーあっても重いのでランエボにかないません。
    0-100kmは、4WDが速いですよ。
    5位くらいにギャランフォルティスラリーアート

    回答の画像
  • まさかそんなことないでしょう・・。LS600hL所有してますが、速くないです。 最高速ならともかく、低速での加速では重すぎる。
    とりあえず一番高いやつにしたが、マッサージ器は後部座席で私には関係無いし、トランクは異常に狭い。ボタンが多すぎてよく分からないし、ナビのタッチパネルの反応が異常に遅い。
    S63AMGは速かったが、あまりの燃費の悪さにショックを受けましたが(リッター3~4位・・)。
    って、質問からずれましたね。

    順位は分かりませんが、
    一位:レクサスIS-F
    少し差があり
    二位三菱ランエボ
    スバルインプレッサSTI
    また差があり
    日産スカイライン370
    レクサスIS

    それ位しか思いつかないので、次の方がちゃんと答えてくれるでしょう。

    そもそもIS-Fは、車重1690kg 423馬力 トルク51.5kg・mですよ?
    600hは2230kg 394ps トルク53.0kg・m。 2tを遙かに超える600hは0-100 は厳しいです。

    これまた余談ですが、セダン好きの私は一杯乗ってきましたが、過去~現在までの日本車セダンの最高傑作は間違いなく、セルシオ30系後期C仕様です(燃費、乗り心地、静粛性、加速等々全て鑑みて)。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。