ランドローバー ディスカバリースポーツ のみんなの質問
gtr********さん
2023.10.28 22:05
知恵袋ユーザーさん
2023.11.1 20:29
同じBMWのX3でも、F25からG01へは全く別のクルマに変わり、時流に乗ったのか、G01はかなり売れました。
G01が日本で販売開始されたのが2017年ですから、もう6年になり、必然的に市場に出ているF25は古いクルマばかりになっていて、初期のG01もたくさん出回ってきていますので。
PCGHさん
2023.10.30 11:45
こんにちは。SUV好きオヤジです。
ランドローバー乗り(ディスコ→レンジ)です。
1)元々、BMWは中古になると大幅に価格が下がると言われることが多いですが、ランドローバーは新型ディフェンダーやレンジローバーヴォーグのFMCの影響などもあり、本格4WD・SUVメーカーとしての認知度が向上し、ランドローバーの他の車種まで中古価格が上がっている状況です。
2)ディスカバリースポーツの場合、現行が初代のマイナーチェンジ後モデルになりますが、マイナーチェンジ前のモデルまで価格が上がっております。元々、X3に比べるとディスカバリースポーツは流通量が少ないので、現在の人気だと価格が下がりにくいだけかと思います。X3のF25だと1世代前のモデルになり、現行モデルもモデル後半に差し掛かってますので、流通量が多いので価格が下がりやすいだけで、致命的欠陥のせいではないと思います。
★私も現行の1つ前のディスカバリー(2015年式の四角いヤツ)を売った時に、あまりの買取価格の高さに驚きました。
以上、ご参考になれば幸いです。
車の購入を考えてます。 現在実家暮らしで社会人2年目です。 月給は手取り22万で、毎月3万円貯金をしているため、実質手取りは17〜18万です。 実家暮らしで毎月固定費で掛かるのは、下記です。 ...
2026.5.24
ジープ、コマンダー ランドローバー、ディスカバリースポーツ ベンツ、GLB この3つだとどれが良いと思いますか? 子ども2人の4人家族で使う予定です。 新車か中古かは悩んでいます。
2025.12.25
ベストアンサー:ディスカバリースポーツ乗りです 神奈川在住なのですが取り回しも良く、いざと言う時の7人乗りですのでお子様が小さければベターな選択かなと思います。 当方ディーゼルなのですが、燃費も高速は15-17位街乗りでも10を超えます。2t超えている車体にしては優秀かなと思います。 それに私もGLBも候補に入ったのですが優越感的にはこちらの方があるかなと。内装もとてもよくできていますし、現行の型しか乗って...
家族がランドローバーディスカバリースポーツ(2017年式)に乗っているのですが、純正のナビにグーグルマップを映す方法を探しています。詳しい方や知っている方がいましたら教えて欲しいです。
2025.8.27
ベストアンサー:以前同じ型のディスカバリー乗ってました。 残念ながら純正ナビに携帯のナビは映せません。 音楽をBluetoothで聴く位しか出来ないですね。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
ランドローバー中古って故障多いでしょうか? ディスカバリースポーツに興味があるですが、新車は買えないので中古見てて、良いなぁと思ったのは7万キロ走行車なんです。
2021.1.17
メルセデスベンツGLCの認定中古車を検討中なのですが、年式やグレードに悩んでいます。 新モデルが発売されている中で、前モデルの後期(AMGラインなど)を600万前後で購入するのはやめておいた方が...
2023.7.21
車の購入を考えています。ランドローバーディスカバリースポーツとボルボXC90を性能、燃費などで比較するのはやめて別に考えた方がよいでしょうか?
2016.2.1
車買おうと思って、あんま他人とかぶりたくないからと思って、レンジローバーイヴォーク、ディスカバリースポーツがいいかな、なんて思ってるんですけど、 けっこういるんですね。 もっと、売れてない、かぶ...
2022.11.6
車好きの皆さんならどんなのを選びますか? クロカンとかSUVとか呼ばれる自動車をいろいろ検討中です。サードカーくらいの位置付けですので中古でも新車でもよく、年式も距離も予算もピンキリです。できれ...
2022.9.29
認定中古車ディーラーで車の見積りを取った際に、諸経費の中の車庫証明取得や希望ナンバー取得などは自分で行ってコストを抑えたい旨を伝えたところ、 行政書士にまとめて依頼しているので対応できないと言わ...
2024.1.23
800万以下くらいで同乗者が快適に乗れる車は? 今アウディのTTSに乗ってるんですが 乗り心地が良くない(サスが固い)のと 乗り込む際かがみ込むのが大変、等 主に祖母や彼女など女性から 不評...
2017.8.16
中古車で買うとしたら、あなたならどれにする?あるいは、どれが一番欲しい?所有したい? 予算は概ね200万円~300万円です。年式は4年~8年落ちくらいかな。 用途は悪路、雪道も走れる下駄車です。 レン
2023.10.24
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!