ランドローバー ディスカバリー のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
5,944
0

4駆オーナーに質問。オススメ車両を教えてください。

こんにちは、始めまして東京在住29歳の営業マンです。

営業車兼自家用車としてT31型エクストレイルを所有しております。
現在新車購入から1年半で走行距離65000kmとかなり乗ります。

1年半後にローン終了及び車検を迎えるので、買い替えを検討したく思っております。

そこで、エクストレイルの様な貧弱四駆ではなく、ちゃんとした四駆(必要性があるわけではなく、好きなので乗りたい)に乗りたいと思っております。


ランニングコストとしては、燃料・駐車場代は会社持ちなので、修理費・任意保険・自動車税・消耗品代といった部類のみになります。

使用する環境上、ジムニー・パジェロミニは狭すぎて無しです。個人的に好きではないので三菱車・プラドは無しです。
4人が快適に乗れ、待ち乗りでもそこそこファッション性orラグジュアリー感(2者択一かと思いますが)のある車両。
ちゃんとした走破性を持つ車両。
細かい故障に大幅に悩まされることのない車両(もちろんオイル等のメンテはしていくつもりです)


予算としては350万前後を限度として考えており、もちろん中古も視野に入れています。
ランクル200・ディフェンダー・レンジローバー・パトロール・ハマーH1等が一番欲しいですが、貧乏人なので現在考えているのは以下の通りです(泣

・ラングラーリミテッド
・グランドチェロキー(2011~)
・FJクルーザー
・ディスカバリー 等です。


故障頻度やご自身にとって(好みの上で)費用対効果に優れる車両を教えてください。

特にオススメとかではないが、この車両は~だった等のご意見もお待ちしております。


以上、宜しくお願い申し上げます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

中古になってしまいますが、日産サファリ(Y61)なんてどーでしょうか?

現行型がなく旧型ではありませんから(笑)
最終型グランロードLTDなど


サファリならうまく乗れば50万キロ突破の個体もよく見受けます。
耐久力は半端ではありません
ランクル他、他のSUVに見られる電子制御小細工も少なくシンプルな四駆システム(パートタイム)ですから、以後、くだらないような故障で悩まされる事も少ないでしょう。

スタイルも旧60に比べたら61は泥臭さもなくスタイリッシュですかね(個人的には60が好きだが…)

走破性に関しては
候補に揚げられる車と比較してもなんら遜色はありませんね!むしろ基本設計のしっかりしたサファリ(追順性と耐久力に優れ前後リジット)の方が格段に上をゆく場面も多いでしょう

あまり見掛ける事もない61サファリ…
知らない人が見たらスゲー!と言う言葉も出るかも知れません(笑)
ソレだけ存在感は凄いと思います。

バカデカイ…なら
セコイアなんかも良いと思いますが…完全に予算オーバーになりますね(涙)

質問者からのお礼コメント

2011.11.9 22:40

みなさん、丁寧な回答を頂きましてありがとうございました。
ベストアンサーを選びには非常に悩みました。やはり、長距離走るなら国産ですかね~。Y61サファリ!名車ですね、盲点でした。スタイルは私も60の方が好きです。
みなさんの挙げて頂いた車両も魅力的な物ばかりで、楽しい悩みが増えました(笑)ありがとうございました。

その他の回答 (4件)

  • 個人的には、ディフエンダ―がいいなぁと思います。変わることがないあの独特のフォルム。むき出しのリベット打ち。軍用車だったというのも魅力のひとつですね。マニュアルだろうが、まっすぐ走らない、すぐ壊れるなんて大好きな車に乗るなら、どってことないと思いますよ。妥協して普通の車を買うと、後悔してやっぱりあっちの車が良かった・・・と買い替えて無駄なお金を使うなら自分の好きな車を買うべきかと思います。私はそのような人を何人も見てきました。
    ちなみにディフエンダ―ですが、110だとまだ高値ですが、90の北米仕様で限定車があったはずです。4000ccでATなので、ザイズ的にも小回りがききますし、なんといってもATですからラクラクですよ~。
    今なら、200万円を切る値段で買えると思います。

  • 僕はFJクルーザーがいいと思います。
    悪路走破性もすごいですよ!
    目立ちますし、、、

    でも車幅が2m近くあるので注意しないといけませんね。

    まぁ自分の乗りたい車に乗ればいいんじゃないですか

  • 誰しも自分の好みがありますから候補の中で選ばせてもらえばFJクルーザーでしょうね。
    私は二代目のパジェロ乗りですから、プラド等他社のパクりを公然と行うトヨタは嫌いですが、質問者さんの様に仕事にも使うのであれば外車はお薦め出来ません。

    理由としては、一言で言えば外車は壊れます。
    日本車と比べればトラブルがはるかに多いし、部品の値段も日本車よりも高く供給にも時間がかかりますから一度壊れれば修理には長い時間がかかるし、修理代も高くなります。
    また、外車のディーラーでは代車の用意はほとんどありませんので、その度にレンタカーを借りていたのでは馴れない車に気を使って仕事にも影響すると思います。
    FJクルーザーならトラブルが起きても日本中のトヨタディーラーでサービスを受けられますから安定して走れると思います。

    走行距離からいって中古車はお薦め出来ませんし、エクストレイルとは車格が違いますから二倍長く乗れると思いますよ。(^-^)

    長くなりましたが、参考になれば幸いです。

  • 走破性で言った、ランクル、ジープ、ジムニーにどれもかないませんが、唯一あなたの上げた車種なら圧倒的にラングラーアンリミテッドだと思います。

    本格四駆だしおしゃれです。しかも走破性もすごいです。


    ぶっ壊れるような走りをしないなら、FJがお洒落だしデカいし、いいとおもいますよ。

    お金があって乗りたいだけなら、私はピンツガウアーが欲しいです。

    お洒落でもないし、ランニングコストもわかりませんが。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ランドローバー ディスカバリー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランドローバー ディスカバリーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離