レクサス HSハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
1,157
0

こんな自分でもレクサスのHS250hかCT200hに乗れるでしょうか?
もちろん中古の200万〜300万程度の物でローンで購入したいと考えております。

私は現在運転代行の会社に勤務し、月収は約20万

程です。
そして、車は3年程前に新車で購入したプリウスに乗ってます。

今の収入ではやはり維持費等を考えると無理でしょうか?(^^;;

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

収入については独身であればまず大丈夫だとは思います。

ただ、大丈夫かなぁと思わせるのは、たった3年のプリウスからローンを組んでまで乗り換えたくな
るそんなあなたですかね。

用途的にはそれ程無理する必要ないように感じますよ。プリウスが欲しい人はたくさんいますよ。

2シーターオープンから家族が増える事を理由に乗り換えや四人家族から五人家族になるから軽自動車から普通車に乗り換えとかなら何も思いませんが。

その他の回答 (11件)

  • 金の無駄。
    HSやCTを買う意味は何?
    自己満足ですか?
    世間ではカローラ以下の認知度ですが・・・・

  • 税金の面では上がりますよね。 修理や、車検などは一般の工場に出せばそんなに大差はないでしょう。

    ただ、維持費や出費を気にする収入レベルなら、中古とはいえ、
    Lブランドに乗る価値はないのではないですかね・・・

    個人の自由ですが、笑われるのがオチかな・・・

  • 余裕です。

    すべてレクサスディーラーでメンテしてますが、そんなに高額と思うことはないですよ。
    あ、リモコンキーの電池交換だけはあまりの高額さから自分でやりましたが(笑)

  • レクサスはあなたにぴったりです。
    維持も問題ないです。

    トヨタの裏ターゲットが日本人のブランド好きを狙ったものですから。
    あのLマークだけで年間何百億と稼ぎ出します。

  • 現在、HSに乗ってます。

    点検や車検等、○クサ○ディラーに行かなければ、維持費が、高くなることはないと思います。

    全く、問題無いと思います。

  • ctに乗っています。後部座席や荷物スペースが狭いですよ。でも、コーナリングは抜群ですし、乗り心地もよいと思います。維持費は、ディラーのペースにはまらないようにすればプリウスと変わらないですし、車検も一般の修理工場で可能です。

  • 中古?見栄張るなんてダサ。。。

  • CT200h、HSの中古車で200~300万なら大丈夫ですよ。
    レクサスディーラーに行かないなら、プリウスと同じ維持費ですよ。

    好きな車に乗ることです。イヤな車はイイ相棒になりませんから。
    私の相棒ノートの魅力をコメントしますね。
    私は2代目ノートを買いました。イイ相棒です。
    アクア、フィット3ハイブリッド、フィット3ガソリンと比較しました。
    デザイン、内装、車内の広さ、乗り心地が気に入りノートを買いました。なかなかイイ車です
    アクアみたいに街にあふれていないのもイイですね。アクアは女性に好まれるデザインです。アクアを買うならG‘Sですね。
    燃費はまずまずです。街乗りで15キロ。高速で20キロ。
    スーパーチャージャーの加速感は体感できます。音がするので作動しているのが聞こえます。追い越しや高速で使っています。
    エンジンサウンドがイイですね。
    メンテナンスは従来のガソリン車と同じです。

    ノートの前の日産車は10年乗りました。故障、トラブルなしでした。イイ相棒でした。
    ノートも10年以上故障なしで乗れると思います。

    日産ノートの魅力
    http://www.youtube.com/watch?v=wPMEPEI5iss
    http://www.youtube.com/watch?v=w12XEcjPGkk
    http://www.youtube.com/watch?v=iRrtr17fT34

    悪いところはハイブリッドでないところです。モーター走行できません。燃費はハイブリッドに負けます。
    アクアと毎日すれ違いますが、ノートを選んでよかったと

  • 大丈夫だと思いますがCTならプリウスより狭くなってしまいますよ~維持費は大丈夫かと思いますができたらレクサスCPOなどで購入されたほうがいいかと思います。

  • こんにちは。

    多少高くてもCPOで購入なら、維持費はプリウスとさほど変わりはありません。

    いい車に乗ったら、その分仕事を頑張ればいいだけのことです。
    それがきっかけとなって飛躍するかも。
    影ながら応援しています。頑張ってください。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。