ランボルギーニ アヴェンタドール のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
58,556
0

ランボルギーニ アヴェンタドールの購入についてです

アヴェンタドールの購入を真剣に考えています、今貯金が2500万円で月収が80万位なのですが、購入は現実的でしょうか?
サイトで色々調べたのですがローンと言う言葉が見つからなかったのであのような高級車はローン自体が組めないかローンの支払い限度回数も普通の車とあまり変わらないんじゃないのかと不安です


やっぱり男として借金してでも憧れの車に乗りたいと思ってしまうので支払い方やローン限度回数についてわかる方がいたらよろしくおねがいします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アベンタドール納車待ちしたいます。
そのようなプランで購入できるのはやはり、355や360、ガヤルド初期くらいまでではないでしょうか。最近では430やディアブロ後期などもある程度視野にはいりますが、 新車のアベンタドールとなると難しいかと。ローンでの購入はもちろんできます。がローン購入での新車アベンタドールなどは基本的に今のところいないのではないでしょうか。

個人で買う場合は他回答者がいうように、 年収が5000ないと、4000万オプションいろいろいれて最終4600万ー5000万くらいになるアベンタは維持が厳しいと思います。

アベンタはまだ納車されていないので、実際の金額わかりませんが、保有のムルシLP640はやはり、保険代が年間100万-かかります。 パーツがアベンタも同じく カーボンがほとんどなので、少しぶつけたりすると、修復はできないので、パーツ交換になります。 ほとんどの場合、ムルシやアベンタとなると、ちょっとした事故で700-1000万の修理代となりますので、保険は必須です。

ガヤルドですと、ボディはアルミですので、300万くらい。

やはり、維持のネックは保険になります。

その他の消耗品などについてはクラッチ交換やタイアなんてのは2-3年に一度ですし、クラッチ100、タイアは4本50万以下でかえます。 GTRとかとそんなに変わりません。



5000万で買って3年後下取り2500いけばいいんですけどね、すこし厳しいかも。このクラスまでくると新車はやはり結構な損します。

現実的に考えると、新車アベンタは経済的に厳しいのではないでしょうか。

どんなに車が好きでも、家や家族などでなく、車にすべてをささげるとしても、MAX 458クラスではないでしょうか。
430やガヤルドなら普通にローンでかってもいいかもしれませんが。

質問者からのお礼コメント

2012.5.17 11:14

皆様いろいろなアドバイスありがとうございます
BA迷いましたが詳細に書いていただいたrpmさんにしました
やはり今新車で買うより2~3年待って中古で買ったほうがよさそうですね
保険代だけで100万以上行くなら尚更…
アヴェンタに惚れてしまったので惚れた女は絶対手に入れる、の精神でいこうと思いますw
皆様ありがとうございました

その他の回答 (4件)

  • 知人のイタリア人がアヴェンタドールに乗っています。ちなみに私はガヤルドに乗っています。
    損をしたくないのなら程度の良い中古ってのも良いかもしれません。
    新車は確実に売却時お金を捨てることになります。
    維持費も考慮してご購入ください。今ではランボもアフターやメンテが楽になりましたし頑張って手に入れてください。
    かなり昔ですが月々20万なんてローンを組んで購入した人もいました。。。

  • やめた方がいいと思います。ぶつけた時の修理代とか、維持費のことも把握していますか?
    スーパーカーは常にコーティングなどでピカピカにして乗ってナンボですよ。
    フェラーリ見てて、すごくそう思います。

    車両本体を買って終わりじゃないんです。維持費にストレスを感じながら、楽しめますか?
    どうしてもランボルギーニというなら、カウンタックやディアブロだと思います。

  • 保険や整備だけで約200万くらいです
    ローンの組み方や購入金額にもよりますが独身で実家暮らしで車にかなり使えるなら可能だと思いますよ

  • どうやら、ローンがあるそうです。

    http://www.lamborghini-azabu.com/user/contents/financial/

    最長7年でボーナス併用あり、のようですから、いわゆる普通の自動車購入時のローンと同じシステムでしょうね。

    ただ、おそらく年収レンジが5,000万円台以上で無いと、維持は難しいかと思いますよ。
    一般的には、バランスが取れた新車購入額は年収の50%以下、と言われます。
    ボーナス無しで考えると貴方は960万ですから、450~550万円台のレンジが新車購入額の目安になるのでは?

    ランボル、高性能ハイグリップタイヤに特注のブレーキパッド、特注のアルミ合金鋳造ホイール・・
    定期メンテナンスを含めた維持費用は、庶民では考えられない額でしょうな・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。