レクサス HSハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
30
30
閲覧数:
11,095
0

8888ナンバーなど付けている人って批判されて、よく知恵袋でも、アホっぽいとかクズとか言われてますよね!?
自分は数字に関してはそこまで思わないのですが、えっ??って思うのが8888ナンバ

ーで車はベンツのCクラスや、レクサスHSやISなどで、煽り運転していたりクラクションをずっと鳴らしてピッタリ前車に張り付いているのを見ると、無理して高級ブランドの車買って、俺はベンツだぞ!俺はレクサス乗ってんだぞ!どけどけ!見たいで情けなくなりますが、みなさんどうですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

別に何とも思わないし、おぼえやすいナンバーで走るという事は、自分は○○だと表現していて、むしろ潔い。

その他の回答 (29件)

  • どうせローンで、買った車でしょ。
    リースですよ。名義はローン会社の車ってことですよね〜。リースですよリース。

    頭金ドッスンで名義は完全に自分の物にしてる人は、そんなチンケな事しないもんな〜。

  • あのナンバー、中国の方に人気らしいです。
    あと、やくざ。
    かかわらない方がいいですね。

  • 昔、香港に旅行に行った時に8や3並びの数字は高額出しても欲しい人がたくさんいると聞きました。
    日本では売買されているか知りませんが、やっぱりお金のある人なんでしょうね。
    「Time is Money」は時間はお金で買えれば買いたいと言う程、セレブの人には貴重な存在ですから毎日追われているんだと思います。

  • ナンバーの数字でバカだのアホだの言っている奴こそ大馬鹿で幼稚。

  • その前に8888のどこがどう阿保なのか分からん
    ならぞろめ全部アホやんけ

  • アホはほっとけば良いのです。自分に害がなければ。

  • 8888も見るけど、8008も見ますね!
    8は末広がりの8と言うように縁起が良く、8008は縁(00)を結ぶ(88)、縁結びという感じで、また縁起が良いみたいですd(^_^o)
    自分も8008にしたいけど、競争率が高いー( ゚д゚)

  • 8は中国で言うところのラッキーナンバーです。日本のラッキー7と同じ。
    なので中国人にとって8888は大変好まれる数字で、現地では何千万でも買う数字らしいです。
    なのでその流れで日本で車を持つ富裕層の方は8888を付けたがるのでしょう。
    たまたま当たった人もいると思いますが。
    別に同じ数字のぞろ目だからと批判するようなことなんでしょうかね~そっちの方が不思議。

  • マツダに乗って喜んでいる奴のほうが、10000倍情けないけどな。

  • たしか風水上では 8 はラッキーナンバーだったハズです。
    中国では高値のつくナンバーらしいですよ。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。