レクサス LCハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
40
40
閲覧数:
1,394
0

なぜ日本には大人が乗れるスポーツカーてないのですか。
日本製スポーツカーてNSXみたいなガンダムルックだったり。
86みたいな安物のスポーツカーだったりでしょう。

なぜ大人が乗れる上質なスポーツカーが日本車にはないのですか。

と質問したら。
レクサスLC500
という回答がありそうですが

あれってスポーツカーなのですか❓

それはそれとして。
ランエボにしろシビックtypeRにしろ大人が乗るには恥ずかしいし。
なぜ日本製のスポーツカーには大人のスポーツカーがないのですか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

GTRは若者が買える金額ではないですよ
レクサスLFAはどうですか?

その他の回答 (39件)

  • ついにへたれてID非表示になったのね。

    大人のスポーツカーって何?
    ジジイに似合う車って事かな?
    そんな車が有ったら一つぐらい例を挙げたら?

    余裕が有ってスポーツカーを買うようなジジイは、わざわざそんなジジ臭い車なんか買わないけどね。

  • 言われてハッとしました、本当にそうですよね、逆に言えばそういうの出せば需要ありそうですね!

  • ロードスターRFがあるではないですか。

    この車はその辺の小僧(ガキ)が乗る車ではありません。

  • こんばんは
    action1919様

    ドイツやイタリアのような築き上げてきたブランドが日本に存在しないからだと思います。
    ホンダにせよトヨタにせよマツダにせよ
    大衆車メーカーという位置づけで、
    ポルシェ、フェラーリ、ロータス、マセラティ、アストンマーチンのような上質な歴史はありませんでしたからね。

  • 大人が乗れる上質なって、どういう意味なんだろう?

    フェラーリやポルシェ、ランボルギーニみたいなのを指してるんだとしたら、車の問題では無く、乗ってる人の問題なのでは?

    アストンマーチンなんかは確かに上質そう。

    スポーツな雰囲気で、踏んだら?踏めたら?早い(直線だけは)けど、流して走るのが大人
    って、意味なら、レクサスのLC、RCで十分なのでは?

  • 「大人が乗れるスポーツカーは何か?」が答えられないあなたに

    乗れるようなスポーツカーはどこの国にも有りません

    早く大人になってください

    20歳を過ぎたら大人って訳では無いですよ

  • いや、どれも大人が乗れるスポーツカーだと思いますけど・・・

  • こんにちは。

    需要が無いから、じゃないでしょうか。
    走る道も無いですね。

    LC500はラグジュアリーカーで、スポーツカーでは無いと思います。
    外車で大人が乗れる上質なスポーツカーって、何という車ですか?

  • 自動車に関する文化と伝統の違いかなぁ? まぁ、工業製品全般に言えるかな。

  • それは若者向けにデザインした結果でしょう。
    現実的に日本のスポーツカーで高級ホテルに乗り付けて似合うのは
    日産のZ、GTーR、ホンダNSXの3台位なもんです。
    それに比べるとフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェ等の車達は
    そういったシーンでも非常にカッコいい。
    その違いが大きいと個人的に思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス LCハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス LCハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離