現在位置: carview! > 新車カタログ > ランドローバー(LANDROVER) > ディスカバリー > みんなの質問(解決済み) > 7人乗りランドローバー ディスカバリー2 ...

ランドローバー ディスカバリー のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
364
0

7人乗りランドローバー ディスカバリー2 現在7人乗りの車への乗り換えを考えております。

ミニバンは対象外で4WDで何かないかと探していて、現在ディスカバリー2 が気になります。
ですが、故障が多い(absモジュール.雨漏り、エアサス関係)様で専門店でなければ中々修理が出来ないという事で悩んでます。

乗っている方のご意見をお聞きしたいです。

それとほかに何かおすすめの車は無いでしょうか?
月に2〜3度200キロ程度、年に2〜3度往復600キロ程度の使用です。余り悪路は走りませんが、アウトドア好きです。

因みに特殊ツールや、リフトアップが必要な修理以外ならある程度は自分で出来るくらいのレベルです。
乗り物への理解も40〜50年前の旧車にも何台か乗っていたので、故障に対する免疫もある程度はあります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

こんにちは。SUV好きのオヤジです。

1)私は内の近くにランドローバージャガーの店舗があったこともあり、ディスカバリー4に4年くらい持っておりましたが、最近の車なので故障は皆無でした。

2)ただ、うちの近くにランドローバーのヤードがあり、そこにはディスカバリーやレンジローバーの年式の古いものがかなり長時間入っていることも
あり、恐らく本国からのパーツ待ちの状態なのだと思います。

3)個体差はあっても、ディスカバリー2ですと20年近く前の車なので、樹脂パーツなど交換が必要になるものも必ず出て来ると思いますので、近くにディーラーがあるか、本国への調達ルートを持っているショップがお近くあっても、一度故障すると長期間乗れない可能性があるかと思います。(私の外車ばかり乗っており、年式が古くなるとパーツによっては日本に在庫がないことは良くありますので、最長3ヵ月乗れない時もありました。)

4)個人的には7人乗りで、快適で壊れないクルマとしては、120系か150系のプラドもありかとは思います。120系は私も2台保有したのですが、非常に快適で、長距離ドライブにはいつもプラドで言っておりました。70系、80系もデザインは良いのですが、乗り心地や7人乗りから考えると120系、150系ということになるかと思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

質問者からのお礼コメント

2021.5.28 06:50

ありがとうございました。

皆さんのご意見大変参考になりました。一番文章の長かったという理由でこちらをベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (2件)

  • 元セールスです。たしか何かのセンサーかコンピュータ不具合で警告灯が四つくらい同時に点灯する持病があった気がします。20年落ちのフレーム車、OHVのブイ8なのでオイル滲みなど軽微な整備も該当箇所にアクセスするのがリフトやクレーンないとシンドイです。設備あれば向き合えるでしょうが、当時のメカも一度リフト上げると何日か下ろして無かったので日常の足にできるかは微妙な気がします。

  • CX-8は?エクストレイル7人乗りは?ランクル7人乗りは?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ランドローバー ディスカバリー 新型・現行モデル

ランドローバー ディスカバリーのみんなの質問ランキング