ランボルギーニ アヴェンタドール のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
15,436
0

アヴェンタドールと

ウラカンではなぜ値段が結構違うのですか?
アヴェンタドールはV12エンジンで
ウラカンはV10エンジンだからですか?
価格はこのサイトを参考にしました↓

http://s.kakaku.com/kuruma/maker/lamborghini/

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まず、アヴェンタドールはカーボンボディ(コストがめちゃくちゃ高い)を持つランボルギーニの専用設計です。

これに対して、ウラカンはその前のモデル「ガヤルド」のモデルチェンジで、そのガヤルドはアウディR8とシャーシを共有する兄弟車になります。

つまりは、親会社のアウディと部品を共用している分、価格が下げられるのです。

でも、同じ部品がアウディ価格とランボルギーニ価格とで違うらしい…当然、ランボルギーニの方が高い!
これも販売台数の差になります、多い方が流通コストなどが下がるからです。

アウディR8の価格も調べてみてください。ガヤルドやウラカンと随分と違うことが判るはずです。
この価格差はカーボンブレーキなどで、オプションだけで軽く1000万円くらい逝ってしまうシロモノです。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2014.11.15 20:43

ありがとうございます

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。