ランドローバー ディスカバリースポーツ のみんなの質問
kig********さん
2021.1.17 17:39
ディスカバリースポーツに興味があるですが、新車は買えないので中古見てて、良いなぁと思ったのは7万キロ走行車なんです。
PCGHさん
2021.1.18 23:49
こんばんわ。外車SUVフリークの者です。
私は2014年式のディスカバリーを中古で購入し、3年ほど乗って走行5万キロくらいまで乗ったのですが、一度も故障しませんでした。
若い頃にジャガーにのって故障だらけで、イギリス車にマイナスイメージしかなかったのですが、ディスカバリーに乗ったことで、ランドローバーが気に入り今はレンジローバーヴォーグに乗り換えました。こちらも一度も故障がありません。(どちらもガソリンエンジンです。)
最近のランドローバー車は、昔のようには壊れないとのディーラーの方も言ってましたが、本当でした。ご参考になれば幸いです。
lfr********さん
2021.1.17 20:13
2007年式のディスカバリー3のスープリームという限定車に乗っています。2年に車検時にディーラーで40万位掛けて整備していますがおかげでトラブル無しで14年目に入りました。57,000㎞と走行距離が短いのも奏功しているのかも。以前乗っていたアウディA4は電気系のトラブルが実際多かったのでランドローバーの頑丈さには驚きです。ただ交換部品が高いのは事実。それでも愛着があって当面手放せません。ちなみに乗り心地は新車の頃と全く変わりません。
oas********さん
2021.1.17 19:54
今はほとんど動かなくなるトラブルはありません。が、年式が不明なので何とも言えないです。2005年より後であって整備もされてきた車両であればそんなに問題が出てくることはないはずです。
ただし工賃は日本車の倍ですし部品代が海外から取り寄せたりOEM品に知識がある方でなければべらぼうにとられます。外車は国産車と異なり客が少ないので一つ一つがぼったくり価格になっています。この場合本来その値段の価値がないものをぼったくりと定義します。
日本BMWも公取からディーラーにしょうもないセールスの圧力?をかけたとして注意勧告を受けています。BMWよりは資金に乏しいでしょうしおそらく金銭面で苦労をするかもしれませんね。
私でしたら外車所有の場合は消耗品交換は自分でし、車検はユーザー、壊れた個所が直せそうならOEMで直し無理そうなら廃車ってプランで問題なく所有できています。部品代はOEMだと下手したら国産より安上がりです。
ネットで今は整備動画も見れる時代ですから金銭的に厳しいようでしたらそのような形で所有するのもありです。ウインドウ窓落ちも自分でやれば部品代1万程度で済むのに対しまかせると10万近く取られる場合もあります。
工作など好きな方であれば結構できてしまう内容ですのでそういった考えでもよいと思います。
GRL10さん
2021.1.17 18:12
日本で乗るなら国産車。
新車でないなら外車全般は
故障ありきで乗るしか無い。
いくら保証があっても無償修理でも
毎回毎回車屋に行くのが面倒なら
やめた方が良い
azw********さん
2021.1.17 17:57
ランドローバー中古って故障多いでしょうか?
5年以上経過車輛
十分な
予防整備が必需
mmmmさん
2021.1.17 17:46
親戚のおじさんが乗っていましたが、やはり、故障していました。家族旅行中に不動になり、レッカー手配、整備工場手配で、時間がとられ、さんざんな目にあい、ホテル近辺しか行けなくなったとのこと。今は、長年、トヨタ ランドクルーザーに乗っています。故障は、ほぼないそうです。
車の購入を考えてます。 現在実家暮らしで社会人2年目です。 月給は手取り22万で、毎月3万円貯金をしているため、実質手取りは17〜18万です。 実家暮らしで毎月固定費で掛かるのは、下記です。 ...
2026.5.24
ジープ、コマンダー ランドローバー、ディスカバリースポーツ ベンツ、GLB この3つだとどれが良いと思いますか? 子ども2人の4人家族で使う予定です。 新車か中古かは悩んでいます。
2025.12.25
ベストアンサー:ディスカバリースポーツ乗りです 神奈川在住なのですが取り回しも良く、いざと言う時の7人乗りですのでお子様が小さければベターな選択かなと思います。 当方ディーゼルなのですが、燃費も高速は15-17位街乗りでも10を超えます。2t超えている車体にしては優秀かなと思います。 それに私もGLBも候補に入ったのですが優越感的にはこちらの方があるかなと。内装もとてもよくできていますし、現行の型しか乗って...
家族がランドローバーディスカバリースポーツ(2017年式)に乗っているのですが、純正のナビにグーグルマップを映す方法を探しています。詳しい方や知っている方がいましたら教えて欲しいです。
2025.8.27
ベストアンサー:以前同じ型のディスカバリー乗ってました。 残念ながら純正ナビに携帯のナビは映せません。 音楽をBluetoothで聴く位しか出来ないですね。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
ランドローバー中古って故障多いでしょうか? ディスカバリースポーツに興味があるですが、新車は買えないので中古見てて、良いなぁと思ったのは7万キロ走行車なんです。
2021.1.17
メルセデスベンツGLCの認定中古車を検討中なのですが、年式やグレードに悩んでいます。 新モデルが発売されている中で、前モデルの後期(AMGラインなど)を600万前後で購入するのはやめておいた方が...
2023.7.21
車の購入を考えています。ランドローバーディスカバリースポーツとボルボXC90を性能、燃費などで比較するのはやめて別に考えた方がよいでしょうか?
2016.2.1
車買おうと思って、あんま他人とかぶりたくないからと思って、レンジローバーイヴォーク、ディスカバリースポーツがいいかな、なんて思ってるんですけど、 けっこういるんですね。 もっと、売れてない、かぶ...
2022.11.6
車好きの皆さんならどんなのを選びますか? クロカンとかSUVとか呼ばれる自動車をいろいろ検討中です。サードカーくらいの位置付けですので中古でも新車でもよく、年式も距離も予算もピンキリです。できれ...
2022.9.29
認定中古車ディーラーで車の見積りを取った際に、諸経費の中の車庫証明取得や希望ナンバー取得などは自分で行ってコストを抑えたい旨を伝えたところ、 行政書士にまとめて依頼しているので対応できないと言わ...
2024.1.23
800万以下くらいで同乗者が快適に乗れる車は? 今アウディのTTSに乗ってるんですが 乗り心地が良くない(サスが固い)のと 乗り込む際かがみ込むのが大変、等 主に祖母や彼女など女性から 不評...
2017.8.16
中古車で買うとしたら、あなたならどれにする?あるいは、どれが一番欲しい?所有したい? 予算は概ね200万円~300万円です。年式は4年~8年落ちくらいかな。 用途は悪路、雪道も走れる下駄車です。 レン
2023.10.24
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!