レクサス LCコンバーチブル のみんなの質問
4987468748768746さん
2023.10.28 09:08
日本てあのベンツがすぐに壊れるくらい環境に厳しい国だとYahoo!知恵袋で聞いたのですが。
日本て湿気が多い。雨や雪や雹が降る。夏は暑い。冬は寒い。春は花粉。秋は台風は来る。放射能が漏れている。怪獣が街を破壊する。宇宙人が日本を侵略しに来る。日本人は拉致されて改造人間にされる。
日本て屋根のないクルマには厳しい国なのに。
ですが日本にはダイハツ・コペンがありますが。
マツダ・ロードスターがありますが。
レクサスLCコンバーチブルもありますが。
たぶんフェアレディZロードスターもそのうち復活するし。
S2000が復活したら買う買うという人が多いですが。
日本てベンツがすぐに壊れるほど環境に厳しい国なのになぜ日本てロードスターが多いのですか。
と質問したら。
輸出。
という回答がありそうですが。
日本て大衆車の輸出がメインなのでは。
それはそれとして。
カリフォルニアとか。
南半球のオーストラリアとか。
スペインのヘレスとかバルセロナとか。
そういう国ならロードスターに適した環境ですが。
日本て環境が厳しすぎてロードスターには向かない国なのに。
なぜ日本てロードスターが多いのですか。
余談ですが。
沖縄ならロードスターに一年中乗れそうですが。
ですが沖縄の人てロードスターに興味がないと思いますが。
ジャベリン・マリアさん
2023.10.30 18:48
真夏の昼間は開けて走ろうなんて絶対に思わないが夜は星空が天井になる
どっかで花火でもたまたま上がってたら最高のナイトクルージング
最近は昼間でも秋風を感じ紅葉を見ながらオープンで走るのは最高に気持ちいいよ
乗った事がない人は変な心配ばかりしてそこら辺が理解出来ないだろうねw
non********さん
2023.10.30 08:54
>>カリフォルニアのような一年中天気の良いとこ
大間違い
>>沖縄ならロードスターに一年中乗れそう
沖縄は太陽が高い角度まで上がるし暑いし島中塩分を含んだ空気が漂うのでオープンエアで走って楽しい時期は本州より限られる。
非公開さん
2023.10.29 12:43
平和な国でないとオープンカーには乗れない。だからマツダが、原爆を経験した広島という地で、平和を願ってロードスターを作り続けるんだ
みたいな
Xのポスト見て僕は感動したよ。
ato********さん
2023.10.29 08:52
天気が良いからオープンという発想が貧困すぎ
bea********さん
2023.10.29 08:21
2ndカーだから、条件が悪いのは関係ない。
気持ちの良い日だけ乗ると最高に気持ちよいから。山も海もある。
ふだんはセダンやKカーに乗ってるんだよ
kawaia1750aさん
2023.10.29 05:37
それだけ日本車がロードスタースタイルにしても壊れないと言う事ですね。世界からは日本車マジックと言われます。
たんしんたろうさん
2023.10.28 20:12
限られた時間だから、季節だから
せせこましい日本人だから
せめて日常でない時間を持ちたいと
思うのではないでしょうか。
マツダのロードスターがなかったら
そんな贅沢も夢のまた夢。
効率や経済性や損や得が大好きな
生真面目な日本人のハートをくすぐり
これだけたくさん走らせているマツダさんの理想はすごいと思います。
漸く昼間にもオープンにできる季節になってきました。
毎週末が楽しみです。
1149807641さん
2023.10.28 10:44
日本の道は県道国道市道ほぼ全てにガードレールが設置されているから。
海外の道はワインディングでも崖が殆ど。
方輪落ちたらオープンだと投げ出されて死ぬ確率が高い。
日本車メーカーのCMでもあえて海外に持ち込み
撮影するのはガードレールがない 夕陽 海 山の景色が美しく撮せ車がかっこよく見えるから。
とても危ない道だけど映画やCMにはガードレールは不要なもの。
ak2********さん
2023.10.28 09:47
マツダの功績
カルピスさん
2023.10.28 09:39
>日本て湿気が多い。雨や雪や雹が降る。夏は暑い。冬は寒い。春は花粉。秋は台風は来る。
↑日本人は海外の人に比べて「心」を重視します。
