レクサス HSハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
1,859
0

予算は250万で中古車のセダンの購入で迷っています。
当方は20代男です。

今のところ、候補としては...
・ティアナ 250xl (2014年式、現行モデル)
・フーガ 250gt (出来れば、現行モデルy51がいいですが、y50でも可)
・スカイライン 250gt (2008年式~2014年式、v36)
・アウディ A4 1.8又は2.0 (2008年式~2016年式)
・レクサス HS 250h
・レクサス IS 250c (2008年式~2013年式)
この6車種です。
色は黒、グレーのどちらかにしようと思っています、個人的にはグレーの方が好みです。

ティアナの内装は好みなのですが、外装がイマイチ...

フーガはもともとが高級車なだけあって、250万だと走行距離や年式が気がかり...

スカイライン、HSはそこまで惹かれていません...(好きな方がいたら申し訳ないです。)

ISはインテリア、エクステリア共に好みですが、この予算だと型落ちになってしまい、無理して買った感が出てしまうのではと思ってしまいました。

今のところ、ティアナかアウディのA4に惹かれています。
ただ、アウディの場合、ドイツ車ですので、維持費や修理費等が少し気がかりです。

そこで、現在乗られている方、以前乗られていた方、その他、いろんな角度からの意見をください。
候補としてあげている車種の特徴や長所短所、乗り心地、故障頻度などもお願いします。
また、予算内でほかにおすすめの車種などありましたら、そちらもお願いします。

ご回答よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

※スカイラインか、ISが良いと思います。

その他の回答 (13件)

  • ベンツCクラスが狙い目ですよ。

  • 150万円以内で買える軽自動車を中古で買って、残りの100万円は、維持費にまわしたり遊びにお金を使いましょう。

  • スズキのキザシをオススメします

    セダンですし 不人気車で安い 主に警察関係者にしか売れてない キザシ=覆面パトカーですので 煽られる事も少ないです
    高速で追い越し車線から警察じゃないかと顔見られるぐらいの車です

  • 250万も出すならノートハイブリッドかノートニスモでしょ。
    気に入ればどうぞ。

    日産ノートにはハイブリッドモデルがありません。一見すると販売に不利そうですが、日産ノートはハイブリッドモデルに頼らないトータルとしてのパッケージの向上に努めています。

    その結果、価格、燃費、走行性能、居住性などすべてにおいて高いレベルでバランスが取れている、それが日産ノートなのです。

    日産が新ハイブリッドシステム搭載で燃費40km/L超えを狙う!?

    秋登場予定の新型ノートで
    http://autoc-one.jp/nissan/note/special-2612971/

    やっとノートハイブリッドが出るらしいです。

    回答の画像
  • クラウンアスリートは?
    無理に外車を買うよりいいと思うが。

  • 250万円で買える新車が良いでしょう。

  • 無理して買った感が嫌という割には高級な車が多いですね^_^;
    僕なら程度の良いISをCPOで探して多少なら250万を頭金にしてローンを組むかもしれません。

  • こんにちは。

    レクサスCPOでIS250を購入が一番いいと思います。(Cは付かないやつ)
    250万円では少しきついですが、トヨタで選び抜かれた精鋭たちが数々の部品交換や調整をして、新車同様にまで仕上げてきます。

    この知恵袋の批判とは逆に、一般的にはステイタスで高性能です。
    僕はレクサス車3代目です。全て新車ですが、IS250→CT200h→RC300h
    ベンツとかセドリックとかも乗りましたが、レクサス車に一度乗ったら、もう他の車には2度と乗れません。

    外車の中古は地雷です。故障のオンパレード。修理費で新車が買えるくらい。
    絶対に踏まない方が良いです。

  • 高級車系は20万キロ以上を設計値にしてる場合が多いので
    走行距離8~10万キロあたりの高級車の車検無しを購入して
    +20万円くらいでいろんな部品を交換するのも手ですね

    レクサス系は値落ち幅が小さいですけれど
    フーガなら綺麗な状態で、かなり走行距離がある車でも200切ってます
    250万あればフーガハイブリッドの初期を案に入れてみてはどうでしょうか。

    車高落として社外ホイールキメて とかをやらず純正で乗っていれば
    型落ちだろうが周りに変に思われることはないかと思います。
    10年以上前に新車購入したセルシオやシーマをいまだに愛用していたりする人はたくさんいますから

  • 外車以外なら問題ないかと思います。リセールは国産が一番です。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。