レクサス HSハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
21,718
0

レクサスHS250h(ハイブリッド)の購入を考えています。

レギュラーガソリン仕様 。燃費リッター11~15㎞位だそうです。

このクラスで、レギュラーガソリン仕様は妥当ですか?

未熟な質問でお恥ずかしく、

買う買わないは、本人の勝手なのですが、

この車について、何か知恵、知識をお持ちの方の

ご意見を伺いたいと思います。

また、同じ位のプライスで、他に良い車が有れば

ご意見いただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

補足

レクサスには“おもてなし料”があるのですね!知りませんでした。 2か所(①トヨタのディーラー、②リース会社)のレクサス販売店に行きましたが、ずいぶん雰囲気が違っていました。 ①は、男性のセールスマン、従来のトヨタ車の販売方法となんら変わりなし。 ②は、ドアボーイの様な人がいて、綺麗な女性が、いかにも“おもてなし”の雰囲気でのセールスでした。 販売店によって“おもてなし”の質は、変わるんでしょうか? 未熟ですみません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車の選択はいろんなポイントがあると思います。
初期投資、メンテ費用、燃費、スタイル、その他ですね。

私はHS250hに変えて2年になりますが、基本的に満足しています。
燃費は、以前乗っていた3000CCセダンの半分以下です。
こまいところはそれぞれの好みによるところがあると思います。

今までの回答になかったことで一つ述べるとしたら、着座位置が高くお年寄りには乗り降りがし易いという点です。
逆に扱いづらい点を一つ述べるとしたら、前後の窓の傾斜が強いので、内側の窓ふきが非常にしづらい点です。

それから、雪国では深い新雪に乗り入れると、車体の下のカバーのピンがはずれたりすることもあります。

ちなみに燃費は、遠出で20Km/Lくらい、高速だと18Km/L、街中で14~15Km/Lくらいでしょうか。ただ、HVとエンジン車で、価格差の元をとれるかという考え方はしたことがありません。好きだからHVを買いました。

その他の回答 (4件)

  • レギュラー仕様で、通常燃費は14kmくらいかなと思います。
    パワーモードで走ってれば、11kmくらいですね。
    エコノミーでは走ってないです。かったるくて迷惑になります。

    HVの性質上街乗りが燃費アップしますと説明を受けましたが、長距離の方が燃費はいいようです。
    GWに往復1600kmちょっと車で移動しましたが、燃費は19kmくらいまで伸びました。
    不満な点は、前席のカップホルダー位置です。
    私の場合は、VerI+OP、下取り無しで、500万強でした。
    少し高いですね。50くらい引いてくれれば・・・
    シートや装備、オーナーズデスクのサービスには、満足しています。
    ナビを設定してもらった後に渋滞情報が出たら、電話がかかってきてルートを再検討してくれたくらいです。

    HVは元が取れないなんていう書き込みをよく見ますが、その通りです。
    ただ、震災時にHVは重宝したことは間違いありませんね。
    今回も、1600kmで約85L。150円で、12750円でしょうか。
    BMの325iで行ったら、ハイオクで230Lくらいでしょうね、160円としても36800円です。
    おいしいお食事ができますね。

    おもてなし料は、その分もてなしてもらえばいいんです。
    ディーラーに行ったら相手にされなかった、なんてことはまだありませんよ。
    ちなみに同じくらいの金額ならば、かなり選択肢が広がりますよ。
    個人で乗る車の中間グレード(国産)なら、どれでも手に入りそうです。
    何度も言いますがカップホルダーだけは×ですw

  • SAIに乗っています。
    レギュラーで問題ないですよ。

    HS250Hの価格はSAIの車両代金+おもてなし料または、カムリの車両代金+おもてなし料ですね。
    おもてなしが不要なら、クラウンの2.5Lハイブリッドが出るそうですよ。

  • HS250h
    CT200h
    はレギュラーガソリンで問題ないです。

    LS600hやGS450hじゃないなら正直SAIとかプリウスでも十分だと思います。

  • おもてなしが不要なら、トヨタカムリの方が広くて設計も新しく高性能です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。