レクサス LCコンバーチブル のみんなの質問
tea********さん
2024.9.3 09:52
レクサスLCコンバーチブル、ポルシェのボクスター718、BMWのz4の3台で悩んでいるのですが皆様でしたらこの3台ならどれをレンタルしますか?
ryu********さん
2024.9.10 08:33
LCコンバチか718ですね。
理由は積載量です。
LCコンバチは言わずもがな2+2とトランクでまず困らないでしょう。
718はああ見えて前後共にトランクがあり、前のトランクだけで機内持込み可能なスーツケースが2つ入ります。
後ろには2人分の手荷物と軽いお土産くらいなら入ります。
2台の相違点としてざっくり言うならば、走行自体に特別感を感じる車と、高級感や走行時の余裕さなどに特別感を感じるかだと思います。
718はポルシェが911やパナメーラを作っている中で、明確に”スポーツカー”というような作りわけをしています。
ボディ剛性が高く、コーナーも小気味よく曲がり、エンジンサウンドもスポーティー、普段のお車にもよりますがかなり楽しい車だと思います。
また3台の中だとフロントノーズが短く全幅も一番小さいので、取り回しもしやすいと思います。
対してLCは流石のレクサスというような内装、大排気量を活かした余裕の走り、大きなボディで安定感も抜群、コンフォートモードにすれば乗り心地もマイルドです。
但し、LCは3台中唯一全幅が1900を超えるのでそこはお気をつけいただければと思います。
どれも最近の車で(Z4は現行ですかね?)レンタカー屋さんで面倒を見ているので、例えば突然動けなくてレッカー…みたいなことは極々稀かと思います。ましてや国産車とドイツ車ですので。
どれもいい車なので、今回の旅行の上で利便性等に問題がなければ後悔はしないと思います。
見た目とかフィーリングでもいいと思います。
これはすっごい個人的な意見なのですが僕は718推しです。
なんとなく生涯の中でレクサスやBMWは乗る機会が来そうなものですが、ポルシェって”ポルシェ乗ろう”と思わないと乗る機会がなさそうじゃないですか?
質問者からのお礼コメント
2024.9.10 16:27
詳しくありがとうございます!
大変助かりました!!
ソルティさん
2024.9.8 23:22
今はアルファのスパイダー乗ってます、その前はボクスター乗ってました。。とはいえ秋冬以外はレクサスかゲレンデ乗ってます。
オープンカーは秋冬の乗り物で、沖縄では1月~3月以外は暑くて暑くて使い物になりません。
新婚さんだし雰囲気を楽しみたいって事なら、止めはしませんが、ほぼ閉じた状態になると思いますから、余計なお宝払ってオープン借りるのは勿体ないかもですね。
sab********さん
2024.9.3 16:23
この3台ならどれでも素敵だと思います。
車の画像を見せるなどして、奥様が気に入った車種が一番よろしいかと。
boz********さん
2024.9.3 11:07
その3台であればLCコンバーチブルですね。
一番優雅で快適に走れますから、新婦に喜ばれると思います。
ポルシェが911カブリオレやタルガだったら、文句なくポルシェにしますけどね。
オトナさん
2024.9.3 10:23
沖縄県民です。
新婚旅行は何月ですか?
4月~10月なら私ならオープンカーは借りません。
オープンカーは夏のイメージでしょうが実際問題、暑すぎて嫌になりますよ。
11月~3月であれば私なら絶対に故障しないレクサスにします。
今、ヨーロッパ車がマイカーですが日本車以外は信用出来ないので。
レクサスLC LM LX RXあたり 乗ってる人は漏れなく貯金5000万以上ある金持ちだと思いますか? 大して資産もないけど無理して乗ってる人も結構いると思いますか?
2025.9.16
ベストアンサー:LCコンバーチブル1800万一括で買いました ランクル1000万もある 5000万も貯金ないんちゃうかなあ けど、無理して買ってはないなあ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
LC500コンバーチブルとポルシェ992カブリオレ 購入検討中で迷っております。 スポーティーカーとスポーツカーで違うのはわかります。 992カレラ4は試乗しましたが、非常に良い車でした。 しか...
2021.5.1
LC500コンバーチブルについて皆さんのご意見を聞きたいです。 今まで、レクサスはお金持ちの車という印象であまりいいイメージがありませんでしたが、この間LC500に出会い一気にイメージが変わりま...
2020.9.20
この度人生初のポルシェを注文しました ケイマンGTS4.0なんですが オートマかミッション そして左ハンドルか右ハンドル アイスグレーかクレヨンか白 上記で悩んでます 50歳経営者で通勤にもたま...
2025.3.29
レクサスLCコンバーチブルとBMW M4だったらどちらを購入するのがいいでしょうか。。。 どちらも試乗させてもらいましたが、M4のほうが楽しかったですが、あんまり女性ウケが良くない気がします笑 ...
2022.10.23
レクサスLC500 LCのマイナーチェンジが来年2021年とインターネットなどで予想されているのをよく見かけますが今回デビューしたLCコンバーチブルの納車時期が来年3月らしいですが納車後数ヶ月で...
2020.9.26
お車詳しい方にお聞きします。 1000万~1300万くらいの金額で車の購入を考えているのですが、リストとしては フェラーリカリフォルニア フェラーリF430スパイダー ランボルギーニガヤルドスパ...
2024.8.26
なぜ日本はロードスター天国なのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 確かにカリフォルニアのような一年中天気の良いとこならロードスターもいいですが。 よく分からないのですが。 日本てあの...
2023.10.28
車です。 昨日、某イオンでスーパーカーフェスがあって見に行ったんですけど、フェラーリ、アストンマーチン、ランボルギーニなどに混ざって、AZ-1がきたんです。 それがスーパーカーなら、私が所有して...
2022.8.22
【カッコイイ車「ベスト9」(古今東西)】 以下に私が格好良いと思う車種を列挙していきます。 『国産車』 ・MAZDA FD3S RX-7 ・Fairlady Z32(フェアレディZ32) ・L
2020.10.27
シビックタイプr fk8と レクサスLCコンバーチブル500って 20歳で乗ってたらどっちが周りからの 反応いいと思いますか? (女子からの反応とか同じ年の男友達とか) どっちに乗ろうか今迷って...
2025.5.8
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!