なので、暑いや寒いは「心頭を滅却すらば火もまた涼し」と言う修行になり、雨や雪や雹も滝に打たれる修行的な精神の向上が図れます。
>放射能が漏れている
↑特定アジアや某野党の方々に言わせれば日本はすでに放射能まみれで手遅れなので今さら車に屋根があっても無駄で、むしろ潔しとされます。
>怪獣が街を破壊する。
↑避難しようとして渋滞に巻き込まれ、ドアすら開かないほど混雑した時に屋根が無いので即座に避難可能となるのでむしろ怪獣に対策された物とも言えます。
また、武器を所持していれば乗車したまま戦闘体制に入れることもメリットとなります。
>宇宙人が日本を侵略しに来る。日本人は拉致されて改造人間にされる。
↑これはもう防御しようが無いので、せめて改造されたら宇宙人を裏切って正義の戦士として戦いましょう。
それが日本のヒーロー文化です。
以上のことから、日本にロードスターが多いのは必然と言えます。
マツダもダイハツもそのことを考慮してオープンカーを製造、販売しています。
アメリカだと、ゾンビが現れた際などにオープンカーだと襲われ放題なので不向きと言われています。
レクサスLC LM LX RXあたり 乗ってる人は漏れなく貯金5000万以上ある金持ちだと思いますか? 大して資産もないけど無理して乗ってる人も結構いると思いますか?
2025.9.16
ベストアンサー:LCコンバーチブル1800万一括で買いました ランクル1000万もある 5000万も貯金ないんちゃうかなあ けど、無理して買ってはないなあ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
LC500コンバーチブルとポルシェ992カブリオレ 購入検討中で迷っております。 スポーティーカーとスポーツカーで違うのはわかります。 992カレラ4は試乗しましたが、非常に良い車でした。 しか...
2021.5.1
LC500コンバーチブルについて皆さんのご意見を聞きたいです。 今まで、レクサスはお金持ちの車という印象であまりいいイメージがありませんでしたが、この間LC500に出会い一気にイメージが変わりま...
2020.9.20
この度人生初のポルシェを注文しました ケイマンGTS4.0なんですが オートマかミッション そして左ハンドルか右ハンドル アイスグレーかクレヨンか白 上記で悩んでます 50歳経営者で通勤にもたま...
2025.3.29
レクサスLCコンバーチブルとBMW M4だったらどちらを購入するのがいいでしょうか。。。 どちらも試乗させてもらいましたが、M4のほうが楽しかったですが、あんまり女性ウケが良くない気がします笑 ...
2022.10.23
レクサスLC500 LCのマイナーチェンジが来年2021年とインターネットなどで予想されているのをよく見かけますが今回デビューしたLCコンバーチブルの納車時期が来年3月らしいですが納車後数ヶ月で...
2020.9.26
お車詳しい方にお聞きします。 1000万~1300万くらいの金額で車の購入を考えているのですが、リストとしては フェラーリカリフォルニア フェラーリF430スパイダー ランボルギーニガヤルドスパ...
2024.8.26
なぜ日本はロードスター天国なのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 確かにカリフォルニアのような一年中天気の良いとこならロードスターもいいですが。 よく分からないのですが。 日本てあの...
2023.10.28
車です。 昨日、某イオンでスーパーカーフェスがあって見に行ったんですけど、フェラーリ、アストンマーチン、ランボルギーニなどに混ざって、AZ-1がきたんです。 それがスーパーカーなら、私が所有して...
2022.8.22
【カッコイイ車「ベスト9」(古今東西)】 以下に私が格好良いと思う車種を列挙していきます。 『国産車』 ・MAZDA FD3S RX-7 ・Fairlady Z32(フェアレディZ32) ・L
2020.10.27
シビックタイプr fk8と レクサスLCコンバーチブル500って 20歳で乗ってたらどっちが周りからの 反応いいと思いますか? (女子からの反応とか同じ年の男友達とか) どっちに乗ろうか今迷って...
2025.5.8
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!