レクサス LS のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
670
0

これから子供を作って行きたいと考えてます
2人、2歳差くらいでほしいのですが
車は今レクサスのLSにのってます。

アルファードが多いので、自分はsuvにのりたくて

メルセデスのGLSを買おうと思うのですが、4人家族でsuvって厳しいんですか?
suvの中でも相当大きいGLSですが、4人家族であれば可能ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

GLS450を納車したばかりの者です。子供3人おります。下は5歳になります。GLSは2列目はフルフラットやそこそこシートを倒した状態に出来ませんので、寝たいとかそういう時にはん〜。って感じかな。唯一のそこが不満点っちゃ不満点かなー。まぁでも子供はそういう不満はなさそうですけど、人にぶつけられたりするの怖いので、離れて停めるので、大きさの面ではデカイ!!とか不便
は感じた事無いです。でかさの割に小回り効きまくりで、毎度驚くくらい。
4人家族とか人数関係なく乗りたい車に乗るで良いじゃないかな。1度きりの人生ですしね。後アルファード去年まで乗ってましたが、乗ってる時も車がしんどそうな位加速が遅い事、横揺れがすごい事、何より乗ってる方が多い。イメージが良くないのも嫌でした。乗り心地や車自体の性能が比にならないので、アルファードはもういいや。が今の私の感想です。オムツ替えとかはどうにでもなる。オムツ替えなんてそもそも車で1日何度もするわけじゃないしね。

その他の回答 (15件)

  • 子育てにミニバンが最適なのは動きませんが4人までならSUVでも余裕です
    ウチの息子達はSUVで育ちましたよ。もう成人してますが

    空間重視タイプのSUVは天井が高くて座面が高い。チャイルドシートとの相性はミニバンの次に優れています。北米でのSUVの位置づけはファミリーカーなのです

    ただまあフルサイズSUVのGLSは不便でしょうね。3列シーターでなければ
    そこまでのサイズは不要。アルファードの方がコンパクト(大きいですが)なので何かとラクでしょう

  • 何を重要視するか?で決めたら良いと思いますよ。
    SUVとワゴンの一番の違いとしては

    ・後席スライドドア
    ・SUV2列・ワゴン3列

    という点にあります。

    運転手ファーストの考え方であれば
    SUVの方が車体の動きがワゴンよりは
    普通の乗用車に近いので、運転手は楽でしょう。

    乗車側ファーストで考えると
    奥さんが車内で子供に色々としてあげる必要がありますので
    車内空間の広さと、ベビー・チャイルドシートまでの自分との距離
    が重要になってきます。

    そこでワゴン(7人と8人でも違いますが)の場合
    2列目にベビーシートを設置し、片側に奥さんが座る。

    ベビーシートが真横にありますので
    色々とお世話が簡単に出来ます。

    また車内でおむつを頻繁に交換する事も
    スペースに余裕があるので楽です。

    また、以外に重宝するのがスライドドア。

    ショッピングモール等に買い物に出かけた際
    駐車場の量隣に車が止まっていても

    スライドドアの場合、左右のスペースを気にする事なく
    開閉でき、赤ちゃんや子供を抱っこして乗り降りしやすい
    という大きなメリットがあります。

    この部分、GLSなどの車幅の広い車種だと
    壊滅的にしんどくなります。

    運転手も毎回止めるスペースを探し回り
    ドアパンチしないように・されないように
    など、気を使いまくる結果になるでしょう。

    このように、ワゴンとSUVでは性質が全く異なりますので
    何を最重要視するのか?で選択が変わります。

  • 自慢のようにも聞こえる質問ですねw
    うらやましい。
    4人家族で軽自動車に乗っている世帯がたくさんあるのでそれに比べれば楽勝でしょう。。

  • 何が厳しいと思うのですか?
    便利や高さ方向の広さを求めなければ、別にLSでも充分使えますよ。
    当然GLSでも。

  • 何が厳しい?と仰せなのか?理解不能です。
    シエンタで5人家族で何ら問題ないと考えるユーザも居ますし、GLSなら余裕の広さです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス LS 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス LSのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離