レクサス LCハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
4,090
0

レクサスのLC500h試乗してきました。素晴らしいの一言 走る 曲がる 止まる 全てにおいて上質 かなり速いです。15分ほど試乗しました。これは欲しいと思いました。1500万は少し高すぎかな?

でも今までのレクサスとはひと味違います。乗り心地も最高です。
周りの人が皆見てきましたよ。0~100km5秒の加速はなかなかのものです。
皆さんどう思われます。アンチレクサスのいつもお決まりの奴は答えないように。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私も試乗してきました。

LEXUSはGS→現在RXと乗っており、車よりもサービスの良さで買っているものです。

現在もう1台車の購入を検討しており、第一候補がスポーツクーペという感じです。

乗ってみた感じは正直割高かなと思いました。LEXUS車全体に言えますが車自体の良さと値段を考えるとネットで叩かれている通り割高ですね。

LCは外見は素晴らしいですし、内装も同様でした(内装は欧州車よりLEXUSが好き)

ですが走りで考えたらどうなのかなと言った印象を受けました。あくまでデザインとブランド、エクステリア重視なのかなと。あれに1500万近く出すのでしたら今購入候補のひとつであるBMWの650i買ったほうが俄然楽しめるのかなと思ってしまいました。

0-100が5秒って遅いですよね?AMGなら巨体のGL63でも4.9秒、CLS63なら3.7秒まぁ価格は上がりますが。同価格帯の650iは4.7秒。乗り比べると走る、曲がる、止まるはAMG、M、Mでなくとも6グランクーペのほうがはっきり上だと思います。


営業の人と色々話しましたがAMGやMのようなシリーズを出せるようになるのはまだ何年も先と言っていましたが本当にそうだなと思いました。

色々な意味で数年後に期待できる1台だとは思いましたし美しい車という感動はありましたが購入意欲は湧きませんでした。

他の方の回答に対して「本当にLEXUS乗りですか?」って返してらっしゃいますけど、LEXUSはブランド選考でLEXUS乗りなんて言えるほど走りを語れる車ではないですよね?

営業の方も暗黙で認めていましたが、欧州車と比べて走りが好きな人にはまだまだだと思います。

私は安心感とサービスの良さで買っているのであれですが。

ブランドが好きで目立ちたい人且つ欧州車のように維持費をかけたくない人向けですかね。

その他の回答 (8件)

  • エクステリア斬新ですよね。
    私も内覧会でみましたけど、超欲しくなりました。
    インテリアもこの価格帯の車と比較して、どのメーカーのものよりも良かったです。

    乗り出し1500万でも欧州車のその価格帯の車よりリセールは良いと思いますから、金額的には買いじゃないでしょうか?現に私のディーラーでは発表前からオーダーが10件ほどあったそうです。LXの時は1台だったそうw

    ただ100Kmタイムが5秒台ってのは、かなり遅いです。GS450hとかRC350でもそのくらいです。ハイブリッドだからしょうがないとは思いますけど。

  • この車はスポーツカーではなく、スペシャルティカーであり、AMGやMとは方向性が違いますね。これはメーカーも認めています。走る曲がる止まるはAMGやMの比ではないでしょう。

    はっきり言って1500万の価値はないでしょうが、そこそこスポーティだし色気はありますね。サーキットでM6と競争する気がなければ、デザインでLCもありでは?

    まだ試乗はしておりません・・・どうせID非公開だもんね

  • もう、試乗車あるんですね。わたくしが今日見てきた店には展示車だけでした。

  • 1500万円で0〜100m5秒は高くないですか?それだけお金出せば選択肢はもっと広がると思います。例えばGTRとか1000万円のケータハム620Rなんかは、0〜100m2.8秒と3000万円級のスピードです。スピードだけではないのでしょうが、もっといい車あると思います。

  • こんにちは。

    一言、欲しい。
    今まででも満足しているのに、今までのレクサスと、どのように違うのか知りたいです。


    RC300hとCT200hに乗ってます。
    まだ試乗はしてません。
    試乗したら買っちゃいそうで。
    RC+CTの下取りが600万円、あと900万円追加。
    一番の問題点は、妻の許可が下りない(泣)

  • かなり速いって、GS450hのエンジンの使い回しw

    中身は同じでも、服を着せ変えただけで喜ぶのがトヨタユーザーだから、会社は儲かって、ウハウハだ。

    でも、買うバカは、少ないか

  • 別のレクサスに乗ってます。

    乗り心地も最高です。との部分について

    乗り心地を求めるのであればスポーツに振ったモデルは”ナシ”だなと感じますね。
    同価格帯であればBMWかなとも思いますが、レクサスをトヨタ車としてではなく、一種のトヨタが作った「ブランド品」として所有したい人であれば”アリ”だと思います。

    「 周りの人が皆見てきましたよ。」との部分
    無いと思います。ご自身やお付き合いのある周囲の人間がレクサスに特別な思い入れがあるからそう感じるだけです。あったとしても「派手な車だな・・・」と眉をひそめる程度かと。

    私が黒を買った際には「ヤクザかな」という目で見られてました。そもそも一般人はレクサスよりも型落ちのベンツマークに価値を見出します。

    白なら「お医者さんかな」だったそうです。知人の開業医はカムリに乗ってますが使い勝手はレクサスよりも完全に上です。

    店舗の展開やイメージ戦略を見てもレクサスはやはりどこかでコストカットされているただのブランド戦略品です。内装は良いですが、どこかにトヨタの香りがします。それが良いという人向けかな。

    レクサスは皇室専用車を作った頃の日産ほどに、本気で良い物を作ろうとはしてません。良く見せようとする方に費用をかけています。

    全体的に見栄えはする様に良くできていますが、価格対品質で言えば疑問符が付きます。何故か外車よりも軽く(重量的に)そして安っぽく見えます。レクサスを知らなければ、所謂クラウンやマークxと同じカテゴリに見えます。

    そのうちセルシオみたいに品のない改造をされて型落ちになるか、Lマーク自体が先細りの運命しか見えません。

    トヨタ車だから外車みたいに壊れる心配が無いのが良いかな。

  • 新型NSXからは日本の物作りの誇りを感じ取れないが、この車にからは感じ取れますね。

    このクラスになれば性能は高くて当たり前。GTRとの違いは色気です。


    この車はスポーツカーではなく、スペシャルティカーだと思いますが、AMGやMと同列に論じるべき車だと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス LCハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス LCハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離