レクサス LCハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
40
40
閲覧数:
1,394
0

なぜ日本には大人が乗れるスポーツカーてないのですか。
日本製スポーツカーてNSXみたいなガンダムルックだったり。
86みたいな安物のスポーツカーだったりでしょう。

なぜ大人が乗れる上質なスポーツカーが日本車にはないのですか。

と質問したら。
レクサスLC500
という回答がありそうですが

あれってスポーツカーなのですか❓

それはそれとして。
ランエボにしろシビックtypeRにしろ大人が乗るには恥ずかしいし。
なぜ日本製のスポーツカーには大人のスポーツカーがないのですか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

GTRは若者が買える金額ではないですよ
レクサスLFAはどうですか?

その他の回答 (39件)

  • 流麗なスポーツカーはフェラーリぐらいで、ランボルギーニなど他社は流麗とは言えないと思います。
    日本車がフェラーリを真似する必要はないと思いました。

  • どっかで見かけたような文面だなぁ。
    批判を受けたのでID非公開にした?

    まぁ、それはどうでもいいけど、理由は簡単。
    「日本が貧乏だから」

    それだけでしょう。

    目先の経済の話じゃないですよ。

    大昔に、現在途上国と言われている国を片っ端から植民地にして、そこで散々富を稼いで(泥棒したといってもいいでしょう)、それで商売を始めて大儲け。
    そういう事で得た財産がたくさんあるはず。でも、外から見てもわからないわけです。

    日本も同じように儲けようとして海外に進出したところ、利権争いで世界を敵にしてしまったのが第二次大戦。
    少々ひねくれた見方だと思うけど、おおむね違っていないはず。

    貧困世帯に対しての政府からの援助は、世界の先進国の中では恥ずかしいレベルのはずだし、東北の震災で被害を受けた人に対して「自己責任」なんて言う言葉を吐く大臣がいる国なんですよ。
    一連の発言は大臣の人間性の問題だろうけど、常識的な人間が大臣だったとしても、「対応してやりたいけど、財源がない。これ以上国民の税金を上げるのも無理。」なんて言うジレンマに襲われるはず。

    国の資産がたくさんあれば、その運用益も多く出るはずだし、最悪の場合は一部を切り崩して対応することだってできるけど、日本にはそれはできないというわけ。


    自動車メーカーだって、儲かっていると言いながら、綱渡り状態のところが多いんじゃないかな?

    売れる車しか作らないし、開発費が大きくなるようなスポーツカーは、そもそも作らない。作れない。


    それに、もし、あなたの望むような車が登場したとして、あなたは買いますか?買えますか?
    「大人のスポーツカー」というのなら、それなりの価格になって当然です。
    国民の所得のレベルと、自動車の維持費を考えると、おそらく買うのはごく限られた層で、少ない客を相手にヨーロッパのスーパーカーの類と販売競争をやっても徳がないのです。

  • あなたが思う
    大人のスポーツカーが何なのか?
    お教えいただけるとわかりやすいんですが…

  • 貴方の考える「大人のスポーツカー」って何でしょう?

    個人的には、大人=落ち着いた品のある人だと思います。
    その大人が、サイズや性能、価格を問わずスポーツカーを乗りこなしていれば、十分に大人のスポーツカーだと思いますけどね。
    旅先で老夫婦がロードスターでドライブしてる様子を見るとオシャレな大人だなぁと思うし、渋いオッサンがGTRなんか乗ってると絵になりますよね。
    こじゃれた若い奴でも、さっぱりと着飾ってMGなんかを緩く流してるのも良いと思う。

    成金みたいなギンギラのおっさんがフェラーリ乗ったり、モヤシみたいなボンボンがGTR乗っても「それじゃない感」だらけ。

    分かりやすく例えれば、大人のスポーツカーはその人に似合うジャケットみたいなもの。
    不細工なオッサンやショボいガキがアルマーニのジャケット着てても、アルマーニに見えないでしょ?(笑
    この車は大人のスポーツカーと決めつけるのは「車との付き合い方」を知らない若造ですよ。

    君もスポーツカーが似合う大人になりましょうね

  • 需要がなく売れないからメーカーも多額の開発費を投じて造る価値がないからないのです。

  • 運転免許を取る年齢って十分大人なような気もするがな。

  • うっひょっひょっひょ~

  • 何なの?この質問は?

    質問自体が成立していない笑

    主観ばかりで小学生のレベル。

  • 1919さんこんにちは。笑

    〔と質問したら。〕
    これも〔が〕と同じくらいご本人とわかりますね。。。

    本題ですが、大人のスポーツカーの定義が先ずない事に質問として成立しませんよ。
    なぜなら、車自体が大人が乗る乗り物だからスポーツカー自体大人の乗り物。

    また、NSXがガンダムルックというのはあなたの主観でランボルギーニの方がガンダムルックとも言えます。
    先ずはあなたの言う、大人の外車スポーツカーを上げないと参考にもなりませんよ。

    あなたの言うスポーツカーとは、
    何馬力で、トルクがいくつで、車重が何キロ以内でパワーウェイトレシオがいくつで、車幅や全長、高さがどのくらいからがスポーツカーなのですか?

    それがわからないとスポーツカーの定義が出来ません。
    さらにそこから〔大人のスポーツカーとは?〕と深く探っていけます。
    定義のない時点で質問してもまだかと思いますよ。

  • 確かに無いですね。

    理由ですが、日本のメーカーの場合、採算を気にし過ぎるからでしょう。

    つまり売れなければ(売れる見込みがなければ)造らないと言う事です。
    販売価格を気にし過ぎるからです。

    その点、ヨーロッパのスポーツカーは魅力的ですね。
    妥協をせずに出来上がった車が〇〇千万とかになりますからね。

    価格は二の次と言う事です。
    これならば大人が乗るスポーツカーを造れるはずです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。