サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > 流麗さ100%増し?レクサスがデトロイトショーでLCコンバーチブルコンセプトを世界初公開

ここから本文です

流麗さ100%増し?レクサスがデトロイトショーでLCコンバーチブルコンセプトを世界初公開

レクサスは米国デトロイトで1月14日に開幕したデトロイトモーターショーで、フラッグシップクーペ「LC」をコンバーチブル化したコンセプトカー「LCコンバーチブルコンセプト」を発表しました。

7年前の2012年にLCのコンセプトカー「LF-LC」が発表された同じデトロイトモーターショーでコンバーチブルモデルのコンセプトカーが発表されたというわけです。

もともと流麗なスタイルのLCですが、コンバーチブル化したことでさらに流麗さが増し、ラグジュアリー度が大幅に増しているように見えます。

LCクーペといえば、リアに向かって絞り込まれたルーフがデザイン上の特徴でもありますが、コンバーチブルの場合は、ルーフを閉じた時にも流麗なサイドビューを崩さないように、ルーフの格納位置にもこだわってデザインされたとのことです。

インテリアカラーはコンセプトカーのホワイトのボディカラーに合わせて、ホワイトとブラックでシンプルにコーディネート。ルーフを開けた時の車外からの見え方に配慮し、シートの造形も凝ったものになっています。

ひとまず、レクサスから提供された写真には、ルーフが閉じた写真がないので、現地からの速報を待ちたいと思います。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